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またまた、どこからそんな情報を?!! ただ、完全にDJIと関わり無いか?と問われるとイエス、でもノーでも無い。 それはKudanはDJI子会社の〈Livox〉とコラボしているから。 ↓↓↓ https:// www.kudan.io/jp/archives/1022 Kudan、Livox Technology Online Seminarに登壇〜Kudan SLAMがLivox LiDARに完全対応、自己位置推定や三次元マッピングのデモをご紹介〜 つまり、 間接的にではあるけれど、 DJIのドローンに〈Livox〉のLiDARを装着すると、、、 あら不思議?! DJI(Livox×KudanLiDAR)×Kudanのドローンの出来上がり???
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Avestec、次世代の3DLidar SLAMエンジン搭載ドローン「SKYRON V.2」の販売開始 Kudan株式会社は、Avestec Technologies Inc.(以下、Avestec)がKudanの最先端Lidar SLAMアルゴリズム「KdLidar」を採用した新世代ドローンSKYRON V.2の販売を開始することを発表 2024年5月1日 AvestecのSKYRONは、超音波深度測定と外観検査が可能な先進技術を搭載したドローンだ。SKYRONは当初、接触ベースの測定(超音波深度測定など)のために開発されたが、Avestecは、検査要件を満たすだけでなく、検査プロセスを完全にインテリジェント化し、完全な資産のデジタル化に対応するために、SKYRONの機能を拡張する市場の需要の高まりを認識したという。 AvestecのドローンとAIベースのソフトウェア「Avesoft」を使用することで、意思決定プロセスがインテリジェントになり、検証可能となる。このような市場の多様な要求に応えるため、より洗練された堅牢なSLAM処理エンジンが追求され、AvestecとKudanの極めて重要な製品開発のコラボレーションが実現した。 新世代のSKYRON V.2は、KdLidar独自のマルチセンサーフュージョンアルゴリズムを活用し、センシング中の様々なモーションモデルを管理することに長けており、様々なセンシングモダリティにおいて非常に高品質な点群データを生成できる。その出力は、様々な動的マッピング環境下において、より高い解像度が高く、精度が正確であることが証明されているという。 関係者のコメント Kudan USA CEO Juan Wee氏 このパートナーシップは、ハードウェアとソフトウェアの両面で業界をリードする両社の企業連携の結集です。幅広い業界や用途に対応する強力かつ高精度なエンド・ツー・エンドの3Dマッピング・ソリューションを生み出し、市場に新たな基準を打ち立てるものとなります。 Avestec CEO Reza Tavakoli氏 センサーフュージョン技術の革新は、検査、自律航法、ロボット工学にこれまで以上の可能性をもたらしています。今回発表されたKudanとのソリューションは、世界市場でのさらなる拡大に向けて不可欠なステップとなります。 KudanのSLAM技術を搭載し、その他の強化された機能を搭載したAvestecの新世代SKYRONは、より速く、より安全に、より低コストで完全な検査を可能にすることで、資産検査業界に革命をもたらす見込みだとしている。SKYRON V.2の商用リリースは、2024年第2四半期の予定だ。
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QDレーザ<6613>5月25日に、同社がデンソー<6902>、トヨタ自動車<7203>と共同で出願していた半導体レーザ装置に関する特許が公開され、 きょう付の化学工業日報で、「量子ドットレーザーに対応したエピタキシャルウエハーとファウンドリーサービスの市場開拓を進める」と報じられ、記事によると、ガリウムヒ素(GaAs)基板に波長1120~1310ナノメートルの量子ドットを形成し、レーザー素子、光学増幅素子(ゲインチップ)を3インチウエハーやチップ、デバイスで提供するという。車載LiDARや光インターコネクトなどの分野への応用を図るもようだ。 デンソー、トヨタにおんぶにだっこで業績を伸ばして欲しい。💛
