検索結果
-
損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初という。
-
損害保険ジャパンとトヨタ自動車は今月から、トヨタの販売店で購入した新車向けに新たな車両保険を提供する。通常の車両保険とは異なり「等級」は存在せず、毎月の保険料は、加入者数や事故件数の増減によって変動する。こうした「ダイナミックプライシング」を採用した車両保険は国内初
-
トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
-
> やっぱり、貴方には敵わないな~!それと、4 0 1 9 スタメンに大型案件の材料!時価総額約59兆円のトヨタ自動車グループでトヨタ輸送株式会社のトヨタ輸送労働組合がTUNAG for UNIONを採用導⼊! aoi 君 ← さすがだね さりげなく買い煽ってるね(煽り君) ヽ(^o^)丿
-
おいおいw ここ買うならピクセル300株買えるぞw >おー!おめでとう!!それと、4 0 1 9<span id="stockNameLink" data-stockcode="4019.T">スタメン</span>に大型案件の材料!時価総額約59兆円の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ自動車</span>グループでトヨタ輸送株式会社のトヨタ輸送労働組合がTUNAG for UNIONを採用導⼊!後場寄って750円にあった1万株の蓋が食われたね!まだ気付かれてないから最後の押し目かな?時間差パターンで最後はストップ高100万株張り付きだろうね!
-
トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
-
トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています
-
テスラ、充電器部門を閉鎖 幹部と従業員ら数百人解雇か 米テスラが急速充電器を担当する部門を閉鎖し、担当幹部と数百人の従業員を解雇したことがわかった。英フィナンシャル・タイムズ(FT)が30日報じた。同社の急速充電器は世界最大級のインフラ網を持ち、独自の充電規格「NACS」は米国の標準規格にも採用されている。事業は継続する方針だが、体制の不安定化は、テスラの充電規格を採用する他の自動車メーカーにも影響する可能性がある。 テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が社内向けのメモで明らかにしたという。マスク氏はメモの中で、急速充電器「スーパーチャージャー」を担当する部門の責任者であるレベッカ・ティヌッチ氏、新製品の責任者であるダニエル・ホー氏らがチーム全員と退社することを発表した。報道によるとこの部門には約500人が所属していたという。全員が去ったため、部門も閉鎖を余儀なくされているようだ。 テスラの急速充電器は世界最大級の充電ネットワークを持つ。報道によると「スーパーチャージャー」の事業そのものは継続される見通しだ。一方で、テスラのNACSは米国で標準規格となっており、テスラ以外の自動車メーカーも大半が採用している。トヨタ自動車など日本勢もNACSの採用を広げており、事業の今後の動向によっては日本メーカーに影響を与える可能性もある。 テスラは1〜3月期の決算が4年ぶりに減収減益となった。4月に世界の全従業員の10%以上を削減する方針を発表し、電池開発などを手掛ける幹部らが退職した。その後も幹部や従業員の退職が続いており、経営体制の迷走が続いている。
トヨタ自動車は、半導体の開発に…
2024/04/21 15:46
トヨタ自動車は、半導体の開発において、以下のような取り組みを行っています。 新素材SiCによる高効率パワー半導体の開発。SiCは、シリコンよりも高効率化が可能な半導体材料であり、ハイブリッド車などのモーター駆動力を制御するパワーコントロールユニットに採用する予定です。今後1年以内に公道での走行実験を開始し、将来的にはハイブリッド車の燃費を10%向上させることを目指しています。 先端半導体の研究開発組織「自動車用先端SoC技術研究組合」(ASRA)の設立。トヨタは、日産自動車やホンダなどの自動車メーカー、ルネサスエレクトロニクスやソシオネクストなどの半導体企業、デンソーなどの部品メーカーと共同で、自動運転などに使う先端半導体の共同研究に動いています。機能の異なる半導体を組み合わせる「チップレット」技術を2028年までに確立し、2030年以降の量産車へ高性能半導体を搭載することを目指しています