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投稿コメント一覧 (2131コメント)

  • 2018/07/27 06:34

    >>No. 806

    グライムス、交際相手のイーロン・マスクによる共和党への寄付を擁護💟

    本名はクレア・バウチャーであるグライムスは
    交際相手のイーロン・マスクによる共和党側への寄付を擁護していま~す。

    グライムスは、今年5月に開催されたMETガーラに
    テスラの共同設立者でCEOのイーロン・マスクと共に出席し、2人の交際が公に知られる

    今回、一人のファンがツイッターでグライムスに
    イーロン・マスクとの交際に対する疑問の声を投げかけ、次のように綴られている。
    「イーロンは気候変動を否定する共和党に寄付をしていますが、
    本来はあなたやあなたの恋人なりが気にかけるべきものではないでしょうか?
    なぜあなたはまだ彼と一緒にいるのですか?
    どうしてですか?
    あなたは私の最も好きなアーティストなので、
    盲目になっているあなたの好ましくない姿を見るのは心が痛みます」


    イーロン・マスクは現政権になってから民主党の7倍の金額を共和党側に寄付しているとして
    批判を受けている。

    それに対してグライムスは次のように応じている。
    「あらゆる航空宇宙会社は、運営していくために共和党に寄付しているの。
    実際、一律主要企業はある程度の額を寄付しているわ。
    アメリカでビジネスをやるには必要なものなのよ」


    グライムスは続けて、
    イーロン・マスクが共和党への寄付金よりも
    「遥かに高い金額」を環境を保護する目的のために寄付していると指摘💗

  • >>No. 449

    クラウド事業で「一発屋」脱却へ 広告収入頼みの体質を変えられる可能性💙

    グーグルのクラウドビジネスは今は小さく見えるかもしれない。

    しかし、グーグルの数ある取り組みの中で、
    「世界最大かつ最も成功した一発屋」としての地位をようやく変える最初の事業になる可能性

    グーグルは親会社アルファベットの下で多くの事業に手を出している。

    だが、モバイル向けOS「アンドロイド」や
    大人気の動画共有サービス「ユーチューブ」は主に検索広告事業を助ける

    グーグルの総売上高に占める広告収入の割合は、上場してからの10年間が96%
    15年は90%

    広告収入は好調に伸び続けているにもかかわらず、この割合が昨年86%に低下

    その主因は「その他」部門の業績に

    その他部門にはクラウド事業、アプリストア「グーグルプレイ」、スマートスピーカー「ホーム」や
    スマートフォン「ピクセル」を開発するハードウエア事業が含まれる

    その他部門の1~6月の売上高は前年同期比36%増の88億ドル
    同期の広告収入の伸び率24%を大幅に上回った

    この伸びをけん引しているのがクラウド事業

    大手企業はクラウドコンピューティングをまだ受け入れ始めたばかり

    競合のアマゾンやマイクロソフトと共にグーグルには大きな可能性がある

    特にアマゾンの成功はグーグルが今後たどる道を示唆しているかも

    小売業界の巨人であるアマゾンの総売上高に占めるクラウド事業AWSの割合は10%
    3年前の7%から拡大

    グーグルはクラウド事業の業績を公表してない これが株価の上値を抑えている可能性が高い

    アルファベット株の年初来の上昇率は19% アマゾンの55%を大きく下回っている

    クラウド事業の業績開示は、大金を投じてきたアルファベットの株主にとって
    投資リターンの見込みを把握するのに役立つ

    クラウドを含むグーグルの中核事業の4-6月期設備投資費は53億ドル
    前年同期比の2倍近く増

    アルファベットのルース・ポラットCFOは、
    研究開発費と4000人の増員等による営業・販促費の増加の主因にクラウドを

    投資家はお金を稼ぐには資金を投じる必要がある事を理解している

    グーグルはもっとうまく、資金の使われ方を投資家に理解してもらえるはずなのに ☆☆☆

  • >>No. 92

    フェイスブック 中国に子会社 現地メディア報道💙

    フェイスブックが中国に子会社を設立した事が明らかになりました。

    ロイター通信や中国メディア等が一斉に

    フェイスブックは中国当局が求める自主検閲等を受け入れていないとされる為、
    中国で利用できなかった。

    子会社設立を機に中国市場へ本格進出するのでは

    フェイスブックの広報担当者は、問い合わせに対し
    「我々は中国の開発者やスタートアップ企業等をサポートする為
    イノベーションハブを設ける事に関心を持っている」

