検索結果
-
りんかい線経由で、舞浜~新木場~大崎~渋谷~新宿~池袋に全車両指定席の特急 を走らせれば良い。 特急は、車内改札が出来るから、運賃料金の取りこぼしはない。 列車名は、特急ねずみ 引き上げ線が無いから、回送電車で、新習志野の車庫で折り返す。
-
発車間際のJR武蔵野線「車掌が来ない」…ホームには乗客150人、回送電車として発車 https://news.yahoo.co.jp/articles/9405151bb6b7d4ac24ed9bd1ff40e2f50bc3a730 このトラブルで、後続の普通電車に最大12分の遅れが出るなど、乗客約2000人に影響が出た。
-
JR東日本首都圏本部は29日、車掌の配置を忘れ、JR武蔵野線の普通電車1本が運休になったと発表した。 強い雨風の影響で28日夜はダイヤが乱れ、29日は人員配置の変更が必要になった。 その際、車掌の配置もれがあったという。 発表によると、当該列車は吉川美南駅午前7時発西船橋駅行き(8両編成)。 発車間際になり、運転士が「車掌が来ない」と担当部署に問い合わせてミスが発覚した。 ホームには乗客約150人がいたが、電車は回送電車として発車した。 このトラブルで、後続の普通電車に最大12分の遅れが出るなど、乗客約2000人に影響が出た。 ——- 最近、トラブル多いな、 大丈夫か、JRE?
小田急は、一般電車の回送は、大…
2024/06/08 14:43
小田急は、一般電車の回送は、大幅に減少している。 快速急行は、小田原や藤沢を一定数往復した車両を新宿駅~唐木田車庫に回送。 回送電車は、新宿~新百合ヶ丘急行、新百合ヶ丘~唐木田各駅停車で営業運転。 多摩線に10両は過剰というヲタがいるが、6両編成の各停車両を用意するよりも、 本線系の回送電車を客扱いする方が効率的だからである。 ちなみに、 小田急多摩線は、京王相模原線をライバル視なんかしていない。