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三菱・ジープ(Jeep)は、中日本重工業・東洋工機が生産、中日本重工業・新三菱重工業・三菱重工業・三菱自動車工業が1956年7月(ノックダウン生産品としては1953年2月)から2001年まで製造・販売していた四輪駆動車である。 太平洋戦争終了後、誕生したばかりの警察予備隊はアメリカ軍から供与された兵器で武装していた。 小型トラックの増備については、トヨタ・ジープ BJ型、日産・4W60型、ウイリス・オーバーランド・モータース(英語版)、(以下ウイリス)との提携による三菱・ジープによる競争入札の結果、三菱・ジープを採用することとなり、1953年からCJ3A型のノックダウン生産が始まった。全てウイリス製部品を用いるコンプリートノックダウンであるため、最初期モデルにはスリーダイヤのマークが存在しなかった。 1949年 - ウイリスは戦後の軍民転換を図るべく、ジープを民生用とした「シビリアンジープ(英語版)」(CJ)の売り込みに注力していた。日本での販売のため、三菱水島製作所にも程近い倉敷レイヨン(現在のクラレ)との共同出資による倉敷フレイザーモータースが設立された。 1950年 - 米国政府は、朝鮮戦争に必要となるジープを安価に調達するため、補給基地となる日本でのノックダウン生産を決定した。同年12月、ウイリスの極東地区担当マネージャーが来日し、提携先とする自動車メーカーの検討を開始した。倉敷フレイザーモータースの尽力や警察予備隊の要望などから、政府間協議の結果、中日本重工業(後の三菱重工業)に白羽の矢が立った。
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一番好きなスニーカーブランドランキング!3位「アディダス」、2位「ニューバランス」、1位は… 2024年04月17日 00:00 ネタおもしろ 一番好きなスニーカーブランドランキング!3位「アディダス」、2位「ニューバランス」、1位は… 靴底にゴムを使用した布あるいは革製の運動用シューズで、呼び名が英語の「SNEAK(=忍び寄る)」に由来すると言われている「スニーカー」。1910年代に一般向けの商品が登場し、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに富んだ商品が販売されています。 そこで今回は、一番好きなスニーカーブランドはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。 3位 adidas(アディダス) 2位 New Balance(ニューバランス) 1位 ??? 残念、一位はナイキでした〜
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この情報は間違いましたよ。Hoya の人間です。 >眼鏡屋さんの情報 >他のレンズメーカーさんから聞いた情報だと、今回のシステムトラブルはアメリカでは普通に稼働していたみたいですね。日本だけなんですかね? >アメリカのHOYAのサイトをパッと見た感じ、システムトラブルの件が見つけられなかったのですが。私の英語力が低く見つけられなかったのかもしれませんが。
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眼鏡屋さんの情報 他のレンズメーカーさんから聞いた情報だと、今回のシステムトラブルはアメリカでは普通に稼働していたみたいですね。日本だけなんですかね? アメリカのHOYAのサイトをパッと見た感じ、システムトラブルの件が見つけられなかったのですが。私の英語力が低く見つけられなかったのかもしれませんが。
名人倒した将棋AI開発者、20…
2024/04/22 11:59
名人倒した将棋AI開発者、2030年までに完全自動運転の実現に挑戦中 2024年4月22日 21年にチューリング創業、独自AIプログラムと半導体チップを開発 「われわれにもできるはず」と山本氏、まずは25年に走行目指す 次の一手を繰り出した先は、人間エミュレーション(模倣)を狙った完全自動運転の電気自動車(EV)市場だ。 山本一成氏(38)は21年にハンドルのない完全自動運転EVの開発・製造を行うTuring(チューリング、東京都品川区)を創業した。 チューリングの挑戦は、自動運転やEVなど次世代モビリティの開発競争で後れを取る日本の自動車業界では野心的なものだ。 山本氏と最高技術責任者(CTO)の青木俊介氏が共同で立ち上げたチューリングは日本語や英語を含む複数言語に対応し、機械学習モデルの構造や方法を決めるパラメーター数が700億に達する独自の生成AIプログラム「Heron(ヘロン)」を開発。完全自動運転EVの心臓部として搭載される計画だ。 ヘロンを動かすための独自の半導体チップの開発にも取り組み、まずは25年末までに東京エリアでカメラとAIだけで30分以上走行できることを目指す。 30年までに完全自動運転EVを完成させ、市場の需要動向次第では1万台の量産化を検討する可能性もある。山本氏によると、他の自動車メーカーにヘロンのライセンスを供与する方針だという。 チューリングではエンジニアが完全自動運転の実現のため、AIに全てを学習させるアプローチを採用していると山本氏は説明。自動運転向けAIの開発はこれまで、「人が出てきたら止まる」などのシナリオの書き込みを積み重ねていく方法が主流だったが、簡単な半面、複雑で突発的な事態には対処できない。こうした限界を超えるため、ヘロンは人間の認知能力に近い高度な判断レベルを追求しているという。 日本の自動運転技術の躍進に向け山本氏は今、 日本にもわれわれのようなスタートアップが必要で、 「すごく良いポジショニングに来ている」