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創薬支援ビジネスの市場規模は、2026年に約314億米ドル(約4.1兆円)に達すると推計されています。特に、革新的な新薬の開発に向けた研究の最上流であり、創薬の成功率に大きな影響を与える標的選定/評価の市場規模は約70.8億米ドル(約9200億円)に達すると予測されています。 5年定期。 AGI・ASI / AI医療の文字が 新聞や週刊誌に出る頃には、 配当金が出てるかも??
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ここ最高に面白いな😂 今更スポンサーにネットプライス選定しましたってのも笑えるし、追加支援って担保付の借入枠行使しただけ😂 何も進んでないのにまるで支援が決まったかのような書きっぷりが秀逸😂 エンタメとしては最高の会社なんで、資金が底つくまでは楽しませてほしいね🤣
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(既出1) Scorpion Capital @ScorpionFund $6920 レーザーテック。 日付が変わり、CFOの新たなお遊戯が始まった。前日の2行の説明がひんしゅくを買ったので、今度は2ページ。しかし、依然として気になる内容で、多くの疑問を呼び起こす。 1. レーザーテックは看板商品であるACTIS極端紫外線装置の売上高に占める比重について、ほんのわずかな情報を開示した。当方が知るかぎり、同社では初めてのことだ。この装置はレーザーテック神話の原動力であり、同社の時価総額を引き上げた大本だ。当社のレポートに記載しているように、四半期決算説明会で証券アナリストは受注高・売上高・受注残に占めるACTISの比重について情報を引き出そうと、4年にわたり試みてきたが、経営陣は頑として受け付けなかった。330頁の空売りレポートによって、初めて公開する決心をしたようだ。 2. レーザーテックがついに公開したACTISに関する情報は、都合よく選定されている。はたして何を隠そうとしているのか。開示されたのは2023年6月期の通期と2024年6月期の第1〜第3の3四半期だけ。過年度のデータもなければ、開示された期間に関しても四半期ごとのデータがない。つまり、投資家が売上高・受注高の動向を掴むための情報は開示されていない。 3. ASMLは四半期ごとに極端紫外線露光装置の販売について、正確な金額と台数を公開する。レーザーテックはなぜその情報を隠すのだろうか。今回の「補足説明」にも台数が記載されていない。 4. 可笑しいのは、「補足説明」により明らかになった事実だ。2023年6月期にACTISが売上高に占める比重は26%留まり、当期の売上高は旧来の深紫外線装置がその大半を占めていた。レーザーテックは〝極端紫外線バブル銘柄〟だが、極端紫外線装置は売上高の4分の1でしかない。ここに、今まで会社がこの情報を公開しなかった理由がある。
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トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html ―――――― 宮本本部長 認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。 (*1) 次に、3つ目の事案 カローラ・シエンタ・クラウン 歩行者とクルマが衝突したときの、頭部や脚部へのダメージを確認した開発試験 片側のデータを両側分のデータとして認証申請に使用した。 車両上、左右で結果に差が出ない試験項目ということが確認済み。 (*8) 本来、選定された測定位置にて認証試験を実施し、そのデータを提出することが必要だった。(*9) さらには、測定位置は事前に認証機関に申請と合意が必要だが、認証機関に申請合意が不足。 (*10) ―――――― (*8)(*9):一般論としては「厳しい試験条件」だが、ボンネットの形状や厚みによっては厳しいとは限らない。実証するためには、試験データが最も簡単なのにトヨタは省略した。(*1)のトヨタのセリフを思い出してほしい。 (*10)認証機関に黙っていたのは問題。恣意的と疑われても仕方がない。
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トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html ―――――― 宮本本部長 認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。 (*1) 認証は大きく分けて3つ。 1つは、試験時に、認証機関の審査官が立ち会うもの。 (*2) 2つ目は、メーカーが自ら認証試験を実施しデータを提出するもの。 3つ目は、開発試験での有効なデータを認証データとして提出するもの。 今回、2つ目と3つ目のやり方で、問題があった。 (*3) 今回見つかったのはこの6種類。 ①エアバッグをタイマー着火した開発試験データを認証申請に使用 ②規定と異なる衝撃角度 ③選定と左右逆の打点、左右片側試験を両側に代用 ④規定と異なる台車重量 ⑤規定と異なるブロックで試験 ⑥出力点の制御調整 ―――――― (*1):この文章は最も重要だ。『認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス 』。これをトヨタは手抜きしたということだ。 (*2)(*3):要は、検査官が見ていない試験で「問題」があったと言った。 トヨタの「問題」行為は恣意的と思うのが自然だ。
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>> 株式会社ネットプライスを改めてスポンサーとして選定し、 同社をスポンサーとする事業再生計画を決議に付したい旨を、 本日開催の第3回債権者会議(続行期日5)において、 ご報告申し上げました。 また、株式会社ネットプライスをスポンサーとした 「事業再生計画案」及び「事業計画案」を 手続実施者及び対象債権者に提示したことも併せて報告いたします。 7/2の会議にて持ち越しであって、 上記の提示をしたという報告であって、全承認はまだですよ...。
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...ん.....7/2の会議について承認ですよね... スケジュールについてですから。 >> 本日開催の事業再生計画案の決議のための債権者会議(以下「第3回債権者会議」といいます。) (続行期日5)にて、スポンサーの選定のご報告を行うとともに、 下記のスケジュールについて、 全ての対象債権者の承認を得られましたので、お知らせいたします。 >> 2.スケジュール第3回債権者会議(続行期日6)は、 2024年7 月2日に開催の予定
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tokさん >銘柄の選定をミスった💦 >やはり多少割高に感じてもド本命の会社を買うべきだった💦💦 そんなことないですよ。伊勢化学もここも両方もってますよ。 いずれ ここも 必ず動いてきますよ。 でも 本命は伊勢化学ですね。K&Oも そのうち5000円位には なるでしょう。
ネットより引用 ------…
2024/06/08 00:42
ネットより引用 ----------------------------- 他責思考とは 他責思考とは、他人や周囲の環境に、ものごとの原因や理由があるとする考え方です。 たとえば、人とケンカしたときに、「悪いのは自分ではなく相手のせいだ」と考える、「いい結果が出せなかったのは環境のせいだ」と考えるなどの例が、他責思考に該当します。 自責思考とは 自責思考とは、自分自身に、ものごとの原因や理由があるとする考え方です。 自責思考は、他責思考とは反対に、人とケンカをした場合は「悪いのは自分だ」と考え、うまくいかなかった場合は「原因は自分にある」と考えます。 他責思考と自責思考は、ものごとの原因や理由がどこに起因するのかという点で、それぞれ異なる考え方です。 ----------------------------- 他責思考 「株価が上がらないのは空売りしている機関のせいだ」 自責思考 「株を買って儲けられないのは自分の銘柄選定が間違っているか、売り買いのタイミングが悪いからだ」 空売り機関の悪口をいくら言ったところで、無意味。 自分の投資の失敗を反省して、投資スキルを磨くことに注力したほうが、遥かに有益。