検索結果
-
-
-
やっぱ電車好きはネジが飛んでる。 JR東日本水戸支社の運転士と車掌が所属する土浦運輸区(茨城県土浦市)管内で起きた人身事故を巡り、男性運転士が「歴史に残る最年少記録を作れた(笑)」などとコメントしたインタビュー記事を社内報に掲示していたことが31日、同支社などへの取材で分かった。 産経新聞より
-
発車間際のJR武蔵野線「車掌が来ない」…ホームには乗客150人、回送電車として発車 https://news.yahoo.co.jp/articles/9405151bb6b7d4ac24ed9bd1ff40e2f50bc3a730 このトラブルで、後続の普通電車に最大12分の遅れが出るなど、乗客約2000人に影響が出た。
-
JR東日本首都圏本部は29日、車掌の配置を忘れ、JR武蔵野線の普通電車1本が運休になったと発表した。 強い雨風の影響で28日夜はダイヤが乱れ、29日は人員配置の変更が必要になった。 その際、車掌の配置もれがあったという。 発表によると、当該列車は吉川美南駅午前7時発西船橋駅行き(8両編成)。 発車間際になり、運転士が「車掌が来ない」と担当部署に問い合わせてミスが発覚した。 ホームには乗客約150人がいたが、電車は回送電車として発車した。 このトラブルで、後続の普通電車に最大12分の遅れが出るなど、乗客約2000人に影響が出た。 ——- 最近、トラブル多いな、 大丈夫か、JRE?
-
JR東日本は、今!変革の真っ最中☺️ これまで無料でやっていたイベントは全て有料化、もしくはふるさと納税の返礼品として出店したりしている。 車掌の乗らない、運転士1人のワンマン運転化。 過疎地域のBRT計画。 鉄道事業メインから、ホテル、不動産。駅ナカビジネス等の収入拡大。 SuicaやJREバンクによる収益拡大。 社員数の削減、20数年前7万人強から、今や4万人弱。 タブレット端末を活用したペーパーレス化や経費削減の徹底。 ↑ごく一部ですが、収益拡大に向けて、かなり取り組んでいるんです。 人口減等、昔から言われていることであり、指を加えて、ただ待つ人は居ないかと考えます😅 国鉄時代に鉄道は【斜陽産業】と言われましたが、今のJR東日本は同じ状況ですか? きっと更なる成長と飛躍を遂げるはず。。。 この会社には期待しか無いんです☺️
-
今日はずっとザラ場見れないので応援だけ。 車掌のニデック健闘を祈る。
-
ホリデー快速の指定席が消滅し、全車両指定席の特急に格上げ。 快速指定席は、みどりの窓口で買わなくても、乗ってから530円を車掌に払えば 良く、好きな席に座れた。車内割り増し料金も無し。 東京都内から足利へ行くのに特急料金が高すぎて呆れた。 東武線の急行の方が大幅に安い。
-
違うんだわ。 今の日本は、米国やシナと同じになって、急病人だとしても触ったら何かしの責任が生まれる。車掌を呼びに行けばそれなりの責任が生まれる。 最悪は責任取れという訴訟になる場合もある。 だから関わらない。 スマホ撮影は自分を守る手段。 そういう社会にしたのは、市民団体という組織が 良かれと思ってた価値観を壊し訴訟するから。
オレは、横柄な車掌を追い詰めて…
2024/06/01 14:18
オレは、横柄な車掌を追い詰めてやったことがある。 輸送障害時の問いに応えないばかりか、言い訳ばかり。 指令所に問い合わせも出来ないくせに、口の利き方が横柄。 大声で話してやると、車掌は皆おとなしくなる。