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警察が迎えに来てくれると思います。追加料金はかかりません。
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これからが、品質の向上と普遍的なサービス提供へのユニバーサルサービス化とする「フェーズ1」。「ちょこっとサポート」と「コンシェルジェ」による人とDXの最適化、既存店舗への新サービス導入強化、追加料金なしで多様なサービスを提供することによるエントリー層への普及を掲げる、投資期になる。 そして、その先に目指すのが、豊かで充実した生活の基盤となる健康社会のインフラ化。chocoZAPが健康ソリューションに欠かせないプラットフォームとして浸透し、官民連携による地方創生の実現、外部企業との協業によるデータ蓄積などから、ウェルビーイングをサポートするサービスとしての進化の継続を掲げる。 一方、今期は会費以外の収入となるchocoZAPパートナー事業も順調に拡大している。店舗に設置される3万台以上のタブレットへの広告配信やアプリバナーには23社の広告が入り、店舗での商品サンプリングでは3~4月で30万個、夏までに70万個を提供予定。企業からの引き合いは増えているという。 chocoZAPとRIZAPの連携も進んでいる。chocoZAP会員からのRIZAPボディメイク入会が増えており、24年3月期第4四半期でRIZAP入会者の16.2%がchocoZAP会員。 店舗利用情報のデータ活用については、アプリのAIアドバイザーの強化に向けた共同研究を東京医科大学らと進めている。睡眠による減量効果や食事時刻と体重変動の相関や因果関係を研究し、AIアルゴリズムの共同開発を行っている。 ◆海外展開もテストマーケティングにも手応え 外部連携で生まれる新たな事業の拡大を計画中 今期のchocoZAP新サービス導入の効果については、利用者数が1.23倍、来館回数が1.11倍、入会者数が1.56倍といずれも向上。こうした結果に加えて、利用者からの声も寄せられ、6月末時点の新サービス導入店舗数をカラオケ300店舗(当初20店舗予定)、洗濯・乾燥機400店舗(当初70店舗予定)、ピラティス700店舗(当初100店舗予定)と大幅増加を決定した。 これらの投資を25年上期に実施することで、25年3月期は売上収益1777億円、営業利益63億円(最終利益20億円)の増収増益を見込む。さらに中期経営計画目標の26年3月期・営業利益300億円、27年3月期・営業利益400億円の達成に向けて取り組んでいく。 なお、会見最後の質疑応答で瀬戸社長は、海外展開について「台湾、北京、香港などで現地のテストマーケティングを実施中。すでに力強い手応えを得ており、早期の出店に向けて準備中です」と答えた。 また、chocoZAP以外の事業展開については「chocoZAP会員のメインである運動ライト層や初心者がトレーニングに慣れてくるところに新しいニーズが生まれます。そういったサービスを準備している最中です。すでに、chocoZAPから広告やサンプリングが生まれていますが、これからも周辺に新たなサービスが生まれていくでしょう。フェーズ2では外部との連携からの新たな事業の拡大を計画しています」と話した。 chocoZAPはこの1年、驚くべきスピード感でサービス内容を拡大、充実させてきた。今期はそれを続けながら、同時に顧客満足度向上のために有人サービスを拡充することが、まず新たなステップとなる。そこからの効果がポジティブに表れれば、より大きな成長カーブを描いていくことになるかもしれない。
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住居費のベースはこの2つらしい。難しい計算はしらんけど オーナー:「今日、誰かがあなたの家を借りるとしたら、家具なし、光熱費なしで月いくらで借りると思いますか?」 賃貸:「ガレージや駐車場施設の追加料金を含め、あなたの[世帯]に対するこのユニットの賃貸料はいくらですか?」
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優待でオリスパ行ったって去年の優待まだ使ってなかったの? 後抜きは追加料金
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連日、医療関連のリリースが続いてるので、何かあるなと思ったら。。 チョコザップアプリのお知らせが本日更新! 年一回の無料検査予約にエコー検査(乳腺、腹部)が追加された様です。 検査で問題が見つかった場合の提携医療機関での受診予約+追加料金で美容医療も別のお知らせでアップされてました。 ↓ 【リリースのお知らせ】新宿の提携医療機関でエコー検査が追加料金0円で受けられるようになりました! 公開日:2024/5/14 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― いつもchocoZAPをご利用いただきありがとうございます。 chocoZAPの会員様向けに、新サービスを開始いたしましたのでご紹介いたします。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ★新宿の提携医療機関でエコー検査が追加料金0円で受けられるようになりました! chocoZAPの会員様が追加料金0円で受けられる検査サービスに、エコー検査(乳腺または腹部)を追加しました。 