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トヨタの6ヶ月点検終了です。特に問題はなかったけど、走行距離が少ないのでバッテリーに注意とのこと。アイドリングストップとかついているから問題。あんなのいらないのに。バッテリー交換一回したけど高かった。4万円くらいかかる。車検は今年の12月。その前に車検前点検があるとおもいます。連絡がその頃にハガキできます。FXで車代稼ぐのを期待。
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エコカー減税より支出増える 軽のバッテリーが1万以外だったのが5万超える値段になるしアイドリングストップ機能の部品代で車体価格が上がる こんな車要らねー
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1番いらないの忘れてたアイドリングストップ機能
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AIrux8は車に例えると他社は燃焼効率で燃費良くしてるのに対してアイドリングストップみたいな感じでしょう。 ただここの会社、24名ではどんな販売方法とるのかな。 たとえ代理店増えて引き合いが増えたとしてもこの人数で代理店のサポート出来るのかな。
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私の経験談ですが アイドリングストップをオフにすれば バッテリーは3倍長持ちします ガソリン代よりバッテリー代の方が 遥かに高いですからね😄
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アイドリングストップ仕様のタクシーの運転は煩わしいだけ! https://carnext.jp/magazine/article/idling_stop_disadvantages/ アイドリングストップ機能はいらない。
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アイドリング・ストップは禁止されています。 条例なら、罰金はとられないかも知れない。
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バタバタは、パドルシフト、アイドリングストップみたいに、使わないけど、装備された存在と考えられてる。
ぶーさん、バッテリー交換につい…
2024/05/22 18:06
ぶーさん、バッテリー交換について以前に補充液の書き込みがあったので一度やってみました。その後しばらくは使っていたのですが販売店の誘惑に負けて点検時に少し値引きするからとのことで交換しました。もともとこのバッテリーは市販品と違ってアイドリングストップ用なのでなかなか交換が難しいという点があり、そんなことで業者任せになっています。普通のバッテリーなら量販店で買って1万円くらいであるのですけど。アイドリングストップ用はちょっと違うのでなかなか難しいです。あと交換したら全部電子機器がリセットされるのでその点も素人では難しいです。まあ仕方ないかなということで業者のいいなりでやっています。ぶーさんみたいに詳しくないので手間を考えて業者任せ。高いけど一応安心感かな。