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下請けいじめの日産、ゴーンから何も変わっていない。残念です
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カルロス・ゴーンがいた頃の日産を1100円台で 買ってて、一時400円割れまで逝った記憶があるよ💦 クミアイさんはどうなのかな?住友化学、住友ファーマは訳ありありで、この惨状。 まだマシと考えましょ\(//∇//)\
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あの娘をペットにしたくって日産するのがパッカード♫ おい!どうした?最近ゴールデンタイムにCMを観ないぞ! 半年前まで、キムタクを使って羽振りが良かったのに!? 昔はタクシー🚖でセドリックやブルーバード等でシェアもサイコーだったのに! SUVのサファリやテラノまで撤退 起死回生の施策は無いのか?日産‼️ 頼むで、我々、株主の為にも! スカGの弟車🚙ブルーバードGTと EV車の🚘SUVを開発してっ♫ ゴーンの手腕をマスターせよ。 金はパクったらアカンょ!
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ゴーンさんの時に日産からアイシンに移った株は完全に独立になるのか。売りだろな
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トヨタのカローラ、210万円から コスパ、商品力が半端ない 日産ガチ投資勢は、ライバルのラインナップもちゃんと調べた方がいいよ 日産投資したら、日産、日産車がいいと言うバイアスが掛かりまくり😇 別に間違いではないけど、マーケットシェア考える時には、相手を見てこそ 日産は日本のマーケットを軽視し過ぎたと言う人多いけど、トヨタという巨人がいて、目の肥えた消費者が多い、成熟したマーケット 新興国に集中して利益を出したゴーンは上手かった ゴーンだったら、この4年間、どんな風に危機を乗り越えたか、見てみたかった 少なくとも、内田の無策、というか、誰でも考えるような経営判断はしなかったんじゃないかな 確かにリスクとって、ヤバい事になってたかもだけど、内田の判断は普通過ぎる、彼の功績で、何かうまく行ったことを知らない、 コロナで何もせずにフルマージンで北米で車が売れただけ、主力の中国マーケットボロボロにしたし
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uriさんのコメントは正確かつ合理的で、タメになりますよね 真の買い方さん投資家ですよね ちゃんと自動車メーカーの事分かってます さすけのコロナ禍のコメント、台数追わなくても利益を出せば良い グプタのコメントに騙されて、恥ずかしい限り 日産のビジネスモデル考えたら、ポルシェの38万台じゃないんだから、スケールメリット出さないと でも、無理して販売台数を追うと、ブランド価値が毀損するのは事実 いつもコメントしてますけど、日産としてのあるべき、サイジング、経営規模を考えて、ブランド価値が上がるように、マーケティングすべきですね この点は、ゴーンは上手かったです、今の経営陣は、選択と集中をしていない、目先の事ばかり 都合の良いシナリオばかりです コロナ禍の神風吹いたのが終わり、真の実力が出始めたのが、前年下期 10年経ったら無くなりますよ、この会社 本当に、場当たり的過ぎます
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経営者目線では 中計たてた時点で3年後の売上に対応した生産キャパを考えないと絵に書いた餅になるので それに沿った生産設備を準備するのはおかしいことじゃないと思う 社業拡大にゴーン氏は「技術の日産」を尊重して うまく社員のコミットメントを引き出してたんだけどなー ジャマが入らなければそれなりにうまく行ったと思うけど 今となっては検証のしようがないね 残念ながら 現状ではその過剰生産設備を整理しないと浮かばれないのもご指摘の通り
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今更、もう何百回も聞いたコメントして、なんか意味あるの? 本当に意味あること教えてあげる ゴーンのせいかは知らんが、ゴーン時代の過剰生産設備は、まだ残ってる(540万台) 本当は減損して、財務の膿を出す必要があるのに、減らさない だから、販売台数上げないと原価率がやばい だから、フリート販売で台数稼いで、その分、ブランド価値が毀損してる(レンタカー屋にゴロゴロしてる車を高値で買うだろうか) 日産は生産設備を除却して、適正販売台数でブランド価値をこれ以上毀損しない方がいいと思うけどね 工場の稼働率維持するために、廉価販売したら、また2019年の再燃
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昨日、スペースでも満州のことを話しましたが、 満州事変が一体何だったのか? というと、まずイギリスが中国やインドにアヘンを売っていたのは知っている人が多いと思います。 あれ、三角貿易で有名です。 でも、アヘンをどこで育てていたのかって知らない人多いと思います。 実は満州でイギリスはアヘンを育ててました。 実際の管理はイラク人の大佐がしていました。 満州事変はイギリスのアヘン利権を奪ったということです。 そこで、アヘン王の里見甫がいます。 その里見の部下が、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一の三人です。 そして、満州人脈に関して、有名どころは 新幹線、電通、日本財団、日産です。 新幹線の元祖は満鉄でした。 アジア号という特急列車がありました。 あと、満鉄調査部というものがありました。 それはソ連の内部がどうなっているのか調査する機関でしたが、 大日本帝国政府に勝手にしていることがバレて解散させられてます。 そこが電通の起源です。 安倍時代にゴーン氏の逮捕や脱出がありましたが、 あれも満州人脈絡みの事件です。 現代日本、実は阿片によってできた国です。 ーーー 電通のお話がありましたが、五輪利権とかも満州人脈絡みだと雑誌の記事で読みました。 ーーー 知らなかったです 根深すぎる…。
下請イジメの日産!下請イジメは…
2024/06/01 09:00
下請イジメの日産!下請イジメはゴーンさん時代から激しくなったようだ。もっと通産省はしっかり調べてほしい!2つさんの下請けで良い会社に育っている企業がないことがこの証かな?下請けだけでなく製品OEM先の企業も泣かされているようだよ!自分さえ良ければといった思想の企業は、もっと制裁を受けるべきでは!