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映像制作で赤字を垂れ流しすぎてるね。赤字受注して製作委員会からの分配版権収入で暮らしていく事業構造から、映像制作の実力を評価してもらってそこで黒字受注できるようにならないとハズレ映画を何本か引くと終わる。
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⭐今期決算実績値(2024.03 (・・・本決算発表24/05/15 売上高4,544・営業利益216・経常利益295・当期利益137・EPS 31.4・配当15 前年比+11.8・黒転 ・黒転 ・黒転 ・黒転 ⭐来期事業計画見込み値(予 2025.03 通期) 売上高4,650・営業利益250・経常利益250・当期利益190 ・EPS56.3・配当15 前年比+2.3 ・+15.7 ・-15.3 ・+38.7 +79.7 🔸今期の予想見通し前世界的に社会経済活動はほぼ正常化したものの、一部の原材料価格の高騰は継続しており、また中国・欧米の景気減速や地政学的リスクなど、世界経済の先行きは不透明な状況となっております。 このような状況のもと、当社グループでは、既存事業(バリュービジネス)におきましては、映像制作関連市場および放送関連市場への販売が今後も堅調に推移するものと見込んでおります。また、新規事業(グロースビジネス)におきましては、自動運転支援ソリューションの自動車に搭載される魚眼、超広角カメラを生産調整するメーカー向けへの拡販に取り組んでおり、当社グループは、引き続き魅力ある製品・サービスを提案・提供云々だが経常利益が昨対比で15.3%減益の要因は? 今期は増収減益値・・・中国・欧米・地政学リスク懸念でのコスト負担増等々での懸念配慮での見込み値かな・・・・明日は株価動向は需給次第での動き様子見・・・。
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配当70円は流石に驚きました。ホルダーで良かった!一気に配当のみの利回りで3%台に突入。 事業も映像制作の強化と、イベントから対象市場の拡大まで進めているのは、なかなかの経営ですね。
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トヨタcmや相棒オープニング作った会社を子会社化ってなかなかすごい。M&Aが上手いヒビノって言われてきたけど、広告映像制作もできるようになるからかなり期待できそう。
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興行収入計画が公表されていません。映像制作費の回収時期も分かりません。10億の上振れってなん?意味わかめ。
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【驚き】水原一平被告の事件がテレビドラマ化 「ラ・ラ・ランド」制作の「ライオンズゲート」発表 刑期は4年9カ月~5年11カ月の可能性 2024年5月10日 金曜 午後5:58 ---------------- 情報の発信地は、アメリカの映像制作会社。 水原被告をめぐる賭博スキャンダルを、テレビでドラマシリーズ化するという。 ---------------- ハリウッド映画じゃないのかー? イッペイ役はイッペイ本人がやればギャラでいくらかは返済できるだろ😏
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神戸市 検索 問い合わせ メニュー 2025年春・神戸に誕生する新たなランドマーク「神戸アリーナプロジェクト」の歩み ここから本文です。 記者資料提供(2023年8月4日) 企画調整局産学連携推進課 神戸市と株式会社スマートバリューは2022年8月5日、都心・ウォーターフロントエリアの未来づくりに向けた事業連携協定を締結しました。 締結から1年経ち、事業連携協定に基づくプロジェクト進捗やアリーナの2025年4月開業に向けた取り組みについてご報告いたします。 1 神戸アリーナプロジェクトの取り組み状況 (1)Commons Tech KOBE 2023年1月に「人と人、人とまちがつながる共創事業:Commons Tech KOBE」を発足しました。 ①スマートシティへの取り組み:アリーナアプリの実装 フルキャッシュレス、スマホチケットの機能を提供するとともに、地域で活用できるデジタルクーポンの付与等、周辺地域とも連携して回遊性向上に取り組みます。三宮・ウォーターフロントエリアからスマートシティへの取り組みを進展させます。 ②産学共創による取り組み:神戸大学バリュースクールとの連携 産学共創の第一弾として、アカデミックな立場から価値創造の理論・実践を研究する神戸大学バリュースクールと連携し、学生とともに地域課題解決や活性化に向けた価値創造を目指す取り組みを2024年から行います。 ③コミュニティ作りの取り組み アリーナ周辺エリアでのご当地マルシェや子育て世代のコミュニティ作りを促進するイベント、企業のオープンイノベーションやスタートアップによる社会課題解決に繋がる取り組みを促進するコミュニティ創出を行います。 (2)協創パートナーシッププログラム 従来の広告露出に重きを置いたスポンサーシップではなく、「映像制作メディアの知見を活かした新たな感動体験の創出」や「宇宙事業の活用による災害時緊急回線確保」など、各企業のみなさまとともに「次世代アリーナを基点にしたまちづくり」に取り組みます。 (3)B.LEAGUE「神戸ストークス」 神戸アリーナをホームとして活動を開始する「神戸ストークス」の機運醸成に向け、「HELLO KOBE アクション」と題して9つのプロジェクトを始動。特に産学連携を強化しており、「神戸芸術工科大学と新マスコット誕生に向けたプロジェクト」「神戸女子大学と、地産地消・アスリートの栄養をテーマに共同で商品開発」等を開始します。
