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減税した分は何処かで増税しないといけないと勘違いしていないか? 経済規模が拡大すると税収は増加するんだよ。 令和5年度の国の税収72兆761億円 4年連続で過去最高を更新 2024年7月3日 昨年度・令和5年度の国の税収は72兆円余りとなり、4年連続で過去最高を更新しました。円安が進み、輸出企業を中心に業績が好調だったことから法人税の税収が伸びました。 財務省が3日発表した昨年度の一般会計の決算の概要によりますと、税収は72兆761億円で2年連続で70兆円を超えました。 前の年度よりも9388億円増え、4年連続で過去最高を更新しました。
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長崎スタジアムシティにおけるロボットの実装及び実証実験にciRoboticsが自社オリジナル搬送ロボット「WILL-SR」を提供 当社グループのciRobotics株式会社(以下、ciRobotics)は、2024年10月14日に開業した長崎スタジアムシティ(以下、当施設)において、2024年12月16日~17日に実施予定のロボットの実装及び実証実験(以下、本プロジェクト)に参画します。 本プロジェクトは、当施設におけるロボット導入をテーマとして経済産業省が公募する「令和6年度革新的ロボット研究開発等基盤構築事業(ロボットフレンドリーな環境構築支援事業)」に採択された事業であり、ciRoboticsはロボットの提供事業者の1社として自社オリジナル搬送ロボット「WILL(ウィル)-SR」を提供します。 背景 長崎スタジアムシティとは、ジャパネットグループの株式会社リージョナルクリエーション長崎が運営する、サッカースタジアム・アリーナ・ホテル・商業施設・オフィスからなる大型複合施設です。 当施設では、施設全体でロボット活用を計画しており、これまで人で行われてきた作業をロボットで代替することで、人件費の削減や人手不足の解消を目指しております。 今後について 当社グループは、ソフトウェアとハードウェアの技術力に加えてIoTの技術力を融合させることで、人とロボットが共生する社会の実現を目指しております。あらゆる業界で深刻化する労働力人口の高齢化・人手不足などの課題に対する省人化のニーズに対応すべく、様々な産業分野に貢献できる柔軟性を持ったカスタマイズ性の高いロボット・システムの構築を推進しており、FA・物流向けの自動搬送ロボットとともにサービスロボット分野への展開も進めてまいります。
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営業毎旬報告(令和6年9月30日現在) 2024年10月7日 日本銀行 日銀の発行銀行券 (単位:千円) 119,337,175,498
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>物価は2%台と普通なんだよ。日本人のデフレマインドは深刻だね。 消費者物価指数 全国 2024年(令和6年)9月分(2024年10月18日公表) (1) 総合指数は2020年を100として108.9 前年同月比は2.5%の上昇 (2) 生鮮食品を除く総合指数は108.2 前年同月比は2.4%の上昇 (3) 生鮮食品及びエネルギーを除く総合指数は107.5 前年同月比は2.1%の上昇 要は貴方の屁理屈自体はわかった。上記の数字は事実だろう。 なら一般庶民がこの数字を見てどう思うか? そうか、物価は100円の物が102円か103円になっているだけか。 と納得する一般庶民がどれくらいいるか? こんなところで空しい議論を言ってないで、上記を 主要駅の街頭で、言ってみたら?🤣
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>物価は2%台と普通なんだよ。日本人のデフレマインドは深刻だね。 消費者物価指数 全国 2024年(令和6年)9月分(2024年10月18日公表) (1) 総合指数は2020年を100として108.9 前年同月比は2.5%の上昇 (2) 生鮮食品を除く総合指数は108.2 前年同月比は2.4%の上昇 (3) 生鮮食品及びエネルギーを除く総合指数は107.5 前年同月比は2.1%の上昇 理屈はわかった。たしかに上記の数字上の屁理屈では、たった これぽっちしか上がってない。 と言うことは、現実に現在、この国で物価高で苦しんでいる国民は皆無。 ということでええんだね?🤣
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物価は2%台と普通なんだよ。 日本人のデフレマインドは深刻だね。 欧米の物価は日本より上がってただろ。 だから利上げしてたんだよ。 消費者物価指数 全国 2024年(令和6年)9月分(2024年10月18日公表) (1) 総合指数は2020年を100として108.9 前年同月比は2.5%の上昇 (2) 生鮮食品を除く総合指数は108.2 前年同月比は2.4%の上昇 (3) 生鮮食品及びエネルギーを除く総合指数は107.5 前年同月比は2.1%の上昇
