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> ストップ時間が12秒上回らないと燃費改善効果は薄いという分析を聞いたので信号や渋滞のタイミング見てこまめにアイドリングストップのスイッチオンオフやってるよ。 > かなり燃費改善できていると思う。 渋滞地帯で運転する人には、それなりのメリットがあるんだろうけど バッテリー、モーターの消耗と差し引いたら 大して変わらない
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> アイドリングストップは「車に悪影響しかない」「燃費も大して改善されない」 > 愚行だからねwww バッテリー高いし、エアコンは効かなくなるし 意味ないね
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菱重工<7011.T>は6日、グループの三菱重工サーマルシステムズが、中小型トラックなどに搭載可能な薄型の電動式輸送用冷凍ユニット「TEKシリーズ」を、欧州販売会社のMitsubishi Heavy Industries Thermal Transport Europe(MTTE)を通じて販売を開始したと発表した。 商 用電源(プラグイン電源)と冷凍機専用発電機を併用することで、走行・停止など車両の状態に合わせ、プラグイン充電、走行充電とバッテリー運転の自動切り替えが可能という。また、冷凍機のバッテリー残量や庫内温度に応じて3つのモード(パワーセーブ、高効率、ハイパワー)に自動で切り替わる。車両の駐停車中やアイドリングストップ中にも冷凍機の運転が続けられるため、配送ドライバーは運転・配送に集中でき、食品や薬品の輸送で求められる高い水準で庫内温度を維持・管理することが可能という。 午後1時31分時点の株価は、前日比13.5円高の1391円。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-06-06 13:31)
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ぶーさん、バッテリー交換について以前に補充液の書き込みがあったので一度やってみました。その後しばらくは使っていたのですが販売店の誘惑に負けて点検時に少し値引きするからとのことで交換しました。もともとこのバッテリーは市販品と違ってアイドリングストップ用なのでなかなか交換が難しいという点があり、そんなことで業者任せになっています。普通のバッテリーなら量販店で買って1万円くらいであるのですけど。アイドリングストップ用はちょっと違うのでなかなか難しいです。あと交換したら全部電子機器がリセットされるのでその点も素人では難しいです。まあ仕方ないかなということで業者のいいなりでやっています。ぶーさんみたいに詳しくないので手間を考えて業者任せ。高いけど一応安心感かな。
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トヨタの6ヶ月点検終了です。特に問題はなかったけど、走行距離が少ないのでバッテリーに注意とのこと。アイドリングストップとかついているから問題。あんなのいらないのに。バッテリー交換一回したけど高かった。4万円くらいかかる。車検は今年の12月。その前に車検前点検があるとおもいます。連絡がその頃にハガキできます。FXで車代稼ぐのを期待。
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エコカー減税より支出増える 軽のバッテリーが1万以外だったのが5万超える値段になるしアイドリングストップ機能の部品代で車体価格が上がる こんな車要らねー
アイドリングストップは「常にオ…
2024/06/16 13:54
アイドリングストップは「常にオフ」しておく方がいいよ 実際 各メーカー アイドリングストップ昨日自体順次廃止されてるし 実はさ アイドリングストップって 「実質燃費」というより 「燃費基準 税免除基準」にデーターを寄せるために無理やり生み出された 「データのための機能」なんだよね だから 実走校では100害有って一利なしだよ 微々たる燃費改善のガソリン代より バッテリー劣化 エンジン劣化のコストの方が高くつく 本末転倒のシステムなんよ