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楽天に毎月最低料金支払ってますが、回線は、ドコモです。😝ウホホ
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>■続 伸 MVNO・MVNE快走。電子証明の先行投資負担増こなす。上期に訴訟関連特益。25年3月期はMVNOの高単価プラン拡大が牽引。MVNE堅調。電子証明の投資負担一段増でも連続営業増益。 >■新展開 NTTドコモと音声通信の相互接続を合意し、26年からMVNOの料金柔軟化や海外利用等の新サービスを提供へ。電子証明は行政軸に金融・医療向け開拓。 今までも四季報通りならこんな業績じゃないでしょ。それこそテンバガーのはず。 まあ、四季報は各社にインタビューして受け売りするだけだから大法螺大風呂敷を聞いたまま書いたんでしょ。 いつものこと。 結果もいつも通りでしょう(ksks (--
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■続 伸 MVNO・MVNE快走。電子証明の先行投資負担増こなす。上期に訴訟関連特益。25年3月期はMVNOの高単価プラン拡大が牽引。MVNE堅調。電子証明の投資負担一段増でも連続営業増益。 ■新展開 NTTドコモと音声通信の相互接続を合意し、26年からMVNOの料金柔軟化や海外利用等の新サービスを提供へ。電子証明は行政軸に金融・医療向け開拓。 エエのぅ~~~~
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ドコモ・アマゾン協業 「dショッピング」はどうなる? 山口健太ITジャーナリスト 4/10(水) 18:16 ドコモとアマゾンがdポイントで協業(両社による発表会の配信動画より) 4月10日、NTTドコモとアマゾンジャパンは、dポイントやAmazonプライムに関する協業を始めることを発表しました。 アカウント連携により、ドコモユーザー以外でもアマゾン(Amazon.co.jp)でdポイントがたまる・使えるようになるとのこと。ドコモの弱点だったEコマースの強化策として注目されそうです。 ドコモユーザー以外でもdポイントがたまる、使える すでに日本のアマゾンでは、ドコモ回線のユーザーであれば支払い時に「d払い」(電話料金合算払い)を利用することができました。 それに加えて、今回の提携ではドコモの「dアカウント」をアマゾンのアカウントに連携することで、ポイント還元の特典を得られるようになります。 dアカウントはドコモ回線を持っていない人でも無料で作ることができるので、実質的にはアマゾンを利用する全員が対象といえるでしょう。 アカウント連携は発表当日の4月10日から始まったとのことですが、専用ページを開くと「段階的にサービスの提供を開始している」との説明が表示され、まだ連携はできません。アクセスが殺到することに備えて、段階的な展開になると思われます。 一方、アマゾン側には日本独自の仕組みとして「Amazonポイント」があります。この点については、dアカウントを連携した後でも、dポイントとAmazonポイントの両方がたまると説明されています。 ポイント還元の条件としては、5000円以上の買い物を対象に1%を還元、1回あたりの還元上限は100ポイントとなっています。1回に5000円から1万円くらいの買い物が主なターゲットといえそうです。 アカウント連携によりアマゾンでdポイントがたまる、使えるようになるという(NTTドコモ提供資料より) またドコモユーザー向けには、ドコモを通してAmazonプライムを契約した場合の特典があります。安価なahamoでも上位プランと同じ条件となっており、おトク感があります。 ドコモユーザー向けの特典も(NTTドコモ提供資料より) 他の経済圏に比べてポイント還元が控えめではないか、という指摘は記者会見でも出ていたものの、「より多くの方々にdポイントをためていただきたいということで、このような設定とした」(NTTドコモ ウォレットサービス部長の田原務氏)と説明しています。 質疑応答に登壇したNTTドコモ ウォレットサービス部長の田原務氏(両社による発表会の配信動画より) 最近ではポイント還元の仕組みが「攻略」された結果、一部の人にポイントを持っていかれる事例が目立っていることから、広く薄く還元するのが業界のトレンドになっているといえます。 dポイントがたまるだけでなく、アマゾンでdポイントを使えるようになる点にも注目したいところです。使い道が広がることでdポイントの価値は高まり、ドコモ経済圏全体にプラスの効果がありそうです。 dショッピングはどうなる? 今回の協業にあたって、ドコモとアマゾンのどちらが先に声をかけたのかは非開示とのこと。ただ、日本のEC市場でアマゾン、楽天、LINEヤフーが3強となっている現状を考えれば、ドコモとアマゾンが組むのは妥当といえます。 アマゾンと組む狙いについて、ドコモの田原氏は「dポイントクラブでEコマースが弱いのではないかという話があり、会員の皆さまからも多くのリクエストをいただいていた。アマゾンと組むことでその期待にしっかり応えていけるのではないか」と語っています。 ところで、ドコモが運営する通販サイトとしては「dショッピング」もあるのですが、これはどうなってしまうのでしょうか。 質疑応答では、「もちろんdショッピングについても、お客様に選んでいただけるサービスになるよう、ドコモの取り組みとして今後も進めていきたい」(田原氏)との回答がありました。 毎月10日と20日にポイントを増量する「dショッピングデー」など、dショッピングにはアマゾンとの協業よりも多くのポイント還元を期待できます。そういう意味では、今後も注力するとの方針が示されたことで、ひとまず安心といえるでしょう。 ただ、アマゾンの強みはショッピングだけではなく、Amazonプライムによる音楽や動画などの特典も充実しています。オープンな協業でドコモ経済圏を広げていくという方向性の中で、ドコモ独自のサービスが今後どうなっていくのかは興味深いところです。
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現状のドコモ品質なら、MNOのなかで最安料金にしないと、インフルエンサーは推してくれないでしょうね
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優待simが待ちきれず楽天モバイル、アクオスの安いやつwish3?で契約、とりあえず車で走ってみて圏外を探してみた、高速の地下もちゃんと入ってるしビックリ、意外と入るじゃんって印象、走行中ユーチューブ再生してみたらさすがにきれたけどね。今使ってるドコモとauとの速度チェックしてみた、噂通り楽天早いのは間違いない、でもauもだいたい同じくらいかな、ドコモはやはりちょい速度でてない上pin遅いのかキビキビ感がいまいち、スマホ本体の性能の差かもしれないけど。正直つながる安心感も入れたらまだauが一番かもしれないね、利用料金楽天ポイントの連携まで入れたら楽天が一番だけど、安さアピールで契約は仕方ないところ、みんなで契約して800万回線目指しましょう
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ドコモは通信障害がなくても繁華街では通信がかなり怪しいみたい。老舗なのに技術力もない、料金は無駄に高い…
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通信費がいくらくらいか計算した…
2024/04/24 20:15
通信費がいくらくらいか計算したら月額でだいたい1万2千円くらいでした。携帯電話、VPS、インターネット料金、ソフト料金。データ通信は楽天モバイル。携帯電話はmineoでドコモ回線。VPSはHyonixを使っています。固定回線はいまは全部解約しているのですべてモバイル通信となります。いつ引っ越すかわからないのでそのようにしています。キャンピングカーなんかで生活するときもいいかなと思っているのですけど、多分キャンピングカーなんかは利用しません。いまの自動車で道の駅なんかで仮眠するだけ。遠出するときは多分母が亡くなって納骨するときくらいです。水戸市という場所にお墓があり、父はそこに埋葬しています。公園墓地なんできれいな場所。規模は大きく3万基くらいのお墓。レストランも休憩所も読経する場所もあります。番号で管理されているので地図みながら自動車で近くに移動して墓参りします。その時は自動車で行く予定です。予約してから行くことになるのですがまだ先の話です。