新宿の提携医療機関にて、MRI・CT・エコー(乳腺または腹部)検査のいずれかを最大年1回お受けいただけます。(予約枠限定) ※検査は提携医療機関で行われ、chocoZAPでは一切の医療行為を行いません。 ※検査は東京都新宿区の提携医療機関にて行います。交通費はご負担ください。 ※予約枠には限りがあり、件数は変動する場合がございます。 【予約方法はこちら】 1. chocozapアプリ>「すべて見る」をタップ 2. 「クリニック予約」を選択 3. 表示されたページの「予約はこちらから」をクリックし案内に沿って予約 ------------------------------------------- 現在の予約受付期間:5月31日まで ------------------------------------------- ※6月以降の予約枠受付は順次開始予定です。 ■乳腺エコーで何がわかる? 乳がんをはじめとする乳房の各種病変(乳腺嚢胞、腫瘤/しこり、石灰化、乳管拡張症、乳腺症など)が分かります。 《こんな方に》 ✅これまで乳がん検診を受けていない方/しばらく受けていない方 ✅乳がんの家族歴がある方 ✅50歳以降の方で1年以上乳がん検診を受けていない方 ■腹部エコーで何がわかる? 主に腹部臓器(肝臓、胆嚢、腎臓、など)の病変が分かります。 《こんな方に》 ✅被ばくのリスクを気にせず腹部臓器の検査を受けたい方 ✅喫煙・飲酒習慣がある方 ✅生活習慣に乱れがある方 〈本検査を受けられない方〉 ご自身で明確に病気の自覚症状がある方は、本検査を受けられません。 ・明確に病気の自覚症状がある場合は、本検査の対象外です。かかりつけ医またはお近くの専門医にご相談ください。
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富士登山 今年から通行料2000円 追加料金有り 文句あるなら来なくて良い
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経費構成比 注)同社決算説明資料より日経マネーが作成 【一般ジム】 地代家賃 20% 水道光熱費 10% 減価償却費 10% 人件費 30% 宣伝広告費 - 【ちょこざっぷ】 地代家賃 10% 水道光熱費 2% 減価償却費 1% 人件費 3% 広告宣伝費 33% 清掃やマシン点検を利用者自身に担ってもらう仕組みを試すなど、さらなるコストダウンに向けて試行錯誤する。 売上高比のコストを下げられるのは、売上高が高いからでもある。「一般的なジムと比べて面積当たりの会員数は4倍、売上高は2倍です。広告で会員を増やすノウハウが確立しており、自信を持って広告宣伝費をかけられます」 さらに、利用者が特定の時間帯に集中しないよう、アプリで混雑状況を見える化している。「利用者は自発的に混雑を回避してくれます。追加料金なしで複数店舗を使えるため、空いている店に適宜移動してくれる人も多いです」 低コスト経営が効いて、チョコザップ事業は23年11月から早くも単月黒字。赤字幅は期初予想より縮小。 25年3月期は黒字化と復配を視野に入れる。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB26BWA0W4A320C2000000/ もちろん他にも経費はかかるが、メインの経費はその通りだろう。 出店コスト、人件費、飲食店のような材料費、マシンの電気代などランニングコストは出来るだけかけないような工夫もしているようで、会員協力の元、低価格やサービス維持を継続できる企業努力を続けている。
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会員じゃない人も都度払いで利用出来るって事 会員なら追加料金無しで利用出来ます >日本平PAは都度払い880円ですって! >誰も使わないでしょ。
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稼働率の悪い他店舗を使ってもらいたいのは分かるんですけど、優待セットは微妙なクオリティなんですよね。追加料金払っても良いから豪華にして欲しい。
堀江さんの動画を見ましたが、ほ…
2024/05/18 19:07
堀江さんの動画を見ましたが、ほとんどモバイルの話でしたね。 モバイルは1.5倍くらいの契約数がないと黒字化できないはずなので、もう少しかかるでしょう。ただ、今回法人契約をかなり増やせていますし、日経かなにかの記事にも書かれていましたが楽天関係者を中心に営業をかけていけばこれからも伸ばせるように思います。 個人に関してもこれから高齢者になっていく世代はデジタルに強いですし、料金の高い3社よりも割安な会社を選択する人の割合が増えていくはず。 楽天は優秀な社員が多いので余計なお世話でしょうが、楽天モバイルはアプリで通話料が無料になるのが強いのになぜそれをもっと強調しないのか疑問です。他社だと通話し放題プランで追加料金を支払わないといけないわけで、割安さを求めるユーザにとってメリットが大きいはず。 注目するべきはフィンテックセクターで、今回もかなりの収益を生み出しています。モバイルを着実に増やせればフィンテックとのシナジーで、モバイル単体黒字化の前に全体の黒字が達成できます。