検索結果
-
海事新聞 2024年05月14日付 主要ニュース2024/05/14 17:32更新 【速報】コンテナ運賃、労働節挟み急騰。北米向け1000ドル超 上昇 アジア発欧米向けコンテナ運賃が急上昇している。10日付のアジア発北米西岸向けコンテナ運賃は40フィートコンテナ当たり4000ドルを超え、中国の労働節(1―5日)休み前に比べて1000ドル以上も値上がりした。5月1日は北米航路のサービスコントラクト(SC)契約更改時期だが、このタイミングでの上昇はあまり例がない。北米航路だけでなく、北欧州・地中海向けもそろって上昇するなど潮目が変わりつつある。
-
マイナポイントの損失がなけりゃ増配出来たんじゃないの? 当然、役員報酬の減額はあるんだよね。 米国7との契約更改が出来て、何故増配出来なかったのか、しっかり説明して欲しい。 厳しい姿勢で経営に取りんでもらわないと、業績が悪くなくても、株価は上がらないよ。 タイや韓国の7出店数は多いのだから、参入障壁があるにせよ、どうにかならんのか教えてくれ。
-
マイナポイントの損失について、全く経営責任に触れないのは何故? 米国7の契約更改もどう改善したのかよく分からん。 どうも会社の体質が、親会社のご機嫌伺うだけの仲良しグループで、従業員含めて、なあなあ体質なんじゃなかろうか? 鈴木敏文の遺産なんてそのうち食い潰すぞ。
今週もお疲れ様でした😃 おかげ…
2024/05/24 17:48
今週もお疲れ様でした😃 おかげ様で今年の契約更改は例年の2.6倍の昇給額を提示していただいたので1発サインしてきました(ホントは配信された明細を見ただけです) 例年の昇給額でもけっこうな額なので本当にありがたいです🙏 ただ入社した当初は酷かったんですけどね笑 休みも2週間に一度でしたし車を買う時担当の人に「その年齢でそれしか貰えないなんて」なんて言われたりもしました笑 ですが続けてきた結果今では週1では休めるようにはなりましたし今年からとれる休みの総日数も増えました。それに安定した昇給のおかげで同じ状況でも「○○の人ってけっこう貰ってますねぇ」なんて言われまでになりました。何事も継続は大事ですね(ちょっと違うか笑) 今週の住石の値動きはほぼ見てるだけでしたが荒すぎて疲れましたね 個人的には毎週金曜に端株でインカム狙いの銘柄集めてるんでそこで日経下がる分にはありがたいんですが住石見たらあぁやっぱりかって感じで… 時間かかりそうですね…