    中国事業に力を入れる姿勢を示した。

    中国の工商当局のサイトに、中国語でフェイスブックを意味する「臉書」を使った
    「臉書科技(杭州)有限公司」が登録

    資本金は3000万ドル(33億円)で、フェイスブックの香港法人が全額出資

    杭州はアリババ集団等インターネット大手の本拠地が多い地域

    中国メディアによると、事業範囲はネット技術の開発やサービス、投資、経済情報の取り扱い

    代表者は
    中国の投資会社や中国パソコン大手レノボ・グループの幹部を経て、
    2017年にフェイスブックに加わった。

    マーク・ザッカーバーグCEOはこれまでに中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席らと会談

    中国市場への参入機会をうかがってきた。

    自主検閲や蓄積データの扱いを巡って中国側との合意は難しいとみられてきた。

    今回の新会社設立について、中国ではフェイスブックを再び利用できるようになると期待する声

    中国で検索サービスを利用できないグーグルも、
    中国の子会社を通じて研究開発などを進めている。

    習の最高指導部はネットの言論統制を強めている。

    フェイスブックやグーグルの他、トランプ大統領が発信に使うツイッターも中国では利用できない。

    トランプ大統領が仕掛けた貿易戦争の中、
    習の最高指導部は電気自動車(EV)大手、テスラの中国での全額出資子会社の設立を認めた

    アメリカ系IT企業の取り込みを狙っているとの見方も

  • No.579 強く買いたい

    >574 >min*****…

    2018/07/25 09:21

    >>No. 482

    >574
    >min***** 7月24日 23:19
    >だれ?暴落とかいったの?
    >売らなければよかった

    私、そんなこと言ってないわ どこ見てるのよ~

    GOOGの449番を見てる?
    GOOGLの449番も私だけどさぁ

    みんなが、弱気になると、安心できそうな投稿してます💑

    これ以上、売らなければ良かったと思う犠牲者が日本人から出ないことを願ってやみません

    読んではいけないバフェット太郎レベルのような投稿に騙されないでね

    >576
    >Kumagames 7月24日 23:44
    >予想当たった

    黒字ならむしろ上がるなんて、生まれながらに持っている
    うちの子でも、予想できるレベル
    大人になる迄の、10年で10倍 20年で更に10倍(100倍)になると思うわ