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2024年(令和6年)10月22日 国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、H3ロケット4号機によるXバンド防衛通信衛星「きらめき3号」の打上げを2024年10月26日に予定しておりましたが、射場でのロケットの機能点検において、第2段エンジンの燃焼室冷却バルブ(CCV)の作動時間が一時的に規定を超過する事象が発生しました。その後の機能点検で事象は解消しておりますが、打上げに万全を期すため、原因となった部品及びその影響を受けた可能性のある部品の交換並びに類似個所の点検を行うこととしました。この作業を行うための時間が必要なことから打上げ日を下記のとおり再設定いたします。 記 打上げ予定日 : 2024年10月30日(水) 打上げ予定時間帯 : 15時46分~17時30分(日本標準時) 打上げ予備期間 : 2024年10月31日(木)~2024年11月30日(土) 打上げ場所 : 種子島宇宙センター 大型ロケット発射場
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★永住者の税金や国保の滞納、一部自治体で日本人の3~4倍に 国保滞納は外国人世帯の28% 住民税の滞納率は外国人が20% 政府内部資料で判明、資格剥奪も 2024年08月20日 永住資格のある外国人の住民税や国民健康保険料の滞納率が一部の自治体で日本人の3~4倍に上ることが19日、政府の内部資料で分かった。永住者による税金滞納の実態が具体的に明らかになるのは初めて。6月に成立した改正入管難民法に基づき、永住資格が取り消される可能性がある。日本人と同程度の権利を外国人に認める永住資格の審査の適正さが問われそうだ。 政府が改正入管難民法の審議過程で5月、参院法務委員会理事に提出した内部資料を産経新聞が入手した。 資料によると、政府は永住者の税金や国民健康保険料の納付状況について7つの自治体を調査した。 ある自治体では令和5年11月末時点で、日本人世帯のうち国民健康保険料を滞納していたのは約9%だった一方、外国人世帯では約28%、永住者世帯に限ると、約29%が滞納していた。同月時点の住民税の滞納率は日本人が約4%だったのに対し、外国人が約20%、永住者が約18%だった。 ↑ 不払い外国人の財産の差し押さえはしているんだよな?
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令和6年6月 27 日 厚生労働省保険局医療課長 市場に流通している本品については、速やかに回収措置が講じられることとなるので、薬価基準からの削除の前であっても、保険診療上、その使用を差し控えられたいこと。(一部分を抜粋) 同日 厚生労働省医薬局医療機器審査管理課長 同社から本品に係る当該申請の取下げ 願が提出されたため、本品の医薬品医療機器等法第23条の26第1項の規定に基づく製造販売承認は失効しましたので、御了知の上、関係各方面に対して周知方御配慮願います。 が、厚生労働省から通達文章が出ています。(一部分を抜粋) 2024年7月4日ミクスONLINE ◎薬事での結論前に企業側意向で取下げ 制度上は「許容」 薬食審で正式議論もされず 診療側の長島公之委員(日本医師会常任理事)は「薬事の結論が出る前に、企業の意向で取り下げるという対応が行われることも制度上は許容されているのか」と質した。厚労省医薬局の高江慎一医療機器審査管理課長は「申請者の自主的な判断により行われるものだと認識しており、本制度においても許容されている」と説明した。「申請がすでに取り下げられてしまった以上、薬事審議会で正式に議論する場は設けられないことになる」とも述べた。 中医協とは 中央社会保険医療協議会(中医協)は厚生労働相の諮問機関であり、厚生労働省保険局により運営されている。中医協は支払側・診療側・公益を代表する学術関係者などによる3つのグループによる「三者構成」といわれる形態で行われており、1年を通じて様々な議論が交わされる中、主に診療報酬と薬価の改定に関して議論を行う組織である。 諮問機関とは 行政庁の諮問に応じて、学識経験者などが審議・調査を行い、意見を答申する機関。 諮問とは ある事案に関して、有識者で構成された審議会などのような機関に問い、見解を求めること。諮問を受けた機関が回答する、回答を提出することは「答申」などと呼ばれることが多い。 ※中医協支払側の松本真人委員(健康保険組合連合会理事)は、諮問機関であるので厚生労働省に文句を言うと、クビが飛ぶ恐れがある。遠回しにアンジェスをダシに使い、厚生労働省課長に伝えたのかな。
南海電鉄ではこれまで、デジタル…
2024/11/01 08:50
南海電鉄ではこれまで、デジタルきっぷを活用した事業の開発に向けた検討や実証実験を行ってきました。 前回(2024年3月)、泉佐野市内のイベントを対象に実施した実証事業では、利用者から「きっぷをもらえるこ とで出かけようと思った」「きっぷをもらえるなら、よりお金を使おうと思った」など好意的な感想をいただきました。 前回の実証結果を考慮しつつ、「誰もがフリーに移動できる社会」の実現を目指し、今回の企画は日常の中 でご利用いただける店舗を対象に実施します。本キャンペーンを通じて「店舗に、誘客や単価増といった価値を 感じてもらえたか」「利用されたお客さまに、フリーで移動できる価値を感じてもらえたか」などについて検証を行 い、本事業の本格導入を目指してまいります。 今後につきましては、大規模商業施設でのお買い物においてもデジタルきっぷを付与する企画を検討してお り、さらなる利用シーンの拡大を目指していきます。なお、本実証事業は令和5年度、大型商業施設での実証 事業は令和6年度の国土交通省「共創・MaaS 実証プロジェクト」に採択されています。 ※国土交通省「共創・MaaS 実証プロジェクト」公式サイト: https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/transport/kyousou/