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hamamatsuさん こんばんは!...(・_・o)ン 昨日は、私もカレーが食べたかったので、夕飯には カレーを作って食べました。 梅雨入り前に、庭の草を一本でも多く抜いて置きたかったので 庭に出て居ましたが、午後、八百屋さんに行って、ミニトマト 椎茸、を買って来ました。歩数計は 毎日1万歩を越えています。 でもね、身体に付いたお肉は、中々減って呉れないのです。 コンビニへ行って美味しそうな、スイーツが並んで居ますが この頃は、我慢して買って来ません。😅... 右手と、左手を比べると、右手が やけに日焼けして居ます。 外に出る時には、顔に、日焼け止めを塗って、大きな麦藁帽子を被って😎 hamamatsuさんの お近くでも、うどんの美味しいお店が 繁盛して居るのでは? 加須には、美味しいうどん屋さんが 沢山有ります。また、食べに行きたくなりました。 優待の有った、陸運業と言うか、トラック輸送を手掛ける会社が 再編される様な感じで、TOBに応じて、売ったら、他の会社が 株価を吊り上げたり、アルプス物流など、余りに上昇が激しかったので 途中下車に成って仕舞ったり。此の所、上手く立ち回れて居ません。 調べたら、光回線でWi-Fiは、使って居るので、スマホも自宅なら 通信料無料で、使えるのでした。💦 ただ、何通もの、行使に使うと バッテリーの消耗が激しくて、ケーブルに繋いで充電しながら 使う位なら慣れて居る、PCの方が、ずっと簡単です。 ユニオンツールで、思い出しましたが、NaITOの、2024年2月20日 立会外分売 2,200,000 株 の出所は、大株主の岡谷鋼機以外の 会社が、少しずつ持ち株を出して居ました。ユニオンツールも 0.49%減って居ました。伊勢化学工業、良い会社をお持ちです。 hamamatsuさんは、資源化学など、知識を蓄積されて居られる からでしょう。
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この為に利益確定優先で売られているならば、買い安心ですね! むしろ広い場と見る! 「同社は5日、経営構造改革説明会を開催した。 25.3期から28.3期の4カ年で既存事業における設備投資1800億円、成長領域への戦略投資1000億円を振り向ける方針を掲げた。株主還元には長期安定的な配当としてDOE(3%)を導入するなど、500億円を振り向ける方針。 同社はアルプス物流<9055>の売却益の計上が見込まれており、足もとアクティビストで旧村上系とされるエスグラントコーポレーションによる株式の保有が明らかになっていることなどから、株主還元の方針が注目されていた。目立った取り組みがなかったことから、利益確定売りに押されているようだ。」
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amino pyrine3さん、おはようございます。 カラッと晴れて、良いお天気になりました。 今日は、夕立などの心配をしなくて良さそうです。 昨日は、日立市までお出かけでしたか・・・ JX金属の工場で、豪雨の被害を受けたところが、 そのままになっていたのですね?? これから梅雨の季節を迎えることになると思いますが、 特に傾斜地は用心するしかありませんね。 高速道路を利用されたとはいえ、かなり遠いところですね。 太平洋の風景や笠間名物の栗のお花などをご覧になられて、 良かったです。 センコン物流のトラックと並走されていたのですね? このところ、株価は堅調に推移しているようです。 アルプス物流の連想ゲームですかね? 9月の優待をにらんで、個人投資家が、少しずつ仕込んでいる というのも有りそうです。 大和証券の優待でもジャムを選択できるのですね? こちらも良い勇退ですね。 昨日は、4通くらいしか招集通知が来ませんでした。 議案が、すべて印刷されていると良いのですが、 一昨日到着した封筒では、ビジネスブレイン太田昭和など 2社が、印刷されてなくて、東証上場会社情報サービスで、 コード番号を打ち込んで、議案を見るという余計な作業をして、 結構面倒だったです。
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直近の日本KFC、アルプス物流、C&Fの情報と、株価推移で見直せば分かると思います。 リーク来て株価上がった後でも買収されてますよ。 まぁ万が一破談になるようなことがあったらチャートが教えてくれますよ
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買収金額=時価総額じゃないで 勉強してやー アルプス物流の件、みてみ? ファンドの買収金額と、現在のアルプス物流の時価総額 これ見たら、インフォコムがマストバイなこと誰でも分かる 基本、今の株価より安くTOBかかることなんて、絶対ない
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アルプス物流の入札、落としたんだろうねえ。多分。。 浮いたお金の使い道として飛びついたと
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同業他社を買収すれば、不足する運転手を迅速に確保できるうえ、物流拠点の統廃合などコスト面でも合理化を進めやすい。SGHDの松本社長も記者会見で「それぞれの物流網を把握したうえで車両や施設の相互活用を進めていきたい」と話した。 物流業界を巡るM&A(合併・買収)は活発になっている。M&A助言のレコフ(同)によると、23年の陸運業界のM&Aは70件と、30件前後だった14〜16年に比べて増えている。 争奪戦の様相となり、買収するにはより高い価格を提示する必要がでている。 C&Fの株価はAZ-COM丸和によるTOB公表前(3月21日)は2041円だった。AZ-COM丸和が3000円でTOBを始めた後も、対抗提案への思惑から株価は上昇。SGHDのTOB価格は当初の2.8倍となった。 M&A時の企業価値評価に使うことが多く、稼ぐ力に対して企業価値がどのくらいなのかを示すEV/EBITDA(利払い・税引き・償却前利益)倍率でみると買収価格の高騰がみてとれる。 QUICKファクトセットを使い、今回のSGHDのTOB価格を前提にC&FのEV/EBITDA倍率を試算すると16倍となる。最大手のNIPPON EXPRESSホールディングスで3.7倍、ヤマトホールディングスで6.3倍だ。SGHDはC&Fの稼ぐ力に対してかなり高く評価したことになる。 5月上旬に米投資ファンドKKR傘下のロジスティード(旧日立物流)が買収を発表したアルプス物流も同様だ。ロジスティードのTOB価格5774円を前提にするとEV/EBITDA倍率は18倍を超える。 C&Fの25年3月期の連結営業利益は前期比2%減の47億円となる見通しだ。過去最高の21年3月期でも52億円にとどまり、短期的には例年1000億円規模の利益を生み出すSGHDのけん引役として期待しにくい。買収に投じた資金を回収するのは簡単ではない。
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みなし配当のことわかってない素人多くて笑う。帝人はみなし配当のメリット受けれるからその分の税制メリットを少数株主が享受できるのわからないのかな?アルプス物流の売却もTOB価格よりアルプスの売却価格は税率分の30パー分低いからね。
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アルプス物流とよく対比されてたけど結局ほぼ同値になりましたね。陸運買収の流れで次なるお宝銘柄を探したい所‥
"アルプス物流”を処分するぐら…
2024/06/09 13:21
"アルプス物流”を処分するぐらいだから、本体の"アルプスA"も水面下で 身売り先を当たっている可能性あるわね。 真似できない独自技術持っているわけではないし、とてもじゃないが 単独での生き残りは無理っぽいもんね。 値動きからは情報筋がネタ掴んで株集めに精出すする姿が垣間見え、 それは連日の半端ない大引け出来高からもうかがえるような、、