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おはようございます。 今日は「菌活の日」 長野県長野市に本社を置き、最初に「菌活」という言葉を生み出した、きのこ総合企業のホクト株式会社が制定。 日付は同社がテレビコマーシャルで「菌活」という言葉を初めて全国発信した2013年(平成25年)5月24日にちなんで。「きのこ」の栄養素や効果効能を生かして、美容や健康のために一年を通じて菌を積極的に摂り入れる「菌活」で健康に過ごしてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 同社では、きのこ商品として「エリンギ」「マイタケ」「ブナシメジ」「ブナピー(ホワイトブナシメジ)」「霜降りひらたけ」「本しめじ」などを生産・販売している。「きのこ」と「菌活」について 「きのこ」は、菌そのものだけを食べる唯一の食材であり、「菌食材の王様」と呼ばれている。また、「菌」という漢字は訓読みで「きのこ」である。 善玉菌のエサにもなる「きのこ」は、菌活にぴったりな食材である。「きのこで菌活」のオススメは、炊き込みご飯や炒め物、揚げ物、パスタ、サラダ、スープなどの料理により、毎日1回以上「きのこ」を取り入れた食事をすることであり、少しずつでも長く続けることが大切である。 食物繊維が豊富で低カロリーな「きのこ」を摂ることで、便秘改善やダイエットの効果が期待できる。また、「きのこ」はビタミンB群を多く含み、糖質や脂質の代謝に働きかけ、脂肪の蓄積を抑えるほか、美容や疲労回復の効果なども期待できる。
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ライザップ通ってるから記念に買ったんだけど、食事制限や筋トレよりダイエット効果ありそうでし。たしゅけて。
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ここのところ株価とか為替気にしないでジム行ったり食事制限したりダイエットに励んでました🏊♀️ これは正解👍毎日毎日気にしてるとストレスになるし長期なら株価気にしなくていいのかも〜 おかげで痩せれたし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 含み益もかなり減ってるけど…笑😅
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おは~🙋♂️ 食事制限でダイエットは素敵 ただ、感染症で熱がでているのは心配 筋力アップには、スクワットが良いらしいよ 先ずは手すりを持って軽めのスクワットから初めてみるのも良いかも?
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私も運動が趣味なのでダイエットっていうか、体型維持を頑張ってますが、やっぱり簡単なのは食事制限でした😅 ご飯🍚の量を半分にしました。おかずは普通。 次は軽めの楽しい運動。ウォーキングやジョギングです🏃♀️ 体が運動に慣れてきたら、ゆるラン大会とかに出ました。それが目標に変わってきます🎊 頑張らずに楽しんでください🥰
ヤフーファイナンスusの翻訳で…
2024/06/01 22:37
ヤフーファイナンスusの翻訳です 2024年6月1日(土)午後5時(GM レストランチェーンのCava (NYSE: CAVA)について聞いたことがありますか? 聞いたことがなくても心配はいりません。ほとんどの人は聞いたことがないはずです。営業している店舗数はわずか 323 か所で、この会社はまだ一般には知られていません。同社の株についても同様です。 しかし、ベテラン投資家が証言するように、良いものは小さなパッケージに入っていることが多い。つまり、適切な小型株は大きな利益をもたらす可能性がある。Cava Group はまさにそのような銘柄の 1 つだと言えるだろう。 株価がさらに上昇する前に、Cava の株の購入を検討すべき 4 つの主な理由を以下に示します。 1. 地中海ダイエットは人気がある 消費者の味の好みは、常に時代とともに変化してきました。ハンバーガーはクイックサービスレストランチェーンの基盤でしたが、その後、メキシコ料理やテキサス メキシコ料理も登場しました。アジア料理の需要も依然として高いままです。レストラン業界で唯一変わらないものは何でしょうか? 消費者は最終的に何か他のもの、あるいは何か新しいものを求めるということです。 Cava Group の登場です。 地中海料理は北米市場にとってまったく新しいものではないが、まだあまり知られていない。しかし、今ほど需要が高まったことはない。若い消費者は新しい味覚に敏感で、冒険的な味覚を子供たちに積極的に伝えている。 この関心を駆り立てているのは、何か違うものを求めることだけではありません。人々は、特に食べるものに関して、かつてないほど健康志向になっています。地中海料理は、メイヨー クリニック、クリーブランド クリニック、米国心臓協会など、ヘルスケア組織が現在強く推奨している食事の中核です。これらのグループは、地中海料理は脂肪や糖分が少なく、場合によってはコレステロールを下げたり、脳の健康を改善したりするのに役立つと宣伝しています。 言い換えれば、地中海料理の需要は今後も続くと思われる。 2. 会社は成長しており、今後も成長を続けるだろう この需要は、同社の店舗数の増加とそれに伴う収益の増加に表れています。 第一四半期の売上高を例に挙げてみましょう。収益は 2 億 5,630 万ドルで、前年比 30% 増でした。この期間に 14 軒の新しいレストランをオープンしたことが、この売上増加の原動力となったのは確かですが、売上増加の唯一の理由ではありません。既存店売上高も 2.3% 増加しました。絶対値で見るとそれほど大きな数字ではありませんが、前年との非常に厳しい比較を考慮すると、大きな成果です。前四半期の既存店売上高は、2 年前の同時期と比べて 31% 近く増加しました。 しかし、これはまだ始まりに過ぎない。カヴァ・グループは2024年度に50~54店の新しいレストランをオープンし、既存店売上高の成長率を4.5~6.5%に加速させる予定だ。一方、同社自身は2024年以降の見通しは示していないが、アナリストらは売上高が今年の8億7600万ドルから2028年には16億4000万ドルに増加するとみている。 cavaに期待します。