    このレベルでも、子供でも予想できるレベル 🙇

    IRISさんみたいに、気長にいた超~長期投資家が最後は勝ちます。

    個人のメリットは、
    売らなければ、ずっと、手数料を先送りできちゃう 所得税も先送りできちゃう

    法人でも保有してますが、決算の度に、時価で計算させられてしまいます。
    だから、バフェットに会いに行ったり海外へ 名ばかり社長の名ばかり出張

    益々、ピケティの公式が 現実的に

  • No.806 強く買いたい

    スマホ発売へ イーロン・…

    2018/07/24 20:20

    >>No. 769

    スマホ発売へ

    イーロン・マスクがCEOを務める電気自動車 テスラによるスマートフォンの
    全面と背面の画像がネットに現れた。

    ギズチャイナが報じた。

    スマートフォンはキーコードで「Quadra」と呼ばれる。

    画像からは、ディスプレイがベゼルレスでスピーカーとフロントカメラを収めるノッチがある。

    背面に、テスラのロゴが大きく描かれる他、メインスピーカーとダブルカメラ用に切れ込みがある。

    近い将来に性能や発売日、予定販売価格等、より詳しい情報が現れると見られま~す

  • 2018/07/19 21:32

    >>No. 763

    イーロン・マスクが提唱する
    「ハイパーループ」構想を追求している新興企業HTTは建設合意 中国で署名

    高速システムの予定ルートについては、市行政当局が決定
    融資は官民パートナーシップを通して実現され、資金の50%は中国企業に割り当てる


    モデル3を批判していた大物が態度を変えた 💘

    マスクは、今年末迄にモデル3の利益率は20%になる見込みと語った

    自動車の分解調査を得意とするMunro&Associatesは4月、モデル3を批判した

    だが、モデル3を詳細に調査した後、創業者サンディー・マンローは、
    モデル3はテスラに利益をもたらすと語った

    1台あたり30%以上の利益をもたらす可能性がある

    5月、マスクは第1四半期の決算報告で、
    モデル3は今年末迄に1台あたり20%の利益率を達成し、19年には25%の利益率に

    モデル3を早くから批判していたある大物が、態度を変えた

    4月、サイズのわりに重量がある、パネルの接合が不正確、不必要かつコストのかかる部品がある。
    バッテリーとエレクトロニクスは称賛していた

    しかし、創業者サンディー・マンローは、モデル3はテスラに利益をもたらすと語った。
    1台あたり30%以上の利益をもたらす可能性

    自動車番組Autoline After Hoursで、
    マンローはモデル3のバッテリーとエレクトロニクスを再び称賛

    モデル3の電子回路を「エンジニアリングのシンフォニー」と呼んだ

    「私は間違いを認めなければならない」と語った

    同社の顧客基盤をラグジュアリー層から広げ、EVの普及率を高める車種として設計された

    同社は17年7月の発売以来、モデル3の生産量の向上に苦戦
    工場を過度に自動化した事がその原因

    16年5月、マスクは、テスラは2017年下半期にはモデル3を10万〜20万台生産する予定と語った
    17年、モデル3を2685台生産
    週5000台の生産を達成するデッドラインに2度、間に合わなかった

    6月末に週5000台の生産を達成
    7月2日、6月最終週にはモデル3を5031台生産し、第2四半期の生産台数は2万8578台と発表

    これは、その前の3四半期分を合計した台数を上回る

    モデル3の発売以来、数四半期にわたって巨額の損失を発表

    マスクは、いよいよ18年下半期、同社は利益体質になると語った 💑

  • >>No. 67

    F対G

    Gの業績は確かにFのそれを凌駕していたが、人々が両社に持つ印象は同列に近い

    検索王者はG、SNS王者はF

    しかし、Fにとって最大の問題は、もし、GがSNS領域で勝利したら、Fは何も残らない

    Gは警戒する要素なし

    Gがソーシャルメディアへ本格参入した当時、Fの従業員は2000人。Gはその12倍
    Fの年間売上は19憶、Gは15倍
    Fの収益6憶、Gは14倍

    Fにとって最大の脅威が迫っていた

    Gの立ち上げ初期から社員のハツリは、新たなプロジェクト開始

    Gが自社のプロダクトをソーシャルに、人々を中心にした物に変える事に重視

    M出身のゴンドトラを任命

    これ迄Gが社内開発し、育てたプロダクトは数十人規模
    しかし、Gプラスは十数の他のプロダクトと20以上のチームで、最終的には1000人以上

    Fにも徐々にプレッシャーが

    2011年、ニューズウィークの関連メディアは、
    Fは世界有数のPR会社で危機管理対応の専門を密かに使っていたと

    この状況下のザッカーバーグの対応は、
    彼の物事に対する基本的なアプローチの仕方をよく表していた

    ザッカーバーグは、この時もFのミッションから目をそらさず、決められた計画に沿って、
    確実にプロジェクトを更新して、ユーザーに届ける事に集中した

    FはGプラスの時も、
    ロックダウンを実施し、主要なプロジェクトへのリソース配分を変更したが、
    優先事項に関する大幅な変更はなく、リーダー陣が不安でうろたえる事もなかった

