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談合と一緒ですね。 スーパーゼネコンや電力会社、旅行代理店、 この数年で大企業が南海不祥事を起こしてきたと持っているのやら。 法律上はその通りで理想はその通りですが、利益を出すための当然のこと。 小売で言うと、定価100円のものを、リアル店舗では110円、ネットでは105円で販売しているようなもの。少し違いますが大騒ぎするほどではないかと。 何かしらの法令違反は大企業でもしています。 残業超過の労働基準法違反なんてどれだけあることやら。
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?エネルギーを輸出に頼る日本は、基本為替は強い方がいいはず? 加工貿易立国だから、エネルギー含めた資源を輸入する、国内の人員で作る、海外に輸出 凄く円安が効くわけではない 海外に生産拠点置いてる企業、日産なんかは、本当にもう単なる、会計上の為替差益だけです 逆に、自国通貨が弱くていいことなんかありますかね? 食料自給率も低いから、企業の利益だけでなく、生活コストである内需も円安は最悪、建築資材も上がり、内需の代表、ゼネコンなども利益率悪化
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企業としては株価を上げる必要はない。株価は業績についていくもの。一部上場のゼネコンで経営計画に携わっているものの考えはあなたには分からないでしょうな。
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大栄環境:廃棄物処理業界でトップクラスの総合力、事業規模、収益力を保持 廃棄物処理業界でトップクラスの総合力、事業規模、収益力を保持 大栄環境<9336>は、産業廃棄物や一般廃棄物の収集や運搬に加え、中間処理や再資源化、最終処分までワンストップサービスを展開しており、この環境関連事業の廃棄物処理・資源循環が全社売上高の86.4%を占める。同社グループは、関西地方および中部地方を中心に事業を展開しており、M&Aによりグループ会社となった会社は20社に及ぶ。主要顧客は製造メーカー、ゼネコン、医療機関のほか、24年3月末時点で全国の自治体数の約26%となる467自治体と取引を行なっている。 同社は、廃棄物処理業界でトップクラスの総合力、事業規模、収益力を保持している。許認可取得が難しく、利益率が高い大型の熱処理施設や最終処分場を保有しているほか、産業廃棄物処理の総許可能力の約70%は一般廃棄物処理の許可も保有する。競合企業が少ない状況下で、他社にない許可保有能力を生かし、営業利益率も高い。 24年3月期は売上・利益ともに過去最高の業績を達成しており、25年3月期の売上高は前期比7.5%増の785億円、営業利益は前期比4.0%増の205億円と増収増益を見込んでいる。大阪・関西万博やインフラ案件の大型開発工事の継続等により、廃棄物受入量は堅調と想定している。また、現中計期間(2023年3月期~2025年3月期)は連結配当性向30%以上を計画、成長投資も継続しつつ持続的かつ安定的な配当を実施する方針としている。 そのほか、廃棄物処理業界は、小規模企業から上場企業まで存在する超分散型市場で、多数の中小企業の存在や事業会社によるノンコア事業の売却等、業界再編機運は高く、M&A機会は豊富となっている。既存事業の拡大とともに、積極的なM&Aや全国各エリアでの公民連携事業など、将来的にはこれらの効果によるプラスアルファの成長が期待されよう。 配信元:フィスコ
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大手ゼネコンにサンプル出荷したなら2000円に行くね、待ちどうしいね。
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-0.16 % テス子、ジャフ子とカイ子以外だめぽん!! 半導体ホールドしてゼネコン撤退は、一応正解だた。
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再びゼネコンの合併があるかもしれんな? なんせ、今度は人手不足と人口減少だからな。 国交省主導なら、、、 そのうち水面に浮かびあがる気がする。
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ゼネコンでも本物を見極めましょう 乙
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持ち株雑感: ガスとゼネコンの薄利撤退を行い、損銘柄が3/21になった。 グロースの2銘柄はあきらめているが、ポリマの下げが止まらす、 1400円割れもあるかも?前回の難平で2%まで進んだけど、 一応1300円台で再難平の予定。これどこまで下がるのかな? と多少人ごとのように観ている。年末まであがらんかったら、 得意の簿価下げを実施して、越年ホルードの予定! 来年はTOBを期待しています。 でも、ひざびさ「落ちるナイフはだめ!」を実感しました。
自国通貨が弱ければ輸出するほど…
2024/06/14 15:40
自国通貨が弱ければ輸出するほど差益が出る これ以上のメリットはない 今は完成品を輸出するよりライセンス 部品 半完成品を輸出するのが主流になりつつあり 国内人件費は上がったところで大企業にとっては大したは事ない ゼネコンが資材が高騰して無理して建てたタワマンは中華に買い占められて晴美はゴーストタウンだ まだやるの?って感じ エネルギーは輸入に頼っているのは事実だが 高値で消費者がエネルギー節約すれば 原発がほとんど稼働してない日本ではかえってCO2削減になるので政府にとっては都合がいい ガソリン補助でも欧米から叩かれてるくらいだから個人は車を使わずにもっと公共交通機関使えば廃止されるローカル線も減るだろう 問題があるのは農政だけど 今のところどうしようもないね