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金融商品取引法施行令なんで金融庁なんじゃないですかね
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「天才オースティン・ラッセル氏が挑むのは100年に一度しかない大変革だ!」 自分 トラック専用の高速 全世界の進捗状況は? Copilot 2024年問題において、日本政府は総重量8トン以上の中大型トラックについて、高速道路上での最高速度を、現行の時速80キロから90キロに緩和する改正道交法施行令を閣議決定しました。この変更は4月から施行されます1。物流業界で人手不足が深刻化する「2024年問題」に対応するためであり、輸送効率の向上が期待されています。この速度規制の変更は、国内で初めて高速道路が開通した1963年以降、大型トラックに対する初の変更となります1。 一方、アメリカでは高速鉄道計画も進行中です。例えば、ダラスからヒューストンまでの約380キロの区間に専用線を敷設し、日本の新幹線方式で運行する「テキサス新幹線」が計画されています。この新幹線は両区間を約90分で結ぶ予定です2。また、ブライトラインという会社はオーランドまでの延伸工事を進めており、2023年には北東回廊以外では初となる最高速度200km/h運転が実現する予定です3。 さらに、自動運転技術についても進展しています。日本政府は2025年までに50カ所で無人サービスを実現する目標を掲げており、高速道路におけるバスの運転支援・自動運転も2022年以降に実現する予定です4。 【詳細情報】 1. 「高速道トラック、4月から最高速度90キロ 2024年問題で」 物流2024年問題 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE271YL0X20C24A2000000/ 2. 「「テキサス新幹線」実現へ前進?強力な援軍現る」 アムトラックと協業検討、補助金申請も https://toyokeizai.net/articles/-/695582 3. 「自動運転、日本政府の実現目標は?(2024年最新版) セグメント別解説」 2025年めどに無人移動サービス50カ所 自動運転ラボ編集部 -2024年4月8日 2024年2月27日 https://jidounten-lab.com/u_autonomous-plan-japan 【結論】 この大変革に便乗しない投資家の目は節穴だ!
タコハイ論争だが、この話しはど…
2024/05/12 01:38
タコハイ論争だが、この話しはどうしてもループして登場してしまう部分。 インフラファンドの高い利回りの分配金には、「利益分配金」と「その他の利益超過分配金」に別れており、この2つを併有していることが多い。 ①「利益分配金」については『配当所得』です。 ②「その他の利益超過分配金」については、全額が出資総額からの分配となり、税務上の「資本の払戻し」に該当します。 SBIの記載にもありますが、資本の払戻があった日(配当支払の効力発生日)において保有している株式は、所得税法施行令第114条の規定に基づき、純資産減少割合に応じて資本の払戻部分に相当する額について、株式の取得価額を修正(減額)しなければならないこととされたおり、特定口座内で保有されていた株式取得価額の修正(減額)、税法に基づき取得価額の調整を行うとしています。この取得価格が知らないうちに減価してしまう部分がタコ配的だと誤解されています。 自分のインフラファンドも決算後に、いつの間にか取得価格が減価しているようです。分かりずらい話だ。