    迫り来る脅威に過剰反応せず、俊敏かつ大胆に対応し、ザッカーバーグの強いリーダーシップで、
    Fは危機が迫っている中でも、進むべき道を見誤らなかった💟

    彼のビジョンを信じる姿勢と、これ迄の実績から、社内全員が彼を信頼し、付いていった

    Fは、自社サービスの主要分野で競合に打ち破られないよう、守りを固めた

    Gの検索結果にGプラスの大きな矢印の広告も

    Gプラスは、2週間で1000万人に

    Fは丸で水面下で必死に足をばたつかせる白鳥のように開発とリソースを続けた

    しかし、Gプラスの利用時間は月に3分。Fは7時間

    Gプラスは、Fやインスタのように、ユーザーの高いエンゲージを得られなかった

    子猫ほど小さいFと、巨人Gがぶつかった結果
    FはGのベストを尽くしたパンチを、かいくぐってタイトルを守り、更に強くなった💙

  • 2018/07/18 00:12

    >>No. 718

    中南海にテスラ引き入れた王岐山

    歴史ある中南海・紫光閣の前に紅いテスラの駐車をあえて許した王岐山国家副主席の思惑は

    王岐山は中南海でEVで世界の先頭を走るテスラのトップと会った。

    CEOのイーロン・マスクである。

    これはマスク自身がツイッターで明かした。

    歴史や哲学、遠い先の未来を巡って王岐山らと話し合ったという。

    米中貿易戦争のさなか、
    テスラは中国が打ち出した外資100%の進出を認める措置を受けて
    上海への工場進出を決めたばかりだ。

    王岐山とマスクが会ったのは中南海の歴史ある建物である紫光閣

    中国側は建物前の駐車スペースにマスクらが乗ってきた2台の紅いテスラの駐車を許した。

    一行は紫光閣と紅いテスラを背景に記念撮影。

    特殊な政治地域の中南海に「アメ車」を引き入れるのは、極めて異例。 💑

    通常、こんな行為を許せば共産党内や国民から「売国奴」呼ばわりされる。

    だが、習近平の意を受けた王岐山が特例で許すなら、何の問題もない。

    何といっても今は米中貿易戦争。

    ここで使った策も敵方を2つに割る伝統的な戦術。
    そこには巧妙な仕掛けも。

    「中南海入りしたテスラ車は紅色だった。
    紅い社会主義中国の軍門に有名な米企業が降り、紅く染まったように見える」

    マスクのツイッター写真を見た在外華人の感想。

    しかも王岐山側は、北京入りしたマスクらを外国要人用の釣魚台国賓館に泊めた。

    北朝鮮委員長の金正恩(キム・ジョンウン)並みの国賓級待遇。

    「中国は孤立していないばかりか、米有力企業の支持もある」

    ここまで露骨なテスラ取り込みにマスクが応じた

    これで、テスラは、中国から、折り紙付きに💛


    テスラEVのモデル3、充電1回で1000kmをAI無人自動運転 ドイツのレンタカー会社が快挙
    テスト走行サーキットで実施

    nextmoveが1回の充電で622マイル(1,001キロ)を無人の自動運転で走破

    nextmoveが公開しているYoutube動画では、
    運転席にダミー人形を置いて実験に取り組む様子が映し出されている。

    1000キロの達成に、
    テスラCEOのイーロン・マスクもきっと満面の笑みを浮かべたに違いない ☆

  • 2018/07/11 03:22

    >>No. 717

    おめでとうございます🎂

    テスラ 上海に工場設立へ 異例の単独出資

    中国はテスラ第2の市場で、昨年には1万7000台を販売

    上海市は10日、テスラ が同地に工場を建設すると発表

    上海市によると、新工場の生産能力は年間50万台。

    テスラのイーロン・マスクCEOが上海を訪れ、
    応勇市長と覚書を交わした

    この工場にはテスラが100%出資

    上海工場での生産開始は2年後

    「米国での生産活動に影響を受けず、伸び続ける」

    中国で外国の自動車メーカーが
    現地企業との合弁会社を設立せずに工場を建設し、
    部品調達に必要なネットワークを構築した例は過去にない。

  • 2018/07/11 03:12

    >>No. 709

    テスラ 中国で年産50万台の工場建設を計画

    マスクCEO
    10日に中国政府のイベントで上海を訪問と

    米国外でこれ迄で最も大きな一歩

    時間外取引で株価急伸

    テスラは年50万台の生産能力を持つ工場を中国に
    建設する計画

