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ボーイング社が今年、日本へ進出 不燃マグネシウム合金飛行機が空を飛ぶ 今年、試験飛行開始 熊大・三菱重工・不二ライトメタル特許 楽しみ楽しみ😋😋 不燃マグネシウム合金新幹線軽量化 一昨年、走行試験終了 マグネシウム合金ステント及び医療関係 カネカとの共同研究開発 臨床試験中 凄いね 楽しみ😋楽しみ😋
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> 電池が軽量薄型になり大容量になれば 電池って、あまり進歩しない なかなか難しいと思う
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電池が軽量薄型になり大容量になれば もはやエンジンもHEVも燃料電池車もエネルギー効率を考えると必要なくなる、 あと16年あれば十分可能だ 人間は考えた事は必ず達成する。
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それにしても 薄商いだ そのぶん 振り回しやすい 軽量フライホイールみたいなもんだわ
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パットン軍団は無敗だったが、その他のブラットレー部隊とか結構苦戦を しているね。イタリア戦線でも相当苦戦しているね。 西部戦線では戦車の戦闘距離が800mぐらいで、ドイツ軍は自慢の 重戦車によるアウトレンジ攻撃が出来なかった。 バストーニュ包囲戦では重戦車のタイガーが米軽量駆逐戦車M18に撃破されたりしている、
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昔から ネコは愛玩用で役に立たない 犬は いろいろ訓練して仕事もするし 家庭でも屋外で 番犬として機能!! でしたが… 今や お犬様は お家でヌクヌク 家の中で飼うなら 猫の方が 散歩不要で吠えないし軽量コンパクト でもね~ 犬が吠えるから 野生との境界を確保して 人が安全に暮らしてきたのかもね?? 狐撃退は ぜひ 番犬で!!! 炬燵でぬくぬくしてる🐱より…
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60161色々みたよー 浮動株50万株... 無茶苦茶軽量級💦 ファンダも申し分ないと思うけど、低位じゃないなから、今から買い入るの厳しくないかね...(怖い) 7426山大どうかね! 上から買い下がっててバク損中💦だけど、下で這いつくばってる、所謂「低位」なので♪
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なるほどですね。 いやいや、私の拙い日本語を、ちゃんとChatGPT用に作文しなおしてもらって、ありがとうございました。感謝です。 上流と下流、R&Dはそうだろうなと思ったけれど、価格設定力(利益確保力)の差というのが自分的には刺さりました。NVDAは無茶苦茶強気ですものね。TSMCには何パーくらい落ちてるんだろう。 そうするとあれですね、GPUとは関係ないけどCPUでは同じく上流にいるARMも良さそうですね。資産軽量であることも共通してますし。
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4. **市場ダイナミクスと需要:** - **AIチップの需要急増:** GPUやAI特化チップの需要は、より多くの産業がAIを採用するにつれて急増しており、Nvidiaに直接利益をもたらしています。 - **サーバー市場の飽和と循環性:** サーバー市場は循環的であり、需要は広範な経済状況や企業のIT支出サイクルに影響されます。AIは高性能サーバーの需要を押し上げますが、すべてのサーバー関連企業に即座に成長をもたらすわけではありません。 5. **主要サプライヤーへの依存:** - **Nvidiaの影響力:** Super Micro、Dell、Vertivのような企業は、重要なコンポーネントの供給においてNvidiaに依存しています。Nvidiaが生産問題を抱えたり価格を引き上げたりすると、これらのサーバー企業はコスト圧力や供給不足に苦しむ可能性があります。 - **統合リスク:** サーバー企業は、Nvidiaを含むさまざまなサプライヤーからのコンポーネントの性能、コスト、可用性のバランスを取る際に、統合リスクや課題に直面します。 6. **資本支出とROI:** - **サーバー企業の高い資本支出:** サーバー関連企業は、生産とインフラを拡大するために多額の資本支出が必要です。これらの投資のリターンは、予測が難しく、Nvidiaの比較的資産軽量で高利益率のビジネスと比べて遅くなりがちです。 - **Nvidiaの好調なROI:** Nvidiaは、GPUのプレミアム価格と成長するAI市場のおかげで、R&Dと生産投資に対して高いリターンを享受しています。 7. **市場のセンチメントと投資動向:** - **技術投資家の注目:** 現在の市場センチメントは、AI技術の最前線にいる企業(Nvidiaのような)を好みます。これらの企業は指数関数的な成長の可能性を持っているからです。 - **伝統的なハードウェアへのシフトするセンチメント:** 伝統的なハードウェアとインフラに焦点を当てた企業は、より魅力に欠け、市場競争や経済の循環性に影響を受けやすいと見られることがあります。
トヨタの技術的現在地 1 電…
2024/06/10 21:04
トヨタの技術的現在地 1 電池 BEVは中期で消滅する可能性が高いが。 全固体電池とトヨタはバイポーラ型LFPの量産化ラインを構築中、世界より数歩先に行っている。 これらの電池はBEVがなくなってもHVやFCVに利用、トヨタの開発はすきや無駄がない。 2 内燃機関 あえてガソリン車の先進化にトライ、ブラジル他の農産国向けにバイオ燃料HVを実現販売している、欧州向けにE-fuel対応を平易に実現。決め手は液体水素エンジン。 3 FCV 苦戦しているようだけど、重たい物を運べないBEVでは無理なんで商用車には利用が増えれば乗用車も増えていくのでは。 4 極低温技術 マイナス253 度の液体水素を燃料にすると冷暖房も全て賄え、超電導技術で軽いモーター細い電線で車を小型化軽量ができものすごいFCVが完成する。 内燃車はラジエターがいらなくなる。 液体水素FCVとエンジン車で時間レース参戦完走 5 自動運転 米国IIHSの先進運転支援システム(ADAS)評価、「良」はトヨタのみ テスラやメルセデスなど軒並み「不可」。 販売台数 4年連続世界一 顧客満足 全米 自動車 信頼度ランキング 2023年 (2022年) 1位(2位):レクサス(トヨタ高級ブランド)/79点 2位(1位):トヨタ/76点 EVで無駄な投資を最小に抑え、HVで大儲けで「銭」はタンマリある。 売られた日本株の買戻しがしばらく続くか。