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以下引用 だが、欧州でのSKYACTIV-X人気の背景には従来型エンジン搭載車との価格差が日本よりは相当小さいといった事情もある。以下の価格表は、CX-30とマツダ3のドイツ仕様車について従来型ガソリンエンジンであるSKYACTIV-Gと新エンジンのSKYACTIV-X搭載車を比べたものだ(排気量はいずれも2.0リットル)。 欧州でのSKYACTIV-G車とSKYACTIV-X車の価格比較 ■CX-30 SKYACTIV-G=2万4790ユーロ(約302万円) SKYACTIV-X=2万7290ユーロ(約333円) ■マツダ3 SKYACTIV-G=2万3790ユーロ(約290万円) SKYACTIV-X=2万6290ユーロ(約321万円) ※(ドイツ仕様車のベースグレード、1ユーロ122円で換算) マツダ3新型(欧州仕様車) マツダ3新型(欧州仕様車) CX-30もマツダ3も、およそ30万円の差となっている。日本向けモデルで同様の比較をすると価格差は60万円から70万円程度となる。ただし、ここにも日欧の違いがある。SKYACTIV-Xには日欧向けを問わず、モーターとリチウムイオン電池によるマイルドハイブリッド(M Hybrid)システムが搭載されている。 ところが欧州向けは、SKYACTIV-Gも「日本では採用していないマイルドハイブリッドをSKYACTIV-X同様に設定しており、双方の価格差は小さくなっている」(パワートレイン開発本部長の中井英二執行役員)というのだ。SKYACTIV-Gのハイブリッド化は、欧州の厳しい排出ガス規制への対応という狙いもあるが、結果としてSKYACTIV-Xの支持を高める一因ともなっている。
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>言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 >一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 >したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 >また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 >したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 >私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。 ⚫︎日本でスカイアクティブx が発売されたときマツダ3の2.0Gにはマイルドハイブリッドが無かった。 そのためマイルドハイブリッドのスカイアクティブXと2.0Gの価格差が大きくなった。 そしてXはハイオク仕様。 一方欧州では2.0GはマイルドハイブリッドでXとの価格差は少なかった。 レギュラーガソリンも日本のハイオク相当のオクタン価。
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マツダ3を今日初めてみたが、コレ売れるわ。背面がまじカッコ良いし、前面もgood
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マツダ車買うなら、ロードスターを除けば2.2DEターボ一択但し、ちょい乗りメインは避けた方がいいと思う。 スカイDは万能ではない、ちょい乗りばかりだと煤が溜まる。 1.8DEはトルクがイマイチだからあまりお勧めしないが燃費は悪くない。 CX-30なら2.0マイルドハイブリッド。 マツダ2の1.5は素晴らしいが、マツダ3はやめた方がいい。代車で借りたことがあるがトルクが足りないし燃費もマツダ3とのマッチングではよくない。 スカイXはスカイGからの価格アップの合理性を無視できる人なら悪くない。 CX60はCX80が発売された後マイナーチェンジを受けてから検討すべきだと思う。 CX80は試乗してよければ買う予定。 ここにはマツダ車に乗ったこともないのに偉そうなこと言う人がいるが、私の意見は全て自分の車として乗った感想。でも、感じ方は人それぞれだから自分で確かめてからにしてほしい。 言えることは、DEはちょい乗りメインの人は避けた方がいいと言うことだけ。
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皆様、おはようございます。 今日もよろしくお願いします。 今、速報でさすけに連絡があり北米4月販売台数が出ました。 情報アップしますね。 4月はあまりというか良くありません。日産は。 日産 7万4366台 前年比マイナス11.2% 他社 トヨタ 21万1469台 前年比プラス13.7% ホンダ 11万6586台 前年比プラス0.4% スバル 5万5863台 前年比プラス9.5% マツダ 3万1125台 前年比マイナス3.8% 自工 7175台 前年比マイナス19.1% 他社 日産より上 GM 22万2405台 前年比マイナス2.2% Ford 17万8599台 前年比マイナス2.2% ステランティス 10万1967台 前年比マイナス25.9% 日産はステランティスに続いてになりました。 皆様、一応 テスラ 4万7400台 前年比マイナス17.4% 北米、明暗別れました。
他のメーカーと違ってマツダの場…
2024/05/24 19:55
他のメーカーと違ってマツダの場合にはいつとてつもない新型車がいつ発表されるかわからない。 自社製ハイブリッドcx-5かEVロードスターかアイコニックspかrx-7かわからないが、hcciエンジンのマツダ3の時のように量産発売前にプロトタイプの試乗会をやったらいいと思う。 夢のある話題を盛り上げてからの発売にして欲しい。