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ここを買いだと言ってる人は何を持って買いだと言ってるんだろう? PBR 1倍是正って知ってる? ここはPBRいくらですか? 化粧品需要についても昨日述べましたがあきらかに落ちています。 知り合いの美容部員に聞いても、単価の安いモノは売れてるが売上は鈍化傾向とのこと。 100歩譲って、どうしても買うなら資生堂だと言ったが、、、 そもそも、今の局面で無理に買うセクターでは無い。 ここを買いだと煽ってる人はもう少し勉強した方が良いよ。 ここは売り銘柄。
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「早期退職の対象は勤続20年以上の45歳以上」だから、店頭の美容部員で対象になる人はほとんどいないだろうね。。。主に、出世も滞っている中間管理職になりそう。。。中間が減れば、若い社員には風通しが良くなり、むしろ意欲が増すんじゃないかな?
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美容部員も対象ですよ。 snsを利用したec販売推進も美容部員対象にすすんでいるみたいですね。
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売り子って美容部員のことですかね? でしたら削減対象ではないですね。 早期退職の対象は勤続20年以上の45歳以上ですから、直接的な売り上げには影響ないかと。 人件費圧縮で利益創出かつ注力領域に投資ができ、今後の施策次第では売上増も見込めるので一定の効果はあるかと。 しかし、東芝と一緒で人だけ削減して経営陣は変わらないので現場の士気は上がらないでしょうね。
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コーセーやアルビオンは乳液が先の使用法 少々抵抗があるので、コーセーはスキンケアはリポソームと日焼け止めだけ、メイク商品はAQミリオンパウダーファンデと口紅を使ってます 美容部員さんはアルビオンもコーセーも肌がきれい
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資生堂の正社員の美容部員は年いってても、 きれいやと思うw🙄
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今日決算発表した、アイスタイル:3660の21.10.14プレスリリースース ーー「@cosmeにおける二次流通での化粧品購入実態調査」結果ーー >@cosmeのプロデュースメンバーを対象にアンケート調査 >9割が化粧品を買うときは、サンプルやテスターを試してから購入したいと回答 >二次流通(フリマアプリやオークション(メルカリ、楽天ラクマなど)5割利用 >そのうちの半数が化粧品購入経験、「その化粧品を試したいから:56.6%」 >二次流通「試し買い」する理由:店頭へ行く手間、接客を受ける時間、 >心理的ハードル、サンプル・テスター、ミニサイズがない商品等々 >感染症拡大による、化粧品の買い方に何かしらの変化を感じた人の多くが >「店頭で化粧品のテスターを使うこと、又はサンプルを手にする機会減」と回答 ポーラ・オルビスの決算でも対面販売のポーラの業績が振るわず、逆にオルビスの ECは良好であつた。 このことから販売チャネル含め、コロナ禍後は従来の「美容部員」対面販売による 一次流通は減少し、ECなどの多様化する販売チャネルが主流になると思われる。 資生堂はその流れに先んじて構造改革を行い、特損により営業赤字となった・・か(憶測) 米 @cosmeの女性利用者は20代・30代が圧倒的となっている。
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おばちゃん美容部員プライドだけ高くて退職してw 🙄
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美容部員は若くて心きれいな子から買いたいわw😊
株式会社アイスタイル(代表取締…
2024/05/31 12:15
株式会社アイスタイル(代表取締役社長:遠藤 宗)は、美容プロダクトの国内正規取り扱い国内最大級の@cosme公式通販「@cosme SHOPPING」、@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」、「@cosme OSAKA」、コスメセレクトショップ「@cosme STORE」及び「東京小町」、「シドニー」各店にて開催するスペシャルイベント「@cosme SPECIAL WEEK」を、明日2024年6月1日(土)12:00より6月7日(金)15:59まで開催することをお知らせいたします。 @cosme SPECIAL WEEKは、@cosmeが毎年6月に開催するスペシャルイベントです。今回で6回目の開催となります。 「お店もネットも!ついつい買っちゃう7日間」をテーマに、最大30%のポイントバックを行うほか、@cosme BEAUTY DAY で即完売した人気商品を含む900以上のスペシャルアイテムをラインナップ。 また、店舗でも全品10%ポイントバックをはじめ、お店限定セットの販売などを行います。 その他、@cosmeの現役美容部員がお客さまのお悩みに応えるライブ配信などの関連企画を通じて、生活者とコスメの出会いを創出してまいります。 24.05.31 株もついつい買っちゃうになるといいね🥰