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タナベコンサルティングがアスカネットの効果的なPR/広報戦略について学ぶという趣旨で研究リポートを公開しています。 ↓↓↓ ■研究リポート 2024.04.16 報道が報道を呼ぶ「報道連鎖」とは何か?:アスカネット h ttps://review.tanabeconsulting.co.jp/eventreport/44310/ -------------------- タナベコンサルティングのPR/広報研究会は、「クロスメディア時代の経営モデルに必要不可欠なPR/広報の本質的価値と最先端事例を学ぶ」をテーマに、 PR/広報戦略を立案・実行している企業に学ぶ。 第1回は、ゲスト3社(アスカネットとカーツメディアワークス、PR TIMES)に、新規事業で報道連鎖を起こす取り組みや、効果的なプレスリリースの作成方法を学んだ。 (中略) 同社はコロナ禍という社会課題に合わせ、数年前にローンチしていた「空中ディスプレイ」を「非接触パネル」と打ち出してニュースレター配信。メディアコンタクトを実施した結果、東洋経済オンライン→Yahooニュース→フジテレビ「とくダネ!」と報道連鎖を巻き起こした。 -------------------- 空中ディスプレイが何度かメディアで紹介されましたが、1回の情報発信でメディアが次から次へと記事や番組で取り上げる「報道連鎖」が発生していたそうです。 報道連鎖には以下のような効果があるそうです。 ①1回の発信で多くの人の注意を喚起できる ②広告枠の購入ではなく、メディア・記者の“書きたい”に応えるのでコストが安い ③第3者から掲載・評価されたことがブランド価値を高め、ブランディングにつながる 広報戦略なんてアスカネットが一番苦手そうなイメージがあったのですが意外なものですね。
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今年1月からニュースやとくダネ上げてきたけど、信用買いが多くてもうアカンなぁ 下げてる原因は機関が空売りするんやけど、どこからその株を調達するのか知らずに機関にキレてる人たくさんいるのー 空売りは将来の買い圧力だけど、チャートの底でチビチビ買い戻しされちゃあ、意味ないぞ ドカッと100万株クラスの買い戻しは5000円超えた時 それまではひたすらチビチビとやな
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日経の記事にあいも変わらず、過剰に乗りすぎて本日の様な按配でヤラれのネット個人投資家。 日経も罪作り 2年前週刊新潮が日経記事を批判する特集やり爽快感持ったが そこには企業も日経にオモネル姿勢が有り問題だとしていた。 日経の取材をお断り拒否する気概を持った企業が出てくるのが待ち望まれる。又朝日や読売が日経を出し抜く様なとくダネ記事が待ち望まれる。
それ とくダネ 小倉智昭
2024/05/03 12:51
それ とくダネ 小倉智昭