検索結果
-
日産の象徴スカイライン。ルノーに買収されゴーンが来てスカイラインは死んだ。当時XVLとして開発されていた時期ローレルを無理やりスカイラインで販売した。ルノー信託株を全て消却したとき、羊の皮を被った狼はその眠りから覚めることになるだろう。
-
> ゴーンはコストカットで一時的に利益を得ただけ。。 日産は潰れる直前だったのを ゴーンが立て直した。 コストカットはどこの企業でも当たり前。 日産の社員は自分の天下り先確保のため 系列と癒着していた。 リストラした社員はすべて旧プリンス系。 選別したのはゴーンではなく 旧日産系社員とプリンス系の裏切り者の志賀 > 企業を私物化し家も車もクルーザーも会社名義で自分のものにした。。。泥棒 ただの「容疑」 マスコミの受け売りはやめよう。 すべてはマクロンが企んだルノーの完全子会社化を防ごうとした 横浜が選挙区の菅義偉の差し金。 以降、日産の株価は急落し、復活のめどはない。 さらに悪いことには、 日本企業の立て直し方法を封じられてしまったことだ。
-
日産はあの当時ハイブリッドを作る技術と自信がなかっただけの事、殺人犯を父親に持った、ゴーンはルノーと方向性を同じに揃えただけの事。電池もパナソニックの技術である。❗️
-
実際今の国内救世主B13ノートの架台設計はルノー。 エクストレイルも(半分)同様。 今のマーチ(Micra)はルノー工場製で、 実質日産次に出て来るBEVはルノー5と同じライン生産の マーチEV。 ”世界初の5人乗りEVリーフ”起案監督責任者は、 ルノーから来たゴーン。
-
ルノーとは仲良くするべきだと思うけど、ど素人でよく分からないけど、ゴーンについては日本についてはコストカットの鬼と化したらしいのに、ムノウという噂のインドの販売網?など自分の身内の経営する会社(しかも立ち上げたばかりのど素人という噂)に関しては、そんな怪しい会社に委託して良いのか?と別会社を推奨する日産の反対を押し切って契約して自分の身内のみに利益を与えたという 自分も日産ど素人でよく分かりませんが、客観的に見てゴーンは日本には厳しく、身内に甘いだけの愚かなオニ族ではないのでしょうか?!!
-
こっちは、ゴーンやルノーがいいとも悪いとも一言も書いてない。 ただ、あのときルノーの支援が無かったら日産はつぶれていたという事実を書いただけだ。
-
ルノーじゃなくてトヨタの傘下に入っていたら、とはいつもながら日産板住民の常識のなさには呆れますな。 だいたい、トヨタに限らず同業の破綻寸前の会社を吸収するなんて、明らかに住み分けができる場合だけでしょ。 放っとけば潰れて、その分自分のシェアーが自動的に増えるのに、なんで救済する必要があるの? おまけに、ルノーやゴーンの悪口書くのもお門違い。 あのときルノーが手を差し出さなきゃ、今頃日産なんて無くなってるということも分からないのか?
-
こんなニュース見てしまうと、日産の車は買いたくなくなりますね。 まあ、他メーカーも同じようなことしてるかもしれないが。 これだけニュースでやるってことは、日産は特に酷いってことでしょ。 ゴーン、ルノーといい、日本にとって招かれざる客。
Re:2024/5/22付日本経済新…
2024/05/22 10:09
ゴーン支配の時に悪質な値引き要請やら、下請けにルノーへの部品製造技術の提供の強要やらでイジメまくったからな。 見積りの段階での値引き要請は違法じゃないけど、他メーカーに比べて切羽詰まってる下請けが多いんじゃないかな? 公取が日産に下請法違反を勧告してから30億返金された。いろんな下請けが「ウチにも返せ!もっと返せ!」と便乗した感じじゃないかな? それに頭悪いテレ東が乗っかったと? 他のテレビ局はビジネスの常識の範ちゅうから出てないから、CMスポンサーと対立するまでじゃないと判断。 孤立したテレ東はムキになって、あちこちに「下請けイジメまだしているけどどう思うか?」しつこく質問。 こんな質問されたら普通は「それはいかん!」と言うよね。 そしたら、それがニュースになる。 と、私の頭の中では思っとります。