検索結果
-
会員はどの店舗も利用できると言うのがいい着眼点ですね ランドリーサービスとかシャワーとか、生活サービスのサブスクと考えると面白い 出張者や旅行者、ミニマリストも取り込めそうな気がします 空港内や鉄道駅、高速のインター降り口、道の駅、工場地帯なんかにもどんどん展開したら、そういう需要取り込めそうですね
-
12:30からの歯医者は、1日メンテ終えてたので、何をしてもらうか迷ってたがw 先生の方で、普段より入念なメンテナンスをしてくれた、 いやあ、終えたら、すっきり気分爽快。 ついでに、この前行って、ほとんどの市販品は、我が家で使ってるスーパーよりは高いが、 そのスーパーでオリジナルで作ってる食品に、けっこう高品質で値段も手ごろってのが何点かあったので、 歯医者から、そのままそのスーパーの方に向かっちゃった。 前回初めて行った時に、2つで1000円と値引きしてたそのスーパー自家製のピザは、 2つで1000円は止めてた。あの時だけだったのか(笑) そのかわり、ハンバーグとマフィンに、安くて良さそうなのがあったので、買って来た。 驚いたのは、山崎のロイヤルブレッドが、全部108円で売ってた! 8枚切りから、6枚、5枚、4枚切り迄、すべて108円。賞味期限も19日までだから短いわけでもない、 家内や娘に電話したら、それは買って来てヨシ(笑)だったので、買った。 他は、やはり、普段使ってるスーパーの方が安かった。 ただ、このスーパーも、品質は良いものを販売してる、そのなかで、たまにとっかへえひっかえ、値を下げて、顧客に他店へ逃げられない策をとってるのかも。 おそらくネットにチラシもさらしてるだろう。 今度調べて、これはというもの、あったら使う店としたい。 遠いと言っても自転車で17~8分だし。 鉄道駅が、近くにないのが、この店の、踏ん張り処かな
-
リニアは、路線バスに活用しても良い。 都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所 までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。 駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。 その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。 駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。 急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。 ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。 もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。 急行は、専用道路でリニアで自動運転。 大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。 鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。
2位じゃダメなんですか? 東…
2024/05/29 11:03
2位じゃダメなんですか? 東海が1位、東日本が2位。 1位になるには、車両を2階建てにして、満員電車解消かな? (笑) 2位で良ければ、事業仕分けをやる。 鉄道 < 駅ナカ事業 < 銀行