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ポーラは基礎化粧品(B.Aローションやミルクなど)が最強だが、メイクは使っていない ファンデーションはコーセーが好き アルビオンのエレガンスは微細なフェイスパウダーが最高
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昔、インバウンドで化粧品が爆買いされてた時、ポーラオルビスのコンセンサスは時価の倍額以上だった。その後、株価は3分の1になった。目標株価やコンセンサスって、ほとんど当てにならない。
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オルビスがドラッグストアと組んで攻めに出てますね。 ポーラも新商品の投稿が有りましたから、両ブランド共に攻めの一手でいって欲しい!
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そーだよね😩 ポーラちゃんは、コロナが落ち着いて、 インバウンド効果で上がってくると 予想したのに下げられて なかなか売れなかったし😩 上手くいかないわ〰️😩 私が買ったら、いつも下がるんだよ😩 買って直ぐ上がった事がないわ😩
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露誓さん、こんにちわ(^^)/ 早々と西洋美術館に行かれたんですね。 私も行きたいと思いつつ、実行できていません。 モネの睡蓮は日本中の美術館で見ることが出来ますね。 先日行った富士美術館、来月行く予定のMOA美術館、 大好きなポーラ美術館、まだまだ沢山あります。 モネと言えば睡蓮ですが、実は日傘を差した夫人の絵が 一番好きです。(題名忘れました) 源氏物語には多くの花の名前が出て来ますけど、 夕霧の巻に、睡蓮が出て来たんでしたっけ? 高校時代に読んだ源氏物語、今はすっかり霧の中です(*´з`)
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きのうの日本政府観光局(JNTO)と観光庁の発表から、訪日観光客の買い物代金、そのなかに占める化粧品代の概算を算出することができる。。。もちろん、JNTOと観光庁の数字から単純に掛け算して算出したものなので、現時点での計算ということになるね。。。 詳しくは資生堂の掲示板に書いたけど、インバウンドにより、年間で訪日観光客が購入するお土産の化粧品代金は、今年は、およそ3350億円相当になる。。。お土産とはいえ、決して、小さい数字ではないよ。。。 〇ttps://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1004911/bbqc08f2/97/470 このうち、国内化粧品メーカー上位3社で、どれぐらいの割合で購入しているかを推測してみるのも面白いと思う。。。国内メーカーを売上高で並べると、次の通り。。。 1位 資生堂:1兆352億円 2位 コーセー:2,793億円 3位 花王:2,393億円 ※化粧品事業のみ 4位 ポーラ・オルビスホールディングス:1,763億円 5位 DHC:972億円 6位 ファンケル:588億円 7位 マンダム:573億円 お土産の化粧品代3350億円で買うなら、資生堂、コーセー、花王の3社を選ぶ観光客が多いはず。。。ちなみに、コーセーの中国名は「高絲化粧品」になる。。。
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iPS細胞関連のニュースは連日出てきますね。 将来はテーラーメイド化粧品も可能に!? ポーラがiPS細胞から個性を反映した皮膚の作製に成功 2024年10月17日 世界的な化粧品技術者学会で発表 ポーラ化成工業株式会社は10月10日、iPS細胞を用いることで個性を反映した皮膚の作製に成功したと発表した。 この研究成果は10月14日~17日、ブラジル開催の第34回国際化粧品技術者会連盟世界大会のポスター発表部門にて発表された。 個別の皮膚オルガノイドで化粧品をバーソナライズ 同社は、一人ひとりの皮膚に合わせた「究極のテーラーメイド」化粧品の提供を目指し、iPS細胞を用いた個別の皮膚の作製に取り組んでいる。 今回の研究では、ドナーの尿中の細胞からiPS細胞をつくり、そのiPS細胞からドナーの皮膚を再現した培養組織(皮膚オルガノイド)作製への手法を確立した。 皮膚オルガノイドは、ドナーの皮膚の特性が反映されていることも確認。 この手法でつくられた個別の皮膚オルガノイドを「ミラースキン」と命名した。 ミラースキンを用いることで、その人個人の皮膚トラブルの原因を突き止めたり、個人に適した有効成分を見つけたりすることができ、パーソナライズされた化粧品への道が開かれた。 これにより、いよいよ「テーラーメイド化粧品」も夢の話ではなくなった。 また、ミラースキンは、皮下脂肪や神経、毛包、脂腺まで再現できているため、これらを対象にした研究がさらに進展すると期待されている。 化粧品と言えばクオリプスも市販品の開発も含め、事業として進めている分野です。 iPS細胞関連の技術では、クオリプスはどこにも負けません。 あくまで本丸はiPS心筋シートですが、化粧品や育毛・発毛剤も鋭意開発中である事は度々言及されており、大手製薬会社との契約に向けて日々着実に前進している事と思います。 iPS心筋シートの承認申請及び承認、そしてクオリプス製の化粧品が世に売り出される日も決して遠くないと思うと、ますます握力が強まります。
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2023年末の国内化粧品メーカー売上高ランキングでいえば、 1位 資生堂:1兆352億円 2位 コーセー:2,793億円 3位 花王:2,393億円 ※化粧品事業のみ 4位 ポーラ・オルビスホールディングス:1,763億円 5位 DHC:972億円 6位 ファンケル:588億円 7位 マンダム:573億円 とのこと。。。もちろん、世界1位はロレアルで、全世界での売上高は3兆1,102億円になります。。。全世界でみると、資生堂は5位、コーセーは9位、花王は10位です。。。 日本旅行での「お土産」という位置づけを考えると、日本メーカーが選ばれる可能性が高いと思われるので、インバウンドによる売り上げ比率は、上記ランキングの順になると考えられます。。。 〇ttps://nerimarketing.net/beautymaker-salesranking/
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決算発表予定日✨🐝 2024/11/7 資生堂 花王✨🦊 2024/11/11 KOSE ポーラオルビス✨😊
長期売り銘柄は中国消費関連と思…
2024/10/25 12:21
長期売り銘柄は中国消費関連と思っている 国策で株式市場はテコ入れできても、市民の購買意欲は戻らない 資生堂、ポーラ、コーセー、ファンケルなど化粧品関連 とチョイ前ににカラした無印良品、カシオ、等もその口 今日は10日連続安の日立建機をショートした 本日決算 自社株買いが怖い 資金力有るところは低迷決算で株価下落で自社株買いをやる