検索結果
-
ベンツのGクラス買えるくらい負けてる人 タミヤのRCラジコンで我慢しましょう
-
FXで買って高級車乗り回す予定が、逆にタミヤのRCラジコンしか買えなくなってしまった人いますか?
-
EVが先進的な未来の乗り物のように考えている人もいますが、極論言えば普通のガソリン車のエンジンとトランスミッションをモーターに置き換えただけです。 (今のEVはギヤチェンジしないで走ってる感じなのでトランスミッションは無く、高速道路では燃費が悪くなるのはそれが理由) ブレーキング時に摩擦を電力に変換して回収する「回生ブレーキ」が付いているくらいで他はタミヤや京商のラジコンカーと大差無いです。 事実、鉛電池で走る自動車は戦後に大量に普及していました。 今のEVの課題は、全て電池です。 極低温下で充放電できない、容量が足りない、充電に時間が掛かる、重たい、電池に寿命がある、事故などで損傷すると爆発する危険性がある… これらの問題を大きく改善させられる可能性が全個体電池にはあります。 ただし、使用材料によっては軽くできないし、極低温下では充放電できないし、充電スピードも液体燃料や気体を充填するほど速くはないです。 充電時間に関しては最近話題となっているナトリウムイオン電池が解決してくれる可能性はあります。 でも…一番問題で、世界中でも見ないふりをしている大問題があります。 それが、充電に必要な電力インフラの整備です。 現状のEVが仮に150km走れるとして、家庭で1日に使用する電力量に相当します。 電池の性能が上がって1回の充電でガソリン車並みの500kmを走れるようになると、家庭の約4日分を充電に使用します。 この大量の電力をどう賄うか、充電インフラをどう用意するか、その問題があります。 500km走れれば毎晩は充電しないでしょうが、空になったり出先で充電する場合は短時間で4日分の電力を使用します。 もしEVが普及して、みんなが家庭で週末の夜間に充電するようになったら…どうなるでしょう? さぁ…どうしましょうか、ねぇ(9_9)
室外機のカバー、前回の話 何…
2024/05/19 00:54
室外機のカバー、前回の話 何か覚えが…笑 模型やラジコンのタミヤ☆★のキットなんて、ホントによく考えられていて ほぼ全ての工程が感動するレベルで、説明書も分りやすいんよ💦 ちょっと前にバンダイのガンプラを作りたくなって、グフというのと一緒に接着剤を買ったら、にゃんと接着剤不使用で、全てのパーツがはめ込み式になってた(*_*) またこれも上手い事はまって行くんよ~(*'▽')スッキリ! この組み立て関係の至れり尽くせりは、流石はジャパンクオリティですね~ ホウ酸ダンゴ、ラジャ(`・ω・´)ゞ 去年は同じホウ酸の量で、でかいの10個くらいしか出来なかったけど、今回は50個ほど… 同じレシピを見て作ったのに不思議や… 沢山あるから、仕掛けまくりまっせ~🚩 しかし、ホウ酸って食べるとかなり危険な毒なのに、よく普通に売ってるわ💦 それをウサギ…(。-`ω-)実に中国的発想 何か8割くらい完成したら世に出すみたいなところがある ギョーザの自動包器の動画を観たことあります? うまく行きそうなんだけど、どうやっても全部失敗するww 試作した時に分かってそうなものなのに、何故そこで踏み切って発売するんや💦 ここら辺が大きな考え方の違いがある感じですな( ˘ω˘ )