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IRをよーーーく読んで下さい。 【将来の月探査】つまり、もう終わった事柄を報告しているのではなく、 【これからの未来を、将来の月探査をNASAと共につくっていく】 って事です。 Kudan適時開示 ↓↓↓ https:// + www.kudan.io/blog/nasa-explores-future-lunar-exploration-solutions-with-kudans-lidar-slam-solution/ NASA、KudanのLidar SLAMソリューションで将来の月探査ソリューションを模索 Kudan の支援により、このプロジェクトでは、SLAM やその他の関連手法が、月面など GPS のない環境でも効果的に機能することを実証しました。 これらの結果に基づいて、NASA は将来の飛行ミッションの成功と安全を確保するために、システムをさらに強化する予定です。 ココ超重要ポイント!!! 『NASA は将来の飛行ミッションの成功と安全を確保するために、システムをさらに強化する予定です。』 つまり、今度更にNASAに技術支援して行くって事です。
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2022年9月 アジアを拠点とする大手自動車メーカー、量産乗用車のLiDARサプライヤーとしてInnovizを選定 2022年10月 KudanとInnoviz、パートナーシップを締結 出資先のWhale Dynamicはinnovizとパートナーシップ締結中、つまりinnovizとkudanの技術的実験場 基本オープンソースのティアフォーを中心として、日系大手企業はinnovizとkudanでまとまる可能性が高い。説明会資料でもソリューションとしてのティアフォー、製品版としての複数大手自動車メーカーという感じだからね。これが表面化するまで時間の問題であり、この絵が露わになれば数字はあんまり関係なく化ける。
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ポチポチ印象操作大変だね野村君。議論で煙に巻けないから別垢でも沈黙を貫き、陰でこそこそして承認欲求を高めることしかできない。私の投稿の8775,8776のときに実験済みでね。そのとき私も短時間で一気に低評価つくことに疑問を抱き、自身の高評価をポチポチしてみたのよ。見事につられてポチポチしてたよねwちょうど君はその時間テスラで暴れてた時間でしたね。あ、それ以前も以降も私はポチポチしてないので。これに関しては実際評価している人がわかっているはずです。 君、電流戦争のネタで40いいねつくと思ってるの?ここを推奨している人はLiDARかカメラかの議論なんかしてないのよ。LiDARも必要だよねの人が多く、誰もカメラを否定してないんです。事実今のスタンダードはカメラ、LiDAR、レーザーなどの混合が主流なので、どれかを否定する必要もない。そんな極端な見解を持っているのは、LiDARなんていらないと言っているテスラの一部の人と、LiDAR推奨派の奇行種、野村君だけなんです🤣 ニャロンパスには噛み付かず、狐にだけ反応してしまっている様や、小銭も金でしかないのに意味不明なマウントを取ろうとしているところとか、本当に名前隠そうが本質を隠せてなくて無様としか言いようがない。
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Innoviz Technologies と Whale Dynamic が次世代 L4 LiDAR 駆動型自動運転プラットフォームで提携 この提携により、Innovizの高性能LiDARが中国のL4プラットフォームに統合される イノビズ・テクノロジーズ 2021年8月9日 14:00 IDT h ttps://www.prnewswire.com/il/news-releases/innoviz-technologies-and-whale-dynamic-to-collaborate-on-next-generation-l4-lidar-driven-autonomous-driving-platform-301350948.html
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Whale Dynamicは、経緯を調べると九分九厘innovizのLiDARにkudanのSLAM 技術を活用して走行している。自動運転で現在考えうる最高のタッグ。それが既に実用化されているわけだから正解が出ているようなもの。複数の大手日系自動車メーカーやティアフォーなどの信頼を勝ち得たとしても当然と言える。
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酔っ払ってますか? 自動運転の視覚の役割を果たすLiDARメーカーとして存在感を高めるスタートアップ「Luminar(ルミナー)」と、 ルミナールテクノロジーは全くの別物?
あっ、この「チップ&アルゴ」の…
2024/06/01 22:24
あっ、この「チップ&アルゴ」の進化の一つは、 カメラやLIDARの情報とAI(人工知能)との融合、つまりは言語化です。 お使いドローンロボットに2階の寝室から「1階のリビングから耳かきを取ってきて」という依頼を出来る未来です。 煽りすぎ? w