検索結果
-
良品計画、サンリオ、海運3社 上潮サイン点灯銘柄だが地合いに負けるな。日経逆行高に期待。
-
逆行高あったね、海運だけ強い日 これから川崎・郵船の発表ある訳だし、期待して 先回りするのは常套手段と思うね
-
本日も海運以外のエネセク課長(忠やん)銘柄は激しく暴落しそうです。 がんばれ海運‼️😊
-
zimがめちゃ強だったから海運系は逆行高するんやない
-
zim爆上げで引けた 海運強し
-
マークス! 急上昇⬆️⬆️ 明日日経が大幅安でも 海運株、期待が持てますね!
-
商社株や海運株は高配当がストッピングになるが、マザーズ銘柄は無配当がほとんどなので空売りの対象になりやすい。機関はマザーズ株をいぢめ抜くよ。
-
特別分配金=蛸足運用だと思ってる人が意外に多いのね。少し調べて考えればわかると思うのだけれど。 考え方は色々あるけど、基準価格10,000円を超えている部分は運用開始後の利益の積み残しな訳なので、10,000円切るまではファンドからしたら基本的には利益の分配になるかと思います。 とは言え、たとえ1万超えていても、1年以上特別分配金になる人が出てくると、直近のパフォーマンスに対して分配金が多いと言わざるを得ないので、蛸足と呼ばれても仕方がないかなとも思う。 ただ、この商品はまだ1年に満たないし(ちょうど一年位?)、価格も10,000超えているので、現時点ではいわゆる蛸足には該当しないかと。 相場は波打つものなので、下落相場時や今の様な横ばい相場時に購入した人に関しては、購入後の数回の分配金が特別分配金となる事は仕組み上仕方ない事を理解して購入されるのが宜しいかと思います。 あと、高配当株というのは基本的に業績に対して株価が上がらない(上がりにくい)から高配当株なのであって、株価が上がってしまうと高配当株ではなくなります。 高配当株として広く認識されている多くの銘柄は、原則として銘柄自体や所属している業種•業態に何らかのリスク要因がある事を理解した方が良いかと。海運がその典型ですかね。 ですので、どちらかというと価格の上値追いではなく底堅さを期待するモノかと思うので、その辺りも考慮して、パフォーマンスを評価した方が良いかなと思います。 長文失礼しました。
-
大和工業グループとの資本提携及び業務提携の協議開始について 本日、当社と大和工業グループ(大和工業株式会社及び大和工業株式会社の連結子会社ヤマトスチール株式会社、以下、総称して「大和グループ」といいます。)は、当社及び大和グループの事業発展及び持続的な成長を目指し、資本提携及び業務提携の協議を開始することで合意いたしましたのでお知らせいたします。 提携検討の理由 大和グループはすでに当社の発行済株式の一部(2024年9月末議決権保有比率0.84%)を保有し、協業関係にありますが、今後の国内海上物流の動向や人材・設備の効率的活用に鑑み、当社を戦略的パートナーとして位置づけることといたしました。 当社は、将来にわたっての業容拡大を目指すうえで、大和グループとの資本関係と業務提携をさらに深めることが有効と考えました。 当社及び大和グループは、当社が有する海上輸送ネットワークの更なる活用を通じて、大和グループの物流の効率化、原材料調達の安定化及び出荷業務の強化ならびに兵機海運の業容拡大が可能と判断し、資本関係と業務提携の更なる強化に向けて検討を進めるものです。 今後検討する提携内容 今後、以下の各分野における提携施策の協議により、顧客の多様なニーズに応える物流ネットワークの構築に努め、当社及び大和グループの持続的成長及びサプライチェーンの安定性を高めてまいります。
余裕ってば。BPSと配当みてよ…
2024/11/01 07:22
余裕ってば。BPSと配当みてよ。 さらに今は海運ニューノーマルの時代。 一万回ぐらい投稿してるわ。 今日もデイで稼いでやるで。 みんなで稼ごうや。