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インベスタープレイス プラグ・パワーがデルタ航空(NYSE:DAL)と提携し、アトランタ空港に水素発電インフラを設置することが可能かどうかを調査するというニュースにより、PLUGの株価は今日のセッションで7%以上急騰した。 これはプラグ・パワー社にとって最も重要なフィージビリティ・スタディのひとつであり、航空業界におけるより持続可能な未来への道を開く可能性がある。両社は、世界で最も利用者の多い空港で、将来の航空機の燃料源として水素を導入するためにどのような投資が必要かを判断するために、この研究に取り組んでいる。 プラグ・パワーの長期投資家にとって、この研究は非常に有意義である。プラグ・パワーのような再生可能水素関連企業への投資は、非常に長期的な投資時間軸を必要とする。この技術は現在実用化されているが、潜在的な可能性に比べると非常に小規模である。投資家がこの銘柄のモデルをより高く調整するには、何らかの大規模な採用のきっかけ(航空会社が将来、再生可能水素をフライトに使用するなど)が必要だ。
> 外圧にも内圧にもまけず、あ…
2024/06/05 09:15
> 外圧にも内圧にもまけず、あのYS-11を開発した会社ですよ! > 必ず復活します。 はて? YS-11 各社の分担内容は以下のとおり。 三菱(分担率: 54.2%) - 前部胴体、中部胴体、 川崎(25.3%) - 主翼、エンジンナセル(エンジンの覆い) 富士(10.3%) - 機首、圧力隔壁、垂直尾翼、水平尾翼 日飛(4.9%) - 床板、補助翼、フラップ 新明和(4.7%) - 後部胴体、翼端、ドーサルフィン(垂直尾翼前方の安定翼) 昭和(0.5%) - 操縦席、主翼前縁 住友(0.1%) - 降着装置 併せて治工具の開発も行われた。輸出を前提として米国のFAA(連邦航空局)の型式証明の取得を目指したため、戦前までの軍用機の生産技術は新しい民間機の生産技術にはほとんど役立たなかったと言われる。 エンジンは耐空証明の取得に困難が予想されたため、自国での開発を諦めた。 方式としては、当時主流になりつつあったターボプロップエンジンを使用し、イギリスのロールス・ロイス製ダート 10を採用、プロペラはダウティ・ロートル製の4翅、全脚のタイヤはグッドイヤー社製であった。 当時の日本に手が出せなかった(試作はしたが実用性は低かった)電子機器も、運行する航空会社が、実績があってアフターサービスが充実しているメーカーの製品を強く指向したため、気象レーダーと無線機は米国のロックウェル・コリンズ社やベンディックス社の製品であり、ほぼ全て日本国外の製品を輸入する結果となった(それらの機器に、実績がない日本国産品を採用したのは運輸省に納入された機体のみであった)。