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フリードは社長車やオンデマンドバスには小さい。前列の椅子のレールや起伏が邪魔で足の置き場に困る。ラッシュや出張には使えない。 JR貨物に客車を引かせた方が儲かる。
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だいぶ前(2600円くらいの頃)に、自分はヤマトを売って、同じ陸運でも高配当、多角経営のセンコーGHDと、自らをメガベンチャーと称して伸び代があるSBSHDに乗換えたけど、今のところそれで良かったと思っている。配当政策の見直し以前であったら西濃運輸を買っておけば良かったと今になってすごく思う。西濃運輸は路線トラックの草分けだが、近年はJR貨物グループと手を組んで、「カンガルーライナー」という専用列車を仕立てているようだ。モーダルシフトの方向性としては妥当なところ。間違っても、貨物飛行機を飛ばそうなどとは考えていないだろう。 ヤマトのコンテナも時々見かけるが、本来であればヤマトくらいの物量があれば、東京~大阪などは佐川と同様に自社で専用高速貨物電車を仕立てるくらいのことはできるはずなのに、何故かそういう発想には至らず、10年くらい前に○○ゲートウェイ構想(←JR東日本の「高輪」じゃなく、厚木とか、中部とか、関西などのこと)と称して、大規模施設を高速道路沿いに作り、当初は確か「宅急便当日配送が目標!」なんて高らかに宣言していたはず。で、結局どうなったのだろうか?コロナ禍はともかく、ドライバー不足や労働問題は認識できなかったのだろうか?当日配送はおろか、最近は配達レベルを落とす(区間によっては今までより遅くなっている)ようになってしまっているではないか。ダブル連結トラックだって問題解決の切り札とは到底言えないだろう。 本当にここの経営陣は先見性もなければ、地道な堅実性もなければ、軌道修正の意思決定も遅すぎて話にならない。現場に生産性を要求しておきながら、経営陣は数字を出せない責任は取らないのでしょうか?これじゃ株もたたき売られるわけだよ。
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議決権は全案「否決」で行きましょう。 さすがにひどすぎる経営です。PER5倍でも売りたくなる株。 株主総会通知のハガキが送られてきたら、ハガキにあるQRコードをスマホで読み取って「否決」をクリックして送信するだけです。 会場に行く必要も、ハガキを出しに行く必要もありません。10秒で終わります。 行使しないと「賛成」扱いになってしまいます。 日通とJR貨物は併せて21%しかありません。 最近は機関投資家もPBR1倍放置の場合は、否決に回る動きが出てきています。 みなさんの力で、体たらく役員を追い出すことは不可能ではありません。
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JR西日本が幹事になって、鳴門線ライトレール(仮称)を設立出来ないかなあ? JR四国は、今後も黒字経営の見通しは立っていないから、力になろう。 まずは、鳴門線と高徳本線をLRTの電車にする。 鳴門線の起点を神戸市の舞子海岸とし、JR線と山陽電車の乗り換えを便利にする。 舞子海岸~洲本~福良~鳴門~板野~徳島を直通運転。 明石海峡大橋、鳴門大橋は、鉄道不可と言うのは、JR貨物と新幹線が走行不可と いう意味。 宇都宮ライトラインと同じ車両なら、重量には問題ないそうだ。 まずは、宇都宮ライトラインと同じ車両を用意する。 LRTには優等列車の設定は不可ではないから、トイレ設置、リクライニングシートの 有料の座席指定特急も走らせる。 橋の強度に耐えられるなら、最大6両編成にすれば良い。 線路幅は1067mm、DC1500Vの電車線とする。 橋の強度に耐えられるなら、全区間複線とする。 高徳本線特急も車両は共通にしても良く、その場合、岡山駅発着は取り止める。 こうすることで、高速バスの運転士不足も解消出来る。
水素の供給先は現在166カ所…
2024/05/29 05:28
水素の供給先は現在166カ所なので34カ所作れば達成するが 多分それでは足りないのだろうね。それと水素を運ぶ物流なんだが JR貨物との連携が聞こえてこないのが気になる点。ローリー1択なら 短距離しか運べずコスト高は免れないだろうね。