検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 その他製品> 任天堂(株) ゲーム機とUNIXサーバがどう… あしか 2024/05/29 23:49 ゲーム機とUNIXサーバがどう違うのかを見るために、スパーファミコンが数万円で発売された1990年頃に、今のスイッチの原型とも言えるグラフィクスサーバがシリコングラフィクス社から発売されているサーバを調べると、1990年頃に発売されていたUNIXサーバでIRIS-4Dなどがあり、2000万円くらいしていましたが、性能的にはスイッチよりもはるかに低性能です。 スイッチと同じくらいの性能のサーバとなると、1993年頃に発売されたPOWER Challengeシリーズになりますが、その大型冷蔵庫サイズのラックマウント型のサーバくらいになり、価格も1億円くらいになります。 要するに、DSや3DSなどの時代で、スイッチくらいの性能と機能のゲーム機をコンピュータ的に素直に真面目に作ると、1億円くらいはしてしまうと言うことです。 それを2万円くらいで製品化するのですから、本当にコアの部分だけを切り出して製品化していると言うことであり、コンピュータとして機能する部分は余分な部分として省かれていると言うことです。
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 その他製品> 任天堂(株) ゲーム機とUNIXサーバがどう… あしか 2024/05/29 23:49 ゲーム機とUNIXサーバがどう違うのかを見るために、スパーファミコンが数万円で発売された1990年頃に、今のスイッチの原型とも言えるグラフィクスサーバがシリコングラフィクス社から発売されているサーバを調べると、1990年頃に発売されていたUNIXサーバでIRIS-4Dなどがあり、2000万円くらいしていましたが、性能的にはスイッチよりもはるかに低性能です。 スイッチと同じくらいの性能のサーバとなると、1993年頃に発売されたPOWER Challengeシリーズになりますが、その大型冷蔵庫サイズのラックマウント型のサーバくらいになり、価格も1億円くらいになります。 要するに、DSや3DSなどの時代で、スイッチくらいの性能と機能のゲーム機をコンピュータ的に素直に真面目に作ると、1億円くらいはしてしまうと言うことです。 それを2万円くらいで製品化するのですから、本当にコアの部分だけを切り出して製品化していると言うことであり、コンピュータとして機能する部分は余分な部分として省かれていると言うことです。
ゲーム機とUNIXサーバがどう…
2024/05/29 23:49
ゲーム機とUNIXサーバがどう違うのかを見るために、スパーファミコンが数万円で発売された1990年頃に、今のスイッチの原型とも言えるグラフィクスサーバがシリコングラフィクス社から発売されているサーバを調べると、1990年頃に発売されていたUNIXサーバでIRIS-4Dなどがあり、2000万円くらいしていましたが、性能的にはスイッチよりもはるかに低性能です。 スイッチと同じくらいの性能のサーバとなると、1993年頃に発売されたPOWER Challengeシリーズになりますが、その大型冷蔵庫サイズのラックマウント型のサーバくらいになり、価格も1億円くらいになります。 要するに、DSや3DSなどの時代で、スイッチくらいの性能と機能のゲーム機をコンピュータ的に素直に真面目に作ると、1億円くらいはしてしまうと言うことです。 それを2万円くらいで製品化するのですから、本当にコアの部分だけを切り出して製品化していると言うことであり、コンピュータとして機能する部分は余分な部分として省かれていると言うことです。