検索結果
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なむちゃん、世界一周の旅から帰ってきました〜 そろそろ船体のメンテナンスに入りますので しばらく上がりませんよ〜
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確かにバルクキャリアの船体は黒い塗装が多いな 間違ってはいない
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紅海に面するイエメン西部ホデイダの沖合で28日、商船がミサイル攻撃を受けた。英海洋警備会社の情報として、AP通信などが報じた。攻撃で船倉が損傷して浸水し、船体が傾いたという。イエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃の可能性がある。 APによると、攻撃を受けたのはアラブ首長国連邦(UAE)に向かっていたマーシャル諸島船籍の貨物船とみられる。(共同) −−−−− まだしばらく海運は喜望峰経由になりそうですね。
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テレビのニュースで報道していますか? NHKは報道しましたか? 【大事件】韓国籍ケミカルタンカー座礁事故 積み荷の化学物質 折れた船体から再流出 2024年05月25日 十島村の口之島沖で先月、韓国籍のタンカーが座礁した事故で、積み荷の化学物質、『シクロヘキサン』が再び海に流出していることがわかりました。 「シクロヘキサンの流出はしていると報告を受けている。口之島のほうには影響は及んでいないと聞いている」 先月16日、口之島沖で韓国籍タンカーが座礁し、化学物質、シクロヘキサンの流出が確認されましたが、一時、落ち着いていました。今月16日、船体が二つに折れているのが、分かり、調査したところ貨物タンクから再び流出しているのが確認されたということです。
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テレビのニュースで報道していますか? NHKは報道しましたか? 【大事件】韓国籍ケミカルタンカー座礁事故 積み荷の化学物質 折れた船体から再流出 2024年05月25日 十島村の口之島沖で先月、韓国籍のタンカーが座礁した事故で、積み荷の化学物質、『シクロヘキサン』が再び海に流出していることがわかりました。 「シクロヘキサンの流出はしていると報告を受けている。口之島のほうには影響は及んでいないと聞いている」 先月16日、口之島沖で韓国籍タンカーが座礁し、化学物質、シクロヘキサンの流出が確認されましたが、一時、落ち着いていました。今月16日、船体が二つに折れているのが、分かり、調査したところ貨物タンクから再び流出しているのが確認されたということです。「シクロヘキサン」は、口之島の沿岸では確認されていないということです。
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テレビのニュースで報道していますか? 【大事件】韓国籍ケミカルタンカー座礁事故 積み荷の化学物質 折れた船体から再流出 2024年05月25日 十島村の口之島沖で先月、韓国籍のタンカーが座礁した事故で、積み荷の化学物質、『シクロヘキサン』が再び海に流出していることがわかりました。 「シクロヘキサンの流出はしていると報告を受けている。口之島のほうには影響は及んでいないと聞いている」 先月16日、口之島沖で韓国籍タンカーが座礁し、化学物質、シクロヘキサンの流出が確認されましたが、一時、落ち着いていました。今月16日、船体が二つに折れているのが、分かり、調査したところ貨物タンクから再び流出しているのが確認されたということです。「シクロヘキサン」は、口之島の沿岸では確認されていないということです。
