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↑ ど素人の見解で自動車評論家を一律に見るのはガキ同然 ・他のメーカーならともかく、トヨタは直接は勿論のこと、広告代理店経由等でもステマ費用を一切出さないので古くから有名(特に章男社長以降はより厳しい)。 経済ゴロ雑誌、総会屋もどき連中に対してもビタ一文出さない。 ~ だから多種のメディア営業から嫌われネガ見出しや誤報を流される・・・この業界に詳しい人は皆ご存じ。 ・池田直渡氏は、国沢光宏氏等と並んで、現場技術知識を背景に、EVを含め電動車全般にしっかりした奥行きを持った見解を述べてきた数少ない評論家である。 池田氏の2年半前の投稿記事を見てもしっかりした取材と見識がうかがえる https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00240/012500031/ 「・・・これらの点を整理してみれば、トヨタの事業計画は、慌てて変更されたものなどではなく、15年も前から、ステップバイステップで着々と進められてきたものだということがわかると思う。唸るべきは大胆な路線変更ではなく、打ち手の周到さのほうである。」 また、電動車の定義についても、古くからキチっと語源と機構から「HVも含む」ことを解説していた。 https://note.com/naotoikeda/n/n71f55ce9fca0
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でもほとんどが決算ギャンブルで入ってきて 下落局面で買残を膨張させている これほぼほぼナンピンだよね 一部は長期現物でホールドしているのは確かだが 皆が長期ホールドに転換するなら品受けで減るけど全体数量からすれば少ないだろう 何より都合の悪いネタは受け入れない これって雑誌やyoutubeなどメディアを信じて入ってくる行動パターン 今から 失敗した なんて思いたくない これからもガンガン上げていくとまだ思っている ちゃんと教えているのにワイの投稿に「そう思わない」押す数が教えてくれる まだこんなに損失抱えて身動き取れなくなっているもんが沢山いる数 早く乗り換えたらいいのに機会喪失しているもんがどれくらいいるかの指標 まだまだ上がらないね 残念ながら
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>「まずは試す」 これは大事な要素だと思います。 使ったこともないクシを評価するのは乗ったことがない車や食べに行ったこともないレストランをカタログや雑誌だけをみて評価しているようなものですよね。 高額すぎるものや一般消費者では買えないものならまだしも、数千円のクシです。 今後の利益に大きく貢献すると買い材料にして推すのであれば、その程度の努力は必要かと思います。 それすらなければその投稿の説得力は言わずもがなです。 非常に失礼で恐縮ですが、クシを使う必要性のない方でいらっしゃるのであれば、謝罪申し上げます。
「「ぜひ」、引き続き応援を、、…
2024/05/28 10:15
「「ぜひ」、引き続き応援を、、、」とお願いしている。良識ある人なら大切な人に、悪いもの、ダメなもの、見込みの低いの、を「ぜひ」なんて言ってお願いしないでしょ。さて、ここは以前雑誌で、10倍100倍の大化け候補に挙げられた。その頃より半値以下くらいだと思うので、20倍200倍の超大化け候補かもね? キャンバス投稿者の引用です。