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小学校1年生の頃 兄貴と世界地図を見ながら国名を当てる遊びをやっていたんだけど 後日、授業参観があって、しかも国名を答えろというドンピシャのお題が出た 級友は「アメリカ」だの「フランス」だの モブが答えそうな、つまらない答えを返していたが 俺は立ち上がり、力いっぱい 「北朝鮮民主主義人民共和国!」と誰も知らないであろう答えをドヤ顔で答えた その時は級友との格の違いを見せることができたと満足していたが 今から考えると、大人から見ればどう考えても在日朝鮮の人だと思われただろうな
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>朝鮮民主主義人民共和国 ↑国名でこんな嘘つきまくっていいの? ※「共産主義」は「民主主義」だったはずなのに、なぜか「独裁主義」の国になったという摩訶不思議❗
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> 朝鮮民主主義人民共和国 > 朝鮮のお > 民主主義のお > 人民のお > 共和のお > 独裁国のお > どこが > キシリアは本物だ > でもシャアも好きでは無い 昔、司馬遼太郎氏か、誰かの本で読んだが 明治時代の日本は、西洋語の翻訳が得意で economyは中国は理財、日本は経世済民の学で、経済とした。 結局、経済が残った。慶応義塾大学は理財学部としたが、 で、朝鮮民主主義人民共和国は、「朝鮮」以外は、日本が翻訳した漢字だと。
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朝鮮民主主義人民共和国 ↑国名でこんな嘘つきまくっていいの?
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>むかし NHKは 北朝鮮を 朝鮮民主主義人民共和国と 言ってた が 国民の抗議で 単に北朝鮮とゆうように変えさせた NHKは日本放送協会と名乗っているが、もっと実態を表す名称に変更したほうがいい。 「日本ハングル協会」
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むかし NHKは 北朝鮮を 朝鮮民主主義人民共和国と 言ってた が 国民の抗議で 単に北朝鮮とゆうように変えさせた 今度は国債を 国の借金と言ってるので政府の借金 とゆうようにみんなの力で変えさせよう 国債は 政府の借金 と言はないと受信料払わないぞ!!
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元号(げんごう、旧字体:元號、英語: imperial era name)または年号(ねんごう、旧字体:年號)とは、古代中国で創始された紀年法の一種。特定の年代に付けられる称号で、基本的に年を単位とするが、元号の変更(改元)は年の途中でも行われ、1年未満で改元された元号もある。 2024年(令和6年)時点、公的には世界では日本のみで制定、使用されている。ただし、台湾を統治する中華民国の民国紀元に基づく「民国」や、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の主体年号による「主体」が事実上は元号的な機能をしている。 日本における元号の使用は、孝徳天皇などの宮とする難波宮で行われた大化の改新時の「大化」から始まり、「大化」の年号と前後して「日本」という国号の使用も始まった。明治以降は一世一元の制が定着し元号法制定以後、「元号」が法的用語となった。 紀年法(きねんほう)とは、年を数えたり、記録したりする方法のこと。 元号があるから、識字率が上がった(読み書き、会話ができる人が増えた)、時(とき、時間、時刻)・年数・月数・日数を知ることができます(時(とき、時間、時刻)・年数・月数・日数を読むことができる人が増えました)。時計が増えました。数字(アラビア数字)を読みことができる人が増えた、計算(算数、数学)ができる人が増えた、時間の計算ができる人が増えました。
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2024年5月7日、イランの国営完成車会社「サイファ」が先月の29日にフェイスブックのアカウントに掲載した投稿によると、ユン対外経済相はイランで開催された輸出博覧会のサイファブースを訪問し、「北朝鮮はサイファ自動車グループと協力する準備ができている」と述べた。 ユン対外経済相は「サイファは乗用車と商用車の製造で良い進歩を遂げた」と評価した後、「北朝鮮の自動車製造業も合理的なレベル」とし、「両国の友好的な政治関係を考慮すれば、両国が自動車産業で協力できるだろう」と述べた。 ユン対外経済相は先月23日に平壌を出発し、9泊10日間イランに滞在した後、今月2日に帰国した。北朝鮮とイランが実際に自動車部門で協力のシナジー効果を発揮するかは未知数だ。 ユン対外経済相が関心を示したイランの国営完成車会社サイファは、イランで2番目に大きい完成車会社で、1993年、韓国の起亜自動車が輸出したプライドを現地で組み立てる方式で生産したことをはじめ、フランスのプジョーシトロエングループ(PSA)、ドイツのダイムラー、スウェーデンのスカニアなどとも合弁した経験がある。 一方、北朝鮮の自動車産業は軍用車両などに集中しており、まともな民需車を生産できていない。 南北合作会社として2000年に設立された平和自動車が過去、南浦工場でホイッスルラム、カッコウ、三千里など様々な乗用車を生産したが、現在は自社ブランドの乗用車の生産が事実上中断されたという。 平和自動車は2000年、韓国の統一教財団の統一グループ平和自動車総公社と北朝鮮の朝鮮民主主義人民共和国総公社が合弁で設立した会社で、2013年、統一グループが運営権を北朝鮮側に譲って手を離した状態だ。北朝鮮との自動車分野での協力は、国連対北朝鮮制裁に違反する可能性が高い。 統一部当局者は、「北朝鮮とのすべての合弁事業または協力体の設立、維持、運営は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁決議により禁止されているため、北朝鮮との有意義な協力はほとんど対北朝鮮制裁に違反する可能性が大きい」と話した。 一方、ユン対外経済相のイラン訪問をきっかけに、北朝鮮とイランの軍事協力の可能性が提起されたが、イラン外務省のナセルカンアニ報道官は先月29日(現地時間)のブリーフィングで「偏った根拠のない推測」と否定した。
朝鮮動乱は、1950年6月25…
2024/06/01 18:52
朝鮮動乱は、1950年6月25日、第二次世界大戦後に定められていた38度線を越えて朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)軍が大韓民国(韓国)に侵攻したことをきっかけに、のちに朝鮮戦争と呼ばれる紛争が勃発した。 朝鮮半島で起きたこの紛争は、国連軍の参戦と、アメリカとソビエト連邦が朝鮮半島の支配をかけて深く関与したことによって、瞬く間に多くの国を巻き込んだ戦争になった。 ウクライナ(ロシア)、中国(台湾)、イランに金縛りになっている米国の巨大な軍事力、軍事産業に対する支出は、 そのまま米国の対外債務になっているが、これの50%以上を支えているのが日本のマネーと、日本の技術、特に半導体関連の装置、材料企業だ。 製造業を放棄したに等しい米国で、軍事力を支えるためにも、三井E&S(7003)が求められている。 これも実に面白い・・・・