検索結果
-
サイバーAは、サッカー無料はやめてほしかったですね。せっかく、学園アイドルマスターでいい流れ作ってたのになぁ。ABEMAも軌道に乗り始めて、期待が高まってたのに…
-
大金注ぎ込んでるAbemaが微妙だからやろ。 U-NEXTやDAZNみたいに月額3000円↑とって囲い込むわけでもなし、docomo、KDDI、Amazonみたいに収益力強い本業と結び付きがあるわけでもなし、 サッカー放映権買っても無料で垂れ流しではマネタイズが微妙なんよ。
-
でも広告費では全然ペイしないから民放含めてどこも手を上げなかったんじゃないの?? サッカーとか最後かどうせAbema買うでしょみたいな流れは良くない。次のW杯もAbema無料放送が当たり前な空気だよね。前回失敗したと経営層が考えてないのはかなり痛い。黒字化及び投下資金の回収目処が全然たってない。
-
ベイスターズ買収して独占中継するぐらいならサッカー関連に投資した方が全然まし。それは趣味嗜好の違い。ただ言えることはサッカー、野球はどちらも人気のスポーツであることは間違いない。どっちに投資するかは企業の判断。 ユーロに関しては、無料の広告付きで放映するのはABEMAだけ。その枠で広告打ちたい企業は山程あるよ。
-
売上高が1兆円超えないと株価2000円は越えないような気がします。 これだけABEMAでサッカーにお金をかけるのはスポーツベッティングの解禁がある程度現実味をおびているのかと勘繰ってしまいます。
-
abemaのサッカー担当は時価総額2000億くらいぶっ飛ばしてるよな 優秀優秀
-
あいつがまだサイバー買ってるなら救いようがないな 後場は相性悪いので見物してるが、どうなる事やら ABEMAが世界に向けてのものなら、世界的に人気のあるサッカーでもいいが 日本人に向けてなら野球の方がまだ人気がありそう
-
料金高めで会員制 ネトフリ U-NEXT DAZN ディズニープラス 料金安め会員制だが本業が大資本 プライムビデオ(Amazon) レミノ(docomo) 無料垂れ流しだがコンテンツにお金かけない YouTube TikTok 無料垂れ流しでコンテンツにお金かける Abema サッカーetc金かけてコンテンツ買って無料放送すればそりゃ観る人いるだろうけどマネタイズが微妙なんよね。 Abemaの着地点が見えぬ。
-
EURO2024は4年に一度のサッカーの欧州選手権で、wowowは今まで放送していましたが、月の継続契約では、この種の4年に1回の大会は、相性が悪く今までも、その時だけは加入する者があっても終われば退会する、を繰り返しており継続的な会員数増加につながらず、高い放送権料に見合わない状況が続いていましたと思っています。 今回は直前まで放送の発表はなく、もう止めるのかと思っていたら、直前になって放送するこことなり、そしたらABEMAが無料放送するとのことです。 ABEMAとWOWOWはWOWSPOでの繋がりがあるので、おそらくは最初から双方が放送権料を負担し合い、それぞれの思惑で放送・配信することを話し合って、このようにしたのでしょうね。 これによりWOWOWは放送権料を、全額負担しませんので収益には貢献するとの判断でしょうが、無料放送に流れ契約しない方もでますので、これで利益にならないなら、もうこの種のスポーツからは手を引くことが、まともな経営判断と思います。
Re:今からでもユーロ有料にしません…
2024/06/14 10:27
サッカーW杯の時もだが宣伝のために無料ならせめてAbema独占にできないのですかのー。 サッカーW杯の時は100億円単位の赤字だったけどそれが200億円でもAbema独占ならまだ分かるけど、他でも見れるなら微妙な気がしなくなくもない。