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自分の場合はUSSの購入はコロナ禍前で、MSCIなんぞは別に参考すらして ませんでした。調べるとMSCIの採用基準には「流動性」があるようで、 23年間増配を継続する超優良企業のUSSが除外基準に引っかかるとしたら、その知名度からくる「流動性」くらいなものだろう。 5月最終日にその流動性を確認したら東証Pで見事上位の第5位。 トヨタ自動車・三菱重工などより、皮肉な事に流動性がありました(笑 我が家の場合は夫婦揃って500株ホルダーへなりましたが、 別にMSCIなんか関係なく業績を確認しつつ、夫婦そろっての1000株ホルダーを 目指してみようと計画中です。
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FANGの採用基準にスノーの技術がなければ、他の利点が見当たりません。伸びないどころか赤字出しまくる。私もFANGを240万持っていますが年初来30%弱しか伸びてないようです。スノーとテスラを外してAMDを戻せ!という声もあちこちでみられます。何しろ10銘柄しかないので。そういう不満がトップ10が売れるもう一つの要因かと思います。
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> いやいや、きちんと明記されてますよ。 > 理解していないだけで。 whaさん、スノーが外されない理由が理解できるのならば、是非ご教示下さい。 ぼくも反撃の狂人さんと同じく、赤字が続くスノーが外されない理由が不明です。 スノーフレークは、「時価総額」も「売買代金」も小さいのに、なぜFANG+に採用されて居続けるのでしょう? 株価は、上場直後の高値から半値以下、この2年間は低迷したままです。 FANG+掲示板での、kftさんの投稿(要旨)を転載いたします。 kft***** 5月29日 03:00 > 銘柄採用基準に照らし合わせると > スノーフレイクはそもそも何故採用されたのか > 疑問を感じる。 > > 採用基準は4つあって > ①時価総額(35%)②売買高(35%) > ③株価売上高倍率(15%) > ④売上高成長率(15%) > ( )内は評価ウェイト > > ただスノーフレイクの場合①〜④まで > 全部懐疑的でどう考えても銘柄選定の > ランキングで上位に入りそうに無い。 > ランキングを公開して欲しいくらい。 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160010543/9a6452e578b19ea7dcef3d1df534bccf/14/423
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大手企業が社員の採用基準が厳しいのは超一流企業だけ ビックモーターも大企業だったけど社員ははんぐれが多かった、 大手企業でもはんぐればかり雇って人件費を安くして居る所が有る。
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好き嫌いの主観を抜きにして、 銘柄採用基準に照らし合わせると テスラは当面残り続けるだろうけど スノーフレイクはそもそも何故採用されたのか 疑問を感じる。 採用基準は4つあって ①時価総額(35%)②売買高(35%) ③株価売上高倍率(15%) ④売上高成長率(15%) ( )内は評価ウェイト ①ではテスラより上位でFANGに入ってない テック系銘柄が無いので代替無し。 ②はテスラは常に米国市場全銘柄で1位〜3位の 位置にいるので文句無し。 ③④に関してはテスラは普通に悪い。 ③④が0点でも①②は満点なので銘柄選定の ランキングで上位に入って結果的に 採用され続けるのは納得出来る。 ちなみにAMDが除外された時の時価総額が 1,500億ドル。除外された後上がり続けて 今現在2,800億ドル。そしてテスラの今現在の 時価総額が5,600億ドル。 まだちょうど倍差ある。 ただスノーフレイクの場合①〜④まで 全部懐疑的でどう考えても銘柄選定の ランキングで上位に入りそうに無い。 ランキングを公開して欲しいくらい。
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ナスダックも戻す力が強いとのことでしたがどうなんでしょうかね。これみるとSP500よりもリスクヘッジできてる、、気もしないでもないですけど ーーーーーー以下抜粋ーーーーーーーー S&P500の採用基準は、時価総額が82億ドル以上、流動性が高く、浮動株が発行済株式総数の50%以上、4四半期連続で黒字維持が条件となっており、さらには米国の企業であるという制限もあります。 一方NASDAQ100の採用基準では米国外の企業も対象であり、資本、時価総額、利益、キャッシュフローなどから構成される基準のうちどれか一つを満たせば、赤字企業でも指数採用の対象となることが可能です。 NASDAQ100であれば、新興企業によく見られる積極的な投資による赤字を伴った企業でも採用の可能性があり、イノベーションの種を早期に取り入れることが期待できます。 この点が、NASDAQ100とS&P500の大きな違いのひとつであり、指数算出来のリターンへも影響を与えていると考えられます。
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私感ですが、MSCIから外れたのはドル建て時価総額が、採用基準に満たなくなったから。株価下落のきっかけは、米利下げが遠のいてこの銘柄のPERが益利回り的に見合わなくなったから。みなさん、どう思います?
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板が薄いって MSCIの採用基準の1つは 株式の潤沢な市場流通量 出来高なんだけど、、
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東日本大震災の時、100億円の寄付を打ち出したヤマト運輸に驚いたと同時にこれぞ社会から尊敬される会社だと投資を始めただけに今の現状を思うと至極残念。 ヤマト運輸の人材の採用基準は「人格」かと思うような優れた社員を抱え、待遇も業界の中ではトップクラスを維持していて社員も誇りを持って仕事をしていたのではないかと思うが、現状は余り良い話は聞かない。聞くところでは皆、疲労困憊しているようで昔のサービス第一の皆から愛されるヤマト運輸に復活して欲しいものです。
最年少記録更新。 最年少…
2024/06/02 16:08
最年少記録更新。 最年少記録更新。 最年少記録更新。 最年少記録更新。 採用基準が悪過ぎだ。 こんなの迄、会社が面倒みんないといけないのか、 ヤレヤレだな。