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EV車? 中国は自滅するでしょう。テスラも。 全固体の自動織機、キャパシタのデンソー、 仮に EVでも トヨタは死角なし! HVなら、トヨタ1強。
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全固体電池も夢のまた夢😎😁😜🤭🤪🤪😜😎😁🤪😁😎😎😎 実装キャパシタだもんな😎🤪😜😁😁🤪😜 3Dなんちゃらみたいに普及しないで廃れるよ🍌🍌🍌
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排気管内のペルチェ素子で発電して電力として再利用、というのは知ってましたが、排気管内で炭化水素を再合成するのでしょうか? 未燃焼ガスをペルチェ素子で急冷して液体に戻す、という仕組み? それはなかなかスゴイ事ですね! 排気ガスの汚染も減るし一石二鳥♪(^_^) 今の自動車の電動化の流れは、燃費もありますが一番のお題目はCO2の削減ですから、どういう方向に進んでいっても最終的には「燃やして使う」燃料は極限まで減らされていくのでしょうね。 余談ですが、現状で一番効率が良い仕組みはエンジンで発電してバッテリー(キャパシタ)に充電して、そこからモーターを回す方法です。 巨大で重いバッテリーを搭載しなくても済み、エンジンも一番トルク効率の良い回転数で回せるからです。 日産のノートなどがこの方式です。 フォルクスワーゲンが1リッターカー(燃料1Lで100Km以上走れる車)を実現したのも、発電用ディーゼルエンジンとモーターを組み合わせたこの方式でした。 バイクならスーパーカブが大昔から達成してますけど(^_^;) 現状のEVは多段トランスミッションを積んでいないので走行スピードを上げれば上げるほど効率が悪くなりますが、将来的にはガソリン車のATと同じような多段トランスミッションを搭載した車種が増えるので弱点も改善されるでしょう…
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そのへんで先進的な企業はごく一部なんじゃないかな? 電気電子工学出身の知人達はほとんど失業した 自分は物性を卒研でもやったが仕事では役立ってない 蓄電関係の研究(特殊な巨大キャパシタだから電池ではないけど)してた知人は過労死した 日本は既に終わって・・・・
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電池は日進月歩ですね〜 韓国科学技術院(KAIST)の研究者らは超高速で充電できるバッテリーを提供する新たな進歩を遂げました。秘密は、スーパーキャパシタがまったく新しい方法でバッテリーセルと組み合わされていることです。 充電には数秒しかかかりません。バッテリー化学の主成分としてリチウムの代わりに食塩が使用されました。これにより、バッテリーの耐久性が向上し、コストも安くなります。KAISTの声明によれば、ハイブリッドシステムは「エネルギー貯蔵システムの現在の限界を克服する画期的な技術」であるとされている。
リチウムイオンキャパシタの未来…
2024/05/13 19:44
リチウムイオンキャパシタの未来は凄いと思いますけどね 私としては悪い決算でも買いでした