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松本人志があのような状態で浜田雅功のCMイメージが強い出前館。 ダウンタウンや個別のタレント価値に相当影響するかもしれないので吉本興業はため込んだ企業資産で今こそあれしないときついんじゃないかな
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私の住んでる地域では 出前館のCMが打ち切られました。
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確かに、番組でトーク時間の長い芸人を採用するというのも 広告戦略としてはアリなんですね 勉強になります まあ、出前館とかのデリバリーの活用法をCMとか メディアで広げることができればとは思います 今は、『ご飯食べたければ出前館も選択肢ある』程度ですが、 『出前館で食事の調達が簡単にできるからホームパーティしようかな?』とか、 『家事・育児に忙しいから、出前館で時短』みたいな 活用法を提示していくのもいいと思うのです まあ、Uberに塩を送るCMになってしまうかもしれないですけど。 若者の取り込みとしてはUberのイメージ戦略の方がウワテだったので
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1000円売って、出前館の取り分2円だって そこから、本社の人件費 これ無理筋だろ いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」 https://news.yahoo.co.jp/articles/81283bf57afb2fbeec4ca47e0d326e4232fa9c81?page=1
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そんなセンスって必要ですか? こういう業界って、知名度がほぼすべて。 バラエティ番組などで、芸能人がフードデリバリーを頼んだ、という話をするときには、大抵、ウーバーイーツでという固有名詞が出る。知名度としては圧倒的である。 同じくダウンタウンMCのバラエティ番組で、松ちゃん(共演のお笑い芸人なども)は浜ちゃんのことをいじる時、しばしば出前館という固有名詞を出す。 CM以外の時でも、芸人によって広告してもらえているのである。 CM自体でも、あのリズムで連呼されれば、いつの前にか出前館という名称が頭に残ってしまう。 ウーバーの次ぐらいに、知名度は大きいといってもいいだろう。出前館の戦略勝ちである。 何かフードデリバリーを頼もうかと思ったときに、すぐに思いつくのが、ウーバーであり、出前館でありさえすればいいのである。 そもそもフードデリバリーなんて、スムーズに丁寧に配達してさえもらえれば、誰(どこの企業)が配達しようが関係ないのである。 それよりは、いかに、おいしい飲食店、人気店と多数提携しているか、といった方が注文する側からすれば重要である。注文したい料理がなければ、いくら見た目のいい配達員を揃えたところで、注文する理由にはならないのである。 そう考えれば、飲食店側だって、知名度のあるフードデリバリー企業と提携した方が注文が増えるのでお得だと思う。強い企業はますます強くなる構造にあり、最終的には知名度のある2社程度の独占状態が進んでしまい、その他は廃業に追い込まれてしまうのである。 今後は、フードデリバリーのついでに、他の、食料品、日用品、薬を配達してもらえる、等の、ついで買いもできる、などが広がれば、さらにそこに頼みやすくなるだろう。お金はあるけど出不精の人、忙しい人にとっては、そういう利便性が利用頻度を高めることにつながるのである。
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2024.04.30 このままだと累積赤字800億円…!大量CM「出前館」を待ち受ける「今後のシナリオ」 https://gendai.media/articles/-/128723?imp=0
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いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」 https://news.yahoo.co.jp/articles/81283bf57afb2fbeec4ca47e0d326e4232fa9c81?page=1
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コロナバブル終了 いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」
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結果的に買収失敗かな?うーーん!! 『いったいなぜ…大量CM「出前館」がユーザー数激減&6年連続赤字の「意外すぎる実態」 4/30(火) 7:04配信』
浜田雅功「出前館」新CM開始「…
2024/05/25 07:18
浜田雅功「出前館」新CM開始「使ったことがない」発言で飛び交っていた「契約打ち切り説」2023年12月10日 出典:AsageiPlus ってコケにされて、大金払って宣伝してもらわないといけない企業体質は深刻だわな