検索結果
-
井上 夢人「ラバー・ソウル」、読み終わり。 洋楽専門誌にビートルズの評論を書くことだけが、社会との繋がりだった鈴木誠。女性など無縁だった男が、美しいモデルに心を奪われた。偶然の積み重なりは、鈴木の車の助手席に、美縞絵里(みしまえり)を座らせる。大胆不敵、超細密。ビートルズの名曲とともに紡がれる、切なく衝撃の物語。空前の純愛小説が、幕を開ける。 ホラーとかサスペンスが読みたくなって、ネットで探した作品。 ん~。 見つけたサイトではえらい評価高いのが多かったけど。 物語を10分割にするとしたら、9割が似たような展開でダラけてしまった。 最後の最後の1割で「あ~、そういう流れっすか」と。 純愛小説と言っていいのだろうか・・・。 5点中2.5点。
-
三井E&Sの米国子会社のパセコ(カリフォルニア州)は、米ロサンゼルス港(同)で世界初の水素燃料電池(FC)を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI―PACECO H2―ZE TRANSTAINER CRANE(H2―ZE TRANSTAINER)」の商業運転を始めた。 三井E&Sは2023年4月に大分工場(大分市)で同クレーンの開発を完了し、従来のディーゼルエンジン発電機搭載型クレーンと同等の荷役能力が得られることを確認している。水素燃料電池を使うことで、電動化に必要な地上給電設備への投資を節減できる。 今回はH2―ZE TRANSTAINERを、日本郵船のロサンゼルス港コンテナターミナル子会社での実際の商業荷役に投入。一層の改良に向けて開発段階で得られたデータを検証する。 港湾では二酸化炭素(CO2)などの削減・ゼロエミッション(排出ゼロ)化が求められており、特にカリフォルニア州の同港とロングビーチ港は30年までにすべての荷役機械をゼロエミッション化する計画を掲げている。
-
三井E&Sの米国子会社のパセコ(カリフォルニア州)は、米ロサンゼルス港(同)で世界初の水素燃料電池(FC)を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI―PACECO H2―ZE TRANSTAINER CRANE(H2―ZE TRANSTAINER)」の商業運転を始めた。 三井E&Sは2023年4月に大分工場(大分市)で同クレーンの開発を完了し、従来のディーゼルエンジン発電機搭載型クレーンと同等の荷役能力が得られることを確認している。水素燃料電池を使うことで、電動化に必要な地上給電設備への投資を節減できる。 今回はH2―ZE TRANSTAINERを、日本郵船のロサンゼルス港コンテナターミナル子会社での実際の商業荷役に投入。一層の改良に向けて開発段階で得られたデータを検証する。 港湾では二酸化炭素(CO2)などの削減・ゼロエミッション(排出ゼロ)化が求められており、特にカリフォルニア州の同港とロングビーチ港は30年までにすべての荷役機械をゼロエミッション化する計画を掲げている。
-
バーニラバニラバーニラ
-
思惑ではなく米国ロサンゼルス港において、世界初となる水素燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーンの運用が現実になりましたね。 次はホワイトハウスからの補助金IR待ちですね。 マレーシアみたいな大型受注IRもおそらく今年中にあるでしょう。
-
コンテナ用岸壁クレーンPT(商標名:ポーテーナ、PORTAINER)、コンテナ用ヤードクレーンTT(商標名:トランステーナ、TRANSTAINER)の研究開発・商品化が急拡大の様相である。2023年4月18日のプレスリリースで世界初のFCパワーパックを動力源とするラバータイヤ式門型クレーン(RTGC)の開発と実証実験に成功(大分工場)。パワーパックは大容量化リチウム燃料電池(FC, Fuel Cell)+水素タンク+補機類)から成り、懸案の港湾荷役分野における大量の温室効果ガス排出をシャットアウトする画期的なものである。プレスリリースではLA港湾で更に実用化商業化に向けた実証実験を継続するとした。2024年4月11日のプレスリリースではアメリカでの港湾クレーンの最終組み立てをPACECOとカナダのブルックフィールド社が共同で行うとした。この報告でそろそろ何か出ると思っていたところ、5月16日のプレスリリースが出ました。LA港湾で世界初の水素燃料電池駆動のRTGCの商業運転を開始したとの報告で、アメリカでも公に報道されている。注目する点は現在稼働中の多くのデイぜルエンジン発電機搭載PT,TTを今回開発した水素FCパワーパックで改造することが出来るという点である。この時点でこのプロジェクトに参加してきた三井E&SとPACECOの皆さんはガッツポーズでしょう。新規のFC搭載PT、TTの販売と従来型のPT,TTの改装で大忙しになるのでは。2024年4月1日現在、日本:PT140,TT448,北米:PT57,TT144,東南アジア:PT215,TT905,中南米:PT6,TT48,中東:PT12,TT50,欧州:PT23,TT46,アフリカ:PT8,TT22,中国PT12,TT50の販売実績があるので、今後の大忙しは当然でしょう。MODECの売却金も主にそちらに使うのでは。いつも長くて済みません。「それはすべて織り込み済み」にはとても違和感があります。読みたくない人(多分売り方)も読んで下さい。
-
既出ですが、↓でもすごい企業と評価して下さいよ。 米国ロサンゼルス港で世界初の水素燃料電池駆動ラバータイヤ式門型クレーンの商業運転を開始
-
初動開始😆😆😆 世界初❤️ 2024年05月16日 米国ロサンゼルス港で世界初の水素燃料電池駆動ラバータイヤ式門型クレーンの商業運転を開始 株式会社三井E&S(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙橋 岳之、以下「三井E&S」)と、当社の米国子会社であるPACECO Corp.(本社:カリフォルニア州、社長:山梶 和広、以下「パセコ」)は、米国ロサンゼルス港において、世界初となる水素燃料電池を搭載したラバータイヤ式門型クレーン「MITSUI-PACECO H2-ZE TRANSTAINER CRANE(H2-ZE TRANSTAINER)」の商業運転を開始し、港湾のゼロエミッション化に新たなスタンダードを導入します。
-
燃料電池駆動ラバータイヤ式門型クレーン
そうそう、その通り ノンホルだ…
2024/05/28 10:56
そうそう、その通り ノンホルだけど(繰り返してごめんね)、空売りも否定しない 熱狂的なここの買い方のような小林製薬ラバーから見たらムカつくのかもしれないが、信用取引は市場の流動性確保のためにポジティブな一面もあるので ここにいるのはそれなりに品行方正な売り方に比べ、買い方の質の悪さ、人の邪悪な一面がにじみ出ているので、金はここまで人を悪くするのかと見ています 価値観が違うだけの誰かを、焼かれた豚と称する、売りは命までと矯正決済に追い込む、樹海を匂わす、など、まぁレベルがアレで