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ロータリーに反応するのは昭和30年代以前の人だけなのでは!? MX30全く売れてません。 可能性はあっても株価を上げるだけの力はないのではないでしょうか。
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> 定期ポスト MX30R-EV販売推移 > 4月は40台 > 発売当初の台数はディーラーの試乗車が含まれているので、一般ユーザーは毎月2桁かつ下降中。 > R-EVがダメなのか、MX30がダメなのか、それとも両方? > この車 売ると赤字だから 売れない方が経営に貢献するのでは
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定期ポスト MX30R-EV販売推移 4月は40台 発売当初の台数はディーラーの試乗車が含まれているので、一般ユーザーは毎月2桁かつ下降中。 R-EVがダメなのか、MX30がダメなのか、それとも両方? https://id-information.co.jp/kuruma/mx30-hanbaidaisu/
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>この人 全体像が見えていないだけなのか、それともケチをつけることだけが目的になっているのか > >おそらく両方なんだろうな。 > > > >欧州では日米と違ってスカイXやMX30を特に売る必要があった流れで、<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>ヤリスを紹介した。 > > > ><span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>が北米で売るBカーをメキシコで作ったのは二つの理由があったと思われるので、一連の話の流れとは全く関係ないこと。 > >•トヨタが海外投資を凍結したタイミングにたまたま当たった > >•北米マツダディーラーがデミオをいらないと断ったのでマツダ側がメキシコ工場の稼働率的に切羽詰まった > > > > > >><a href='yjfinance://symbol?code=7203.T'>トヨタ</a>は北米で売るヤリスを<a href='yjfinance://symbol?code=7261.T'>マツダ</a>に作ってもらってた事もあるし取り立てて書き込む意味もなかろう。 ⚫︎今度は「思われる」で始まる妄想と思われる。
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この人 全体像が見えていないだけなのか、それともケチをつけることだけが目的になっているのか おそらく両方なんだろうな。 欧州では日米と違ってスカイXやMX30を特に売る必要があった流れで、マツダヤリスを紹介した。 トヨタが北米で売るBカーをメキシコで作ったのは二つの理由があったと思われるので、一連の話の流れとは全く関係ないこと。 •トヨタが海外投資を凍結したタイミングにたまたま当たった •北米マツダディーラーがデミオをいらないと断ったのでマツダ側がメキシコ工場の稼働率的に切羽詰まった ><a href="yjfinance://symbol?code=7203.T">トヨタ</a>は北米で売るヤリスを<a href="yjfinance://symbol?code=7261.T">マツダ</a>に作ってもらってた事もあるし取り立てて書き込む意味もなかろう。
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欧州の平均燃費規制は、2021年95g/km。 制裁金はg当たり95ユーロで総トン数にかかる。 暫定値だが2025年は84g/kgと厳しくなるかも。 マツダ単独ではfailだと思われるが、添付のようにトヨタグループの中で計算される。 トヨタHEVに助けられているということ。 とは言え、マツダとしてできることは全てやる必要があるため、スカイX、MX30(BEVとR-EV)増販のための価格戦略やマーケティング施策が講じられているはず。 前述のスカイXと2.0Gの価格差(ともにマイルドハイブリッド付き)について日欧で差が出ているのはまさに合理的だということ。 マツダ2HEV(ヤリスの双子車)導入もその流れ。 更に、今年の後半から長安マツダのBEVとPHEVが発売されるが、トヨタへの借りを返すチャンスという意味で、未発表だが欧州導入を予想したのもこの理由から。
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>出鱈目とは失礼な。 >2012年以前の<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>は長く毎週毎週「いくらお得」と言うチラシが入ってましたのをご存知ないのですか? >あなたの歳なら知らないとは言わせませんよ。 > >今でも覚えていますが100万そこそこのデミオに30万お得、MPVに至っては60万引きがありましたよ。 >また中古車サイトには走行距離20キロ未満のナンバー付き新車が並んでました。 >それが、2012年のCX5によって変わりました。 >ブランド変革は米国や欧州より先行して国内で起こったのが事実です。 >ロードスターは別格です。MX5とMX30は全く別のメーカーが作ったようなものです。 ⚫︎それは単なる値引きですね。 その頃のマツダの反省があって今のマツダがあります。
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出鱈目とは失礼な。 2012年以前のマツダは長く毎週毎週「いくらお得」と言うチラシが入ってましたのをご存知ないのですか? あなたの歳なら知らないとは言わせませんよ。 今でも覚えていますが100万そこそこのデミオに30万お得、MPVに至っては60万引きがありましたよ。 また中古車サイトには走行距離20キロ未満のナンバー付き新車が並んでました。 それが、2012年のCX5によって変わりました。 ブランド変革は米国や欧州より先行して国内で起こったのが事実です。 ロードスターは別格です。MX5とMX30は全く別のメーカーが作ったようなものです。 >⚫︎マツダが販売台数を金で買った? >また出鱈目ですか? >販売台数が少なくホンダeは生産中止になりました。 >マツダはMX-5という車があります。 >けして販売台数を追った車ではありませんが、最もマツダらしい車です。 >貴方には高尚過ぎる例えで理解出来ないでしょうけどトリノ五輪で金メダルをとった荒川静香のイナバウアーののようにポイントにならなくても自分らしさに拘る姿勢はマツダMXの様です。
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商品力を計る物差しはお客様の判断、つまり販売台数です。販売台数が少ないと言うことは商品にネックがあったと言うことになります。 CX60のような品質面でのトラブルもそのうちのひとつですが、MX30はそれではなさそうですね。 絶賛する人でも買わない、マツダ株の売却益があっても買わないのですから金額の問題でもなさそうです。
Re:Re:Re:PBRは、経営者の成績表という&amp;hellip;
2024/06/01 15:00
RE-EVはトランスミッションを持たないシンプルなPHEVです。 現時点ではユニークです。 但し、MX30の販売台数は月50台レベルと小さく、これでは2RE等への進化もままなりません。 その意味ではトヨタの一部車種に使ってもらってビジネス的にバイアブルにするしか手がないのではと思います。 トヨタに売ったからと言って、たとえば1REを売って2REはマツダユニークに保てば、マツダらしさを維持してブランド力を強化することも可能でしょう。