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考えてみると、水は日本に有る数少ない資源ですね。 たまに行く、尚仁湧水はそばに工場が有って、ペットボトルに詰めて、イオンでも販売しています。 もう20年くらい飲んでいますが、多少いい感じも有ります。 これからは、水不足の地域へのビジネスも有るようです。
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積み地別では輸送量シェアで5割を超える中国発が18%増えた。2位の韓国発は35%増、3位のベトナム発は25%増と、輸送量の多い地域の伸びが目立った。日本発の輸送は9%増だった。台湾発は1%減少した。 荷動きが堅調な一方で、スポット(随時契約)運賃の市況は2月にかけての急騰から下落基調に転じている。上海発の米国西岸向けは4月26日時点で40フィートコンテナ1個3602ドルと、2月上旬の直近高値5005ドルと比べ28%低い。新造船の竣工による輸送能力の増加が見込まれるほか、スエズ運河の迂回を前提とした運航スケジュールの定着が進んだ。 パナマ運河の水不足やスエズ運河周辺での商船攻撃の激化で両運河を迂回する船が増えたことなどを受け、コンテナ船運賃は2023年末から24年2月にかけて急騰していた。
ラピダスは中身を見たらお世辞に…
2024/05/17 10:28
ラピダスは中身を見たらお世辞にも上手くいくとは思えない。稚拙な官僚に言われるままの岸田が無知過ぎる!あと10兆円融資したら状況は変わるとは思うが、現実的に無謀だと思います。それよりも、JETや東京エレクトロン、スクリーン、野村などの洗浄メーカーは世界の受注が増え続けると想定します。その理由は、世界の深刻な水不足。TSMCを誘致したというよりか、台湾で地下水を汲み上げ過ぎて枯渇し、日本へ来たかったのだと思われます。にもかかわらず岸田が国費と熊本の水を中国ギャングにジャブジャブあげてしまう。デフレ脱出タイミングで増税、増税、岸田は色々とやらかす過去最悪の出来ない男!出来ない!