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テスラの車が中国で乗り心地が悪いと評価されている理由の一つは、確かに中国市場向けのチューニングが不十分である可能性があります。以下に、その具体的な理由と背景を詳述します。 ### 1. **サスペンションの設定** テスラの車は、特にスポーツ性能やダイナミクスを重視したサスペンション設定が施されていることが多いです。これは、欧米市場の消費者の好みに合わせたものであり、しっかりとしたハンドリングと高いパフォーマンスを提供します。しかし、中国の道路環境や消費者の好みは異なり、より柔らかい乗り心地や快適性を重視する傾向があります。このため、テスラの標準的なサスペンション設定が中国の消費者には硬すぎると感じられることがあります。 ### 2. **道路環境の違い** 中国の都市部の道路状況やインフラは、欧米と比べて異なる点が多くあります。路面の状態や道路の設計が異なるため、特定の車両設定が必ずしも最適とは言えない場合があります。中国市場向けに適切にチューニングされた車両は、こうした環境に合わせた乗り心地を提供できる可能性があります。 ### 3. **消費者の期待と文化的背景** 中国の消費者は、快適性や静粛性を非常に重視します。特に高級車市場においては、乗り心地の良さが重要な要素となります。メルセデス・ベンツやBMWなどの他の高級車メーカーは、こうした市場のニーズに応えるために、中国市場向けに特別にチューニングされたモデルを提供しています。テスラも同様の対応が求められるでしょう。 ### 4. **ローカライズの課題** テスラは中国市場に大きな投資を行い、上海にギガファクトリーを建設して現地生産を行っていますが、製品のローカライズに関してはまだ改善の余地があるかもしれません。現地の消費者のフィードバックを基に、乗り心地やその他の特性を調整することは、ブランドの信頼性と顧客満足度を向上させるために重要です。 ### 結論 テスラの車が中国で「乗り心地が悪い」と評価される一因は、中国市場向けのチューニングが不十分であることが考えられます。これは、サスペンションの設定、道路環境の違い、消費者の期待など、多くの要因が絡み合っています。テスラが中国市場での競争力を維持し、さらに向上させるためには、これらのフィードバックを積極的に取り入れ、現地向けに適切にチューニングされた車両を提供することが重要です。
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テレビのデータ放送って、どれぐらいの人が使ってるのでしょうか? 使い方を知ってる、知らないも?特に高齢者と言われる60歳以上です この地域の町内チャンネルがありますがお悔やみや冬季の道路状況の積雪や気温など有効利用出来ますが話をすると知らない人が多いです、 自動車の運転が出来るからデータ放送なんて簡単だと思うのですが
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最近テスラと似たようなアプローチの(半)自動運転開発がちょろちょろと気にならない事もない >openpilot には、道路状況を理解し、どこを運転するかを予測する最先端のニューラル ネットワークが含まれています。このニューラル ネットワークは、オープンパイロットが記録した何百万マイルもの運転データを見て運転方法を学習しました。そのため、オープンパイロットは、車線が薄くなった地域や異なる国などでの運転など、微妙な状況に非常に優れています。 https://comma.ai/openpilot
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「テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入」 5/9(木) 11:30 https://news.yahoo.co.jp/articles/29583e8b1f3e81aac1a8f5d21cfa0c9cda228df3 イーロン・マスクは 「自動運転車両に必要なセンサーはカメラだけだ」👈重要 浅学菲才の凡人 と主張し、Waymoや他の企業が使用するこの分野の標準装備である「LiDAR」センサーの使用を断固として避けている。しかし、 テスラはハイテク3D画像処理装置を大量に購入👈ルミナーのLiDAR マスクは ・LiDARを人間の盲腸といった役に立たない臓器👈重要 浅学菲才の詐欺師 ・センサーを使用する企業は「破滅する」👈重要 破滅するのはテスラ とさえ述べている。しかし、LiDARを開発する ルミナーはテスラがLiDARを大量購入👈重要 私の予言的中! を公表。 ルミナーの第1四半期の売上高は 前年同期比45%増の2100万ドル(約32億6000万円) 👆 ルミナーの大飛躍は時間の問題 でガイダンスをクリア。ルミナーによると、 ・テスラは同社の第1四半期における最大のLiDAR顧客 ・四半期の売上高の10%以上を占めた ・数百台のLiDARを購入👈重要 ロボ・タクシーの実現のため買い漁る詐欺師 ほんの少し前、テスラが第1四半期決算を発表した際、マスクは 「自動運転車両にLiDARやレーダーは必要ない」👈詐欺師の真骨頂 👆 重要 ・詐欺師が自信あり気に発言(今回の決算「中国、インド訪問」)➡大嘘 ・詐欺師が不安げに発言(前回の決算「見通しは暫く収益悪化」)➡真実 と繰り返していた。 ■テスラの競合はすべてLiDARを採用 ウェイモやクルーズ、アマゾンのズークスといったロボタクシーを目指す他の企業はLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認。これは、 ・カメラでは決してできない ・DOJOはいかなる環境でもダイナミックに走行することは不可能 ・DOJOだけでは人が死ぬ 👆 重要 DOJOに期待する投資家は無知蒙昧の身の程知らず。
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世界に広がる透明導電フィルム🌟 銀ナノワイヤーは、太さがナノスケールのワイヤ状の銀で、折り曲げに強いという特徴があります。大日本印刷(DNP)とマイクロ波化学は、マイクロ波照射技術を活用して直径11nmの銀ナノワイヤを製造し、高い透明性と導電性を兼ね備えた透明導電フィルムを共同開発しました。このフィルムは、車載用LiDAR(レーザーレーダー)向けの透明ヒーターなどの用途を想定しており、2023年12月にサンプル提供を開始しています。 テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入 Forbes テスラの競合はすべてLiDARを採用✨ アルファベットのウェイモやゼネラルモーターズが支援するCruise(クルーズ)、アマゾンのZoox(ズークス)といったロボタクシーの完成を目指す他の企業はすべて、複数のカメラやレーダーに加えてLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認できるようにしている。これは、カメラでは必ずしもできないことだ。 マスク氏 わしも使うことにしたわ🎉
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夕べのバンビさんの電車が止まる…
2024/06/05 07:00
夕べのバンビさんの電車が止まる、に対して 私の町にはJRのローカル線がありますが先月ですか、JRから一部区間の廃止などについて意見交換会を開きませんかと町に提案があったと、 私の考えはほとんど誰も利用しないのに無くなったら困るという行政は変だねと 道路状況が凄く良くてバスなどで代替は可能なのに何故行政は廃止に反対するのか 一応、現在は赤字路線のために大金をJRに寄付して運行をしてる状況です 乗らないけど無くなったら困るという高齢者が多いことは知っています 廃止は賛成の私です