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ライザップのことを知ったSOMPOの株主の方々にもチョコザップの将来性を理解してもらえるようにまとめました。 【出店ペースとそれに伴う実績】 2022年7月にサービスを開始したチョコザップは、僅か2年で1500店舗を出店し、会員数を120万人集めた。1人あたり2980円の月会費なので、単純計算で毎月35億の収益がある。 【出店に伴うコスト削減】 各店舗は基本的に無人経営で、500人のライザップトレーナーと100人のコンシェルジュが定期巡回で、アドバイザー、清掃や故障対応を行ったり、電話でサポートセンターを担当する。 このように各店舗に固定の人員を配置しない省人化された仕組みや、機材を置いた後のランニングコストが少ないことが低リスクな出店を可能にしている。 【多店舗によるアクセスのしやすさ】 チョコザップは会員ならどの店舗でも利用できるので、店舗数の多さがそのまま利便性に直結する。 これにより近場の店舗に通いたいけど、 混んでたら隣町のチョコザップに通うということも可能になる。 【不採算店舗の抑制】 上記のように利用者が自然と分散されてくれるので不採算店舗が出ることも少ない。 チョコザップはQRによる入場を行っており、これにより全国の混雑状況を効率的に把握することができるので、どこに店舗を建てるのが効果的かを分析できる。 このようにハイペースな出店を行っても無駄にはならない仕組みが作られている。 【習慣的な運動文化を根付かせる】 上記のような盤石な仕組みにより成立したコンビニジムという形態は、出掛け先で見かけたら参加できるような気軽さにより継続が難しいジムでの運動に対するハードルを下げることに成功している。 適度な運動は誰にとっても課題であり、誰もが利用者になり得る。 そのような潜在的な需要に応えるのがチョコザップだ。 【多方面なサブスクによるインフラ化】 またチョコザップはこのコンビニジムを発端に、更なるサービス拡大を狙っており、 エステやカラオケ、ゴルフやピラティスなど 店舗面積に応じた別種のサービス提供も開始している。 これは一定の会員と店舗数による地盤を整えた先で、サブスクによる総合的な施設を狙っているといえる。 現在1500店舗、将来的に10000店舗も予定しているチョコザップの規模でこの計画を実現できれば、未来のインフラとして確立されることも夢ではない。
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株主総会の案内書が届いたけどちょっと前に利確したもんで持ち株無いです。 但し本社が隣町で車で15分くらいなので行ってみようかな・・・
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七八さん、チェシアさん、コメットさん などイオンが近くて便利ですね。 隣町に東北2、3位の規模のイオンがありますが、車で20分はかかります。 ところで、イオンモールの株価は右肩上がりです。。。
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川口はクルド人でしょう、隣町の蕨市は中国と日本は乗っ取られるぞ
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上の娘のところは最悪学校へ行くために孫を一人頼もうかと。隣町で高校へは歩いて行けるので。下の娘は山の向こう富山なので(^^;)でも3月に買ったばかりなので新築でいいだろうなあ(笑)
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祭り? あれは隣町でしょ?
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うちの隣町にはあるぞw
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隣町のイオン迄行き、ラウンジを利用しております。 イオン系が生鮮食品の質を上げれば、 最強になるのでは? PS、便利な機能がありますよ! あまり為にならない投稿者が居れば、 無視機能を活用してみては? 鬱陶しいコメントを見なくてすむので、 良い機能ですよ。
親分! 隣町の親分(日立)に完…
2024/06/10 13:27
親分! 隣町の親分(日立)に完敗だね! まぁー、日立が1800円を伺うようだと、目を覚ますのを期待しましょうか!? (極楽とんぼの独り言?)