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一番搾り、晴れ風を飲んで暑い夏を乗り切れば、キリンの首の先に2,500円が見えてくる。焦らず旨いビールを飲んでじっくり待ちましょう!
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減税の好機。 ビール会社が発泡酒などの開発に 力を入れていたのは税率が低くて 価格を抑えられるから。この利点がなくなる。 23年(1~12月)4社の販売数量。 「クリアアサヒ」1417万ケース。前年比1%減。 「金麦」3289万ケース。同3%減。 「GOLD STAR」542万ケース同8%減 「本麒麟」1530万ケース同10%減 ビール会社はビールの新製品を一斉に打ち出し、 キリンは大手4社で23年のビール減税に大型商品を 投入しなかった。かつて「ビールのキリン」と 称された同社が新製品にかける思いは強い。 17年ぶり新ブランド「晴れ風」出足好調 新製品の売れ行きが4社の勢力図を左右する。(要約)
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マーチャンダイジング・オンが発表した新商品の売り上げランキングによると、4月のアルコール飲料1位は、キリン「キリンビール 晴れ風」350ml×6だった。 2位に「同」350ml、3位に「同」500ml、5位に「同」500ml×6、10位に「同」350ml×6×4がランクインしている。
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晴れ風が一番好きなビールです🍻 俺はね 好みはいろいろだから キリンの株上がれー🦒
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キリン新ビール「晴れ風」絶好調 「一番搾り」に迫るヒットの秘密 https://mainichi.jp/articles/20240516/k00/00m/020/087000c
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晴れ風をはじめキリン製品の人気は最近になって高まっているように思える。 例えばYoiLogというアプリではお酒のランキングを見ることができるのだがキリン製品の上位率はなかなか高い。
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アサヒグループHD 年初来高値出ました。キリンHD 巻き返し、頼みます。スポーツ観戦の販売 晴れ風(ご要望多いなら)態勢 変更・挑戦されたりすれば良いのに。
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キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は、4月2日(火)より新発売した17年ぶりのスタンダードビール新ブランド※1「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の販売数量が、発売から約1ヵ月で、当社過去15年のビール類新商品で最大の売り上げを達成しました。また年間販売目標の4割を超える200万ケース※2を突破し好評をいただいています。
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国内市場では、発泡酒を除くビールの販売数量は9%増と伸びている。キリンホールディングス(HD)では傘下のキリンビールの売上収益が3%増の1406億円だった。主力ビール「一番搾り」ブランドの販売数量が10%伸びた。サッポロホールディングス(HD)の国内酒類の売上収益も3%増の557億円で、主力ビール「黒ラベル」ブランドの数量が16%伸びた。 事業損益では明暗が分かれた。アサヒGHDは事業利益が12%増の362億円となり、前年同期に続いて過去最高を更新した。各地域の事業利益は日本が10%、欧州が20%それぞれ増加した。事業利益のうち、6割を海外で稼いでおり、為替の円安傾向も12億円の増益要因になった。 キリンHDは2%減の330億円となった。4月に発売した17年ぶりのビール新ブランド「晴れ風」の販促費がかさみ、キリンビール単体では25%の減益だった。サッポロHDも海外酒類事業の赤字幅が拡大するなど、事業損益が37億円の赤字(前年同期は29億円の赤字)だった。 3社とも24年12月期通期の業績予想は据え置いた。大麦など原料の多くを輸入品に頼る各社にとって、コスト対応力が今後の焦点になる。こうしたコストアップにより、同期の事業損益は、アサヒGHDが前期比200億円程度、キリンHDは約350億〜370億円、サッポロHDは60億円それぞれ押し下げられると見込む。 国内ではアサヒやキリンが5月から飲料事業の値上げを実施している。今後はコスト削減の取り組みに加え、ビールの追加値上げに踏み込めるかが収益改善のカギを握る。
スーパーで晴れ風をかごに入れて…
2024/05/28 11:07
スーパーで晴れ風をかごに入れている方を多く見かけます! 今年のキリンは違うぞって、感じてます。引き続き飲んで応援します。