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製作委員会での出資割合に基づいて収益が分配されるので、映画がヒットすれば利益は増えますよ。 ハイキュー、スパイファミリー等の作品作りは世界に誇れるでしょう。 一方で、海外からの受注作品の原価アップで映像制作事業が直近の修正計画から大幅に赤字が増えたことはもったいないので、コスト構造改革等進めていって欲しいですね。営業利益20億超えも夢ではないはず。資本コストを意識した経営目標もあるので、さらに進化してほしいですね。
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こんにちは🐉✌️ フィンテックグローバルの有望な投資先について🎉 株式会社Vook 事業内容 映像制作Tipsサイト、映像人材紹介サービス、映像スクールの運営 当社は、映像クリエイターの学び・仕事・繋がりをサポートする株式会社Vook(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本俊太郎、URL:https://vook.co.jp/、以下、「Vook」)の2021年12月17日付の第三者割当増資を引き受けました。 IPOに向けての会社づくりにも取り組んでいます。 2024年2月21日には、経理財務業務をメインとして、IPO準備業務にも携わる経理財務の求人を募集していました。早いかも知れませんね Vookは「映像クリエイターを無敵に。」をビジョンに掲げ、映像クリエイターの学び・仕事・繋がりをサポートし、日本の映像クリエイターが育ち世界で活躍する環境の創出を目指しています。2016年にスタートした映像制作Tipsサイト『Vook』は、動画、CG、VRなどに特化した機能拡張とアップデートを重ね、今では月間30万人が利用する国内最大級のサイトに成長し、日本の映像クリエイターを支える基盤となっています。 近年、テクノロジーの進化により映像産業は急激な成長を続けており、既に大きな市場を持つインターネット動画広告は2021年の3,889億円から2024年には6,856億円にまで伸びると予測されています(サイバーエージェント調査「動画広告市場」より)。テレビやCMなどを含む既存の市場のみでなく、Web動画やYouTube、TikTok等のSNS、Netflixなど世界を市場としたオンラインコンテンツ、デジタルサイネージ、VRやAR、メタバースなど新たな市場も次々に生まれ、伸長をはじめています。また、プレゼンテーション・IRなどのBtoB市場も堅調に伸びており、映像制作のニーズが急増すると同時に、映像制作者も新しい技術に迅速に対応することが求められています。 このようなニーズに応えるべく、Vookでは映像制作Tipsサイト『Vook』をベースとしたサービスとして、2021年から映像制作者に特化した人材紹介サービス『Vook キャリア』、映像スクール『Vook School』をスタートさせ、映像クリエイターの学び・仕事をサポートする事業を進めています。 日本の映像制作環境を変え、日本の映像クリエイターが世界で活躍できるよう挑戦し、大きな成長可能性を有するVookを、当社は今後もサポートしてまいります。 2023年9月27日には日本テレビホールディングスが資本参加しています。 4月4日(木) 14:15~ IPOのタマゴ〜磨けイノベーション「Vook 岡本 俊太郎社長」 2024年3月29日 ゲスト:Vook 岡本 俊太郎社長 「映像業界の課題」 4月4日(木) 14:15~(「昼エクスプレス」内) 映像クリエーター育成を手掛けるVook。プロの映像クリエーターを育成する事業や制作会社向けに紹介する事業を展開しています。現実と仮想空間を融合した「クロスリアリティー(XR)」映像の制作技術を教える講座も始めます。全体の年間受講者数は2026年9月期に1500人以上と現状の6倍を目指しています。「映像クリエイターを無敵にする。映像によって社会を変える」と語る岡本俊太郎社長に今後の戦略を聞きます。 この番組に 出演いたしました。 IPOを 準備している銘柄が増えましたね🎀 アダコ テック、 ムーミン物語 そして ブレインテックを使ったソリューション提供するVIE株式会社、画像提供する株式会社Vook等など✨
今週は4600円台まで上昇しま…
2024/05/17 22:16
今週は4600円台まで上昇しましたが、いってこいでしたね。 やはり来期の下方修正懸念を払拭しない限り右肩上がりに上昇というのは難しいのでしょうか。 会社としては稼ぎ頭のハイキュー、スパイファミリー以外にワンピース、怪獣8号等幅広く作品受注する等、かなり努力していると思います。 あとは映像制作事業での粗利を少しでも高めるための戦略を実行してもらいたいですね。営業利益20億を安定的に出し、30億を伺う展開となれば飛躍的に上昇すると考えます。