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外国人観光客にも分かりやすい案内で安心・快適なバス利用を提供 京成バス、「スマートバス停」導入でインバウンド対策を更に強化 2024年04月18日 株式会社YE DIGITAL(※1、以下 YEデジタル)が提供し、NECネクサソリューションズ株式会社(※2、以下 NECネクサソリューションズ)が販売した「スマートバス停」が、この度、京成バス株式会社(※3、以下 京成バス)によって3基導入され、東京都江戸川区内のバス停、葛西駅バス停2カ所および小岩駅バス停1カ所において、2024年4月16日(火)に本格運用を開始されました。 インバウンド対策の強化 京成バスは、外国人観光客に対するインバウンド対策として積極的な取り組みを行っています。 コロナの状況が落ち着いた今、外国の方にも分かりやすくバスを利用いただくため、「スマートバス停」の導入がインバウンド対策の一環として導入されました。 これにより、安心してバスを利用できる環境が整い、外国人観光客にとっても安心して京成バスをご利用いただけます。 異なるバスの利用方法に戸惑う利用者に対し、「スマートバス停」で、リアルタイムな運行状況の提供のほか、運休情報、時刻表の多言語表記、バスの乗り方、運賃の事前案内などを発信いたします。また、利用者の声を重視したバスの利用方法に関する情報も柔軟に変更可能な形で提供するための検討も進めています。 「スマートバス停」(市街地モデルType-B)設置場所 葛西駅1番のりば、10番のりば(東京都江戸川区中葛西5丁目) 小岩駅0番のりば (東京都江戸川区南小岩7丁目) 今回の設置場所は、「東京ディズニーリゾート®」へ向かう急行路線バスの停留所として特に利用者が多いバス停です。 表示について 時刻表(PDF画像表示、多言語表記あり) バス運行状況 お知らせ(バス乗降車法、並び方、運賃等の英語案内、運休情報など)
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お店の導入も進む🐉✌️ TTG-MONSTARは、券売機、セルフ後会計レジ、セミセルフ・セルフレジの3役を1台でこなす無人オーダー決済セルフレジです。 訪日外国人にも対応出来る コロナパンデミックの終了と共に、訪日外国人観光客がどんどん増えています。券売機と言うとボタン式で食券を発行するだけの機械というイメージがありますが、最近の券売機は多言語対応で外国人客にも対応できて、外国語の音声ガイダンス機能を搭載しているものもあります。これまで飲食店側では英語が出来るスタッフを採用したりして、外国人客に対応してきましたが、こうした苦労も必要なくなります。インバウンドが年々伸びていく中、こうした新機能は店舗にとっては大変強力な武器となっています。
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大トロさんとの共通点、免許取っても使った事なし。 ぼくは、脱サラする前に普通2種と大型1種を取った。 社労士事務所を開業して3年してもダメだったら、運転手になるつもりだったから。 教習所の費用が勿体ないので一発試験だった。 大型が5回、普通2が3回で合格した。 楽天的な性格は、失敗を恐れないから、不動産投資や株式投資には良かったと思う。 社労士開業33年だが、実は今でもタクシー運転手をやってみたい気がしてる。 外国人観光客相手に英語で観光案内とか、楽しそうだ。 社労士は、ずっと勉強ばかりで楽しくないのだ。 今だと2024年問題とか。
最近やたら田舎者の僕が住んでる…
2024/04/23 10:59
最近やたら田舎者の僕が住んでる地域にも外国人観光客の方々を見かける。 円安の影響だなーって感じる。 なんで外国の方って日本に来てるのに母国語?もしくわ英語で日本人に質問するの? 外国の方嫌いじゃないけどあれはムカつくわ🤣🤣 日本に来てたら日本語話せって思うわ。 ま、僕が語力無いだけなんだけど🤣🤣 だからたまにはガツンと日本の力みせて欲しい。 介入カモーン🤣🤣