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完全同意です。今回の非扁平上皮非小細胞肺がんのOSデータで審査が早まることを期待したいですね(FDA審査終了目標日2024年12月20日)。 AZグローバルサイトHPよりAZコメント「Dato-Dxdはドセタキセルと比較して、治療歴のある非扁平上皮非小細胞肺がん患者において臨床的に意味のある生存率の改善を示した唯一の薬剤であり…」 https://www.astrazeneca.com
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2024 年 5 月 28 日 アストラゼネカと第一三共の治験中の抗体薬物複合体Dato-DXdは、ドセタキセルと比較して非小細胞肺がん患者の全生存期間を大幅に改善できなかった はいここでも、OS 会社の方針は間違ってない 待つしかない、耐えるしかない
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ダトポタマブ デルクステカンは、TROPION-Lung01第3相試験において、進行性非扁平上皮非小細胞肺がん患者において、化学療法と比較して臨床的に意義のある全生存期間の改善を示した 2024 年 5 月 27 日 こんな感じでデルタフライも発表になるかと 直近の他のバイオの3相IR記事、読み漁りましたけど、やはりOSが重要でこのようにトップ項目で発表されることが、多いです、逆にCRどうのこうのはあまり見かけませんね。 OS重要なのが世界標準的になってるようです、なので今の会社判断、立ち位置的には、悪くないかと思いますよ。
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ニュースリリース:ダトポタマブ デルクステカン(Dato-DXd/DS-1062)の非小細胞肺がん患者を対象とした第3相臨床試験における全生存期間の最終解析結果について https://www.daiichisankyo.co.jp/files/news/pressrelease/pdf/202405/20240527_J.pdf 本試験の主要評価項目の一つである全生存期間*3について、全患者集団において、本剤投与群でドセタ キセル投与群に対し改善傾向が認められたものの、統計学的に有意な改善は認められませんでした。一方 で、事前に規定したサブグループ解析では、非扁平上皮非小細胞肺がん患者集団において、本剤投与群 はドセタキセル投与群に対し臨床的に意義のある全生存期間の改善を示しました。 なお、本試験においては、もう一つの主要評価項目(無増悪生存期間*4)を既に達成しています。2023年 10月開催の欧州臨床腫瘍学会(ESMO 2023)で発表したとおり、全患者集団において、本剤投与群はドセ タキセル投与群に対し統計学的に有意な改善を示し、また非扁平上皮非小細胞肺がん患者集団を対象とし たサブグループ解析において臨床的に意義のある無増悪生存期間の改善を示しました。 安全性について、新たな懸念は認められませんでした。本剤と関連のある間質性肺疾患(ILD)について は、中間解析以降に新たな報告例はありませんでした。本試験結果の詳細は、今後、学会にて公表する予 定です。
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2024年6月21日(金)開催の日本ケミファ株主総会招集通知によると、 〇新薬開発は3つの事業ドメインのうちの一つで、アルカリ化療法剤などを核に画期的新薬を継続的に創製し、収益化する。 〇2022年度にフェーズⅡ試験を終了したDFP17729については、2024年度中の第Ⅲ相への移行、2027年ころには承認申請されるものと期待。 〇DFP14323については、2024年2月からEGFR遺伝子変異陽性の非小細胞肺がん患者(ステージⅢ、Ⅳ)を対象にDFP14323とアファチニブ半量の使用群と、アファチニブ単独群とのフェーズⅢ比較試験(優越性検証)を開始。2029年ころまでに承認申請されるものと期待。
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タバコ煙に含まれるダイオキシンは代謝されずに体内の脂肪組織に残ります。完全に体内から排泄されるのに20年かかるため、統計的に発がんリスクが下がるのに20年のタイムラグがあります。喫煙率が減っているのに肺がん患者が増えているという現象は25年前の米国にもありました、日本で今起きているということは、それだけ規制が遅れたということです。この間、日本のGDPが伸びなかったということと無関係ではありません。
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アンコモンで有意差出して上市した場合、アンコモン患者にしか投与できないの? 上市できたら2相の結果も相まって一般的な肺がん患者にも投与できると思ってたんだが
補助金ないと売れないEV。 そ…
2024/06/15 14:22
補助金ないと売れないEV。 そもそも温暖化なんてガセネタで、CO2を目の敵にしているナンセンスさ。 充電する不便さを許容するライフサイクルには同調できない。 禁煙者や分煙化が進んでいるのに肺がん患者の増加を説明できないように、化石燃料消費が減少傾向なのに寒冷化したとき説明的ないたろうよ。 何度も言うがエンジンを捨ててはいけない。 EV比率を高くした時、どういう展開が待っているかは、今のシナを見れば大体想像がつくと思う。 トヨタの戦略がベストだと思う。