検索結果
-
太陽発電を昇圧して、並列で充電したら、太陽発電は壊れるか?
-
>何回か書いているが、私も同感。 >ICEかEVかの二択だな。PHEVなんか、今日は充電S、明日はGSなんてことになる。 >嫌だね。Simple is the best。 ならHVだな、HVなら今回もGS次回もGSだ!アメリカ人も選択してくれている。 液体水素エンジン車ならラジエター無しの軽量カーが作れる。
-
何回か書いているが、私も同感。 ICEかEVかの二択だな。PHEVなんか、今日は充電S、明日はGSなんてことになる。 嫌だね。Simple is the best。
-
昇圧してコンデンサー充電しておこう。並列でいくらでも充電される。
-
テスラ最大の課題は、おそらくエネルギー。 テスラの手掛ける事業で最も遅れているのは、エネルギー事業。 EV普及の最大のネックは充電機能にあり、おそらくマスクは電力の発生~流通に至るまで現在のシステムには限界を感じているはずで、飛行機、船舶の電動化を考えると、あらゆる媒体や地域での蓄電や給電システムが必要となってくることが予想され、マスクがこの分野に手を出さないはずはない。要は電力システムを変えないことには世界は20世紀から脱することはできない。 FSDやロボタクシーは既に製品化されるのは時間の問題。マスクはできるものに留まる性格ではない。おそらく、FSDやロボタクシー以外のものに取り組んでいることが想定される。 マスクは、テスラ株について「歴史上これまでになかった資産増加」が起こると言っていますが、規模を考えるとEVでは起こらない。エネルギー分野での何かが起こるものと推測します。・・ヒートポンプだけではないでしょう。
-
今後 大型船舶も航空機もバッテリー充電式になるの?
-
、 ● 2023/07/20 スマホ充電のレンタル https://www.youtube.com/watch?v=oHjKKwOluBg ● CHARGE SPOT チャージスポット https://www.kansaichigaku.com/charge-spot/ 現時点における、【 自販型バッテリースタンド 】の種類としては、バッテリー供給数が【 20個、10個、5個 】 の、3種類のタイプが存在するらしく、↑上のページを、下の方にスクロールすれば【 諸元表 】なども出ています。 ● 2024/05/31 自販機一体モバイルバッテリー https://news.yahoo.co.jp/articles/b66539e0e3f7e5ba71ff06260b796e1246d4f54b ちなみに、↑東横線都立大学駅構内の自販機の場合、【 10個口タイプ 】と判断され、バッテリー補充の際は【 全数補給 】と考えられ、スロットの全数から、【 空きスロットの数と返却済みバッテリースロット数 】を引いた個数が、 ユーザーの、【 現在使用中のバッテリー総数 】と考えられがちなものの、そもそも【 1日に何回補充されるのか? 】とか、数日間返却しない方?も居られるでしょうし、自販機に表示される数が【 残量:使用可能数 】だとしても、 その数が、たまたま昨日と同じ数だったとしても、【 補充された後の数 】だったり、1日に1回程度の観察で本日の販売数は【 何個だったのか 】を、正確に判断することは、仕組み的に不可能な事柄と言えるのではないでしょうか。 ● 2024/05/29 13/625 INFORICH[9338 https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835105/4f1e0c04326cad9797502310a65a7aca/13/625 、
-
> これからの時代はな。 > エンジン車なんか乗ってるやつは、ヤニカ.スと同じように、煙たがれるようになっていくかもよ? > だって、排気ガスを出さずクリーンなEV車があるのに、 > あえてエンジン車を乗り回して排気ガスをまき散らかして、 > 他人の健康被害を全く考えない、KYな連中なんだからさw 化石燃料を使った内燃機関の車が必ず消滅するのは、 誰にでも想像できる未来だと思う。 ただ今現在の充電時間や航続距離、充電インフラ数では、 まだまだそうなるのは簡単ではない。戸建てなら200Vの 充電設備を設けるのは簡単だがマンションでは難しいし、 外出時の自宅以外の充電インフラもEV車の保有率が上れば 今の充電スタンドの数では直ぐにパンクしてしまう。 急激な技術革新があれば別だけど、20年程度は掛かるのでは。
-
製造時に内燃車の10万キロ余分に化石燃料由来の電気消費し 発電所で化石燃料を4割効率で発電した 100 × 0.4 = 40(%) 5から20%ロスで送電 40 × 0.9 = 36(%) 10から40%ロスで充電 36 × 0.8 = 29(%) 電気からロスし動力化 何割ロス? 29 × 0.8 = 23(%) さらに電池自然放電がある、冬季には数割ロス これが電池 義務教育で何を勉強してきたかと? BEVに乗ったり語ったりするやつみるとかわいそうになる。
Re:BYDが新車200万円ぽっきり…
2024/06/02 14:14
自宅充電中に家が燃えても良いなら買えばいい