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> JAXAのロケットエンジンより、北朝鮮のエンジンの方が洗練されているように > 見えるのだが、北朝鮮ロケット噴射の色温度が高そうで。 日本人宇宙飛行士もロシアのロケットを使ってISSに行っていた。 ロシアのロケットの開発にかかわっていたウクライナの技術者が 北に技術を教えたら高いだろうね。 ロシアはウクライナと中国のあまりの親密さを警戒し、ウクライナに中国への技術流出を抑えるよう圧力をかけていたという。 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/26075?page=2 ウクライナはソ連の「兵器庫」と呼ばれるほど軍需産業が集中したところで、冷戦後の独立後もソ連の35%の軍事産業を引きついだ。 ウクライナの科学技術は、ロケット、宇宙航空産業、軍用艦船産業、燃料動力など、当時の中国が立ち遅れていた部門をことごとくカバーしていた。 中国がウクライナから手に入れた軍事技術でよく知られているのが、中国初の空母である遼寧号だ。ソ連がウクライナ(当時は連邦の一部)の企業に発注し、完成間際にソ連解体となって宙に浮いた船体を、マカオでカジノ船にするという口実で解放軍系のカバー企業が間に入って中国は手に入れた。 このほか、戦闘機、戦車、装甲車などで協力関係はあらゆる領域におよび、ミサイルでもウクライナの協力は大きかった。中国はスホーイ系統の戦闘機をロシアから購入したが、空対空ミサイルは模倣を恐れたロシアが技術供与に消極的だった。 「中国はこの20年、ウクライナの軍事技術で欲しいものはすべてもらった」。そんな風に語る中国の軍事関係者もいる。
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天城赤城の巡洋戦艦から空母への変更は海軍軍縮条約での建造中止による余った船体の利用。 同じことは米国もレキシントン級でしてる。 当時の日本の技術は欧米のコピーの粋をでない。 プロペラ?ライセンス品。機銃?鹵獲したM2をコピーとか。 零戦の運動性優位は防弾や機体剛性を削った軽量化と生産性軽視な部品分割で実現したもの。 欧米の航空機の方が工業製品として良くできていると思う。 欧米の兵器が工業製品なのに対して日本の兵器は工芸品だったと思うよ。部品精度のバラツキ的にも。 基礎科学レベルでは優れた研究もあったが八木アンテナを海外に先にレーダーに利用されてたりとか、知れば知るほど当時の技術レベルは悲しいよ。 震電はいかしてるし、好きな航空機だが。 橘花はいかんし駄目だな。
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攻めの成長投資 決算5枚目 〔Topic〕 ■洋上風力建設事業:自航式ケーブル敷設船の建造を発表 当社は、“攻めの成長投資”の第一弾として、市場拡大が期待される洋上風力発電をはじめとした沖合建設工事向けに、国内最大級の自航式ケーブル敷設船を建造することを発表いたしました。建造するケーブル敷設船は、国内の自然条件及び施工条件に適合するために最適な船体設計を行うことで、水深の浅い海域から浮体式洋上風力発電や直流送電事業を対象とする大水深海域までの広い海域において、高い稼働率での施工を可能とします。 ②今後の見通し 建設産業におきましては、公共建設投資は防災・減災対策や加速化するインフラの老朽化への対応、国家防衛戦略などにより引き続き底堅く推移すると見込まれ、民間設備投資も伸び率は縮小するものの概ね堅調に推移する見込みです。 一方、技能労働者の高齢化等による担い手不足の問題のほか、「働き方改革関連法」に基づく時間外労働の上限規制などへの対応といった喫緊の課題を抱えており、持続可能な建設産業の確立に向けてDXの推進等による生産性向上や働き方改革への取り組みを加速する動きが高まっております。 このような状況の中、当社グループは中期経営計画のテーマである“守りから攻めへ 挑戦する企業”への取り組みを継続し、2029年に迎える創立100周年に向け、環境変化にフレキシブルに対応し、厳しい環境に自ら挑戦する“レジリエント企業”を目指しております。 レジリエント企業の実現に向け、当社グループでは資本効率経営並びにサステナビリティ経営を推進しており、持続的な成長を支えるガバナンスの強化、建設産業全体の喫緊の課題である「働き方改革」や「担い手確保」への対応に正面から取り組むほか、成長ドライバーである洋上風力建設事業に対して、人的資本、技術開発、成長投資資金等を積極的かつ効果的に投下することにより、洋上風力建設のリーディングカンパニーを目指すなど、カーボンニュートラルの実現にも取り組んでまいります。
今日はヨコヨコでなむちゃんの船…
2024/06/12 10:09
今日はヨコヨコでなむちゃんの船体のメンテナンスの日です。