検索結果
-
自動車を実用性だけで選ぶ時代がきたら世界中の自動車メーカーは儲からなくなりメーカーの数も半減するだろう。 自動車を楽しむ人がいてこそ高い利益が得られる。 タイヤメーカーのミシュランの場合もドライバーか食事を楽しむことでタイヤの消費も増えるのを知った上でミシュランガイドがある。 車で言えば世界的SUVブームはメーカーにとって好ましい事であり、SUVと対局にあるのがミニバンである。 これは何をやってもインフレにならない貯蓄大好きな日本にいると分かりにくいがアメリカ人のこの分野へのお金の使いっぷりを見てほしい。 この嗜好性の分野なくして自動車メーカーの利益は無い。 トヨタの様にフルラインナップのメーカーなら自動車をつまらなくするミニバンも作るしかないが、マツダはそれを作らずSUVでもマツダらしいSUVを作ろうとしている。 その結果ケチを付けることを職業とする自動車評論家には恰好の餌を与える場合もあるが評論家の意見ありきではマツダは理解出来ない。
タムジャイサムゴー(譚仔三哥)…
2024/05/29 02:01
タムジャイサムゴー(譚仔三哥)は ミシュランガイドの「ビブグルマン」に3年連続で掲載され香港で毎年3,000万人以上の来店数を誇る、香港No. 1ヌードル店。 トリドールHDの傘下グループ企業である 「株式会社譚仔日本」 トリドールはこの「タムジャイ」を、2018年に約315億円を投じて買収した。 2021年には香港証券取引所に上場させるなど、今後は「丸亀製麺」と共に世界展開の中核ブランドと位置付けている。 トリドールホールディングス 3,788 JPY +2,850.00 (303.84%)過去 5 年