    事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

    この計画が事実なら、米国外ではこれ迄で最も大きな一歩を踏み出すことになる。

    テスラは上海で現地機関と覚書を交わす予定

    ブルームバーグはこれより先、
    テスラのイーロン・マスクCEOが10日、
    中国政府のイベントに出席するため上海を訪問する予定だと報じていた。

    トランプ大統領は米国内の製造業振興に躍起になっているが、テスラは1年余り前から中国での製造拠点設置に向け作業を続けてきた。

    今回の報道を受け、
    テスラの株価はニューヨーク市場通常取引前の時間外取引で
    上げ幅を拡大。前日比2.7%高

  • 2018/07/10 08:48

    >>No. 685

    テスラのマスクCEOが中国訪問 政府関連行事に参加へ

    1年余り前から中国での生産の可能性を模索していた

    米中貿易摩擦の激化で、現地生産の検討は緊急性増す

    テスラのイーロン・マスクCEOが10日に上海を訪問するよ~ 💛

    政府関連の行事に参加する為

    米中貿易摩擦の激化が世界最大のEV市場に大きな影響を及ぼす中での訪中

    マスクは11~12日に北京も訪れる。 ここで、何か発表??? 楽しみ

    出張の詳細は明らかにされていないが、
    テスラは1年余り前から中国に製造施設を開設しようと取り組んでいる。

    米中両国が自動車関税を引き上げた為、テスラの取り組みは緊急性が増しています。

    中国が米国産自動車への追加関税を発動したのを受け、
    同社は中国で「モデルS」セダンと「モデルX」クロスオーバーの価格を
    最大3万ドル(332万円)引き上げた。

    テスラの中国在勤広報担当者に電子メールでコメントを求めたが回答はない。

    携帯電話にも数回にわたって連絡を試みたが、返答はなかった。

    9日の取引でテスラの株価は3.1%高で終了した。

    テスラは昨年6月、
    現地生産の可能性を探るため上海市政府と協力していると明らかにしていた。

    唯一の自動車組立工場はカリフォルニア州フリーモントにあり、ネバダ州にバッテリー工場を持つ。

  • 2018/07/06 19:38

    >>No. 671

    テスラ モデル3、自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能に
    イーロン・マスクCEOも正式にツイートしたよ~

    テスラCEOのイーロン・マスクが、週5000台に生産ペースを加速中の普及型EVモデル3に
    自動車庫入れ機能「Summon」が利用可能になったとツイート

    モデル3は既に半自動運転のAutopilot機能は備わっていた
    モデルSやモデルXに追加されたSummonはこれまで使えませんでした

    テスラがSummon機能のOTA配布を始めたのは6月下旬
    YouTubeには1週間位前からテスラオーナーによるSummon実演動画がアップ

    マスクCEOのツイートは、
    もしかするとアップデートが全ての車に行き渡った事を知らせる意図だったかも

    これで上位2車種と同様に、モデル3オーナーも苦手な車庫の出し入れを「車任せ」に出来ます💛

    使い方は簡単で、オーナーは車庫の前で車を降り、
    リモコンキーかスマホアプリから車庫入れを指示するだけ

    もちろん駐車場のようなオープンな駐車スペースでもOK

    いくら小型普及EVのモデル3とはいえ、
    その車幅はトヨタ・ランドクルーザー プラドと同じ1885mm

    特に日本の小さな車庫で、このSummon機能が大活躍するのが目に浮かびます

    モデル3が日本に入ってくるのは右ハンドル車が生産開始になる2019年以降

    テスラは当初、モデル3の生産性の低さに苦しみました。
    しかしテント建屋を設営してのライン増設まで行なった結果、6月最終週に5031台のモデル3を生産

    長く目標としていた週5000台を突破。更に週6000台を目指すと意気込んでます。


    パナソニックとテスラ EV向け電池生産 供給数は他社を大きく引き離す

    パナとテスラは協業して電気自動車向け電池の供給を行い、
    両社による電池供給数は、他者を大きく引き離して 圧倒的に首位を独走中

    2位BYD、3位LG、容量換算の供給数でみるとパナソニック&テスラは2位の2倍

    パナは受注増に対する供給量不足を懸念し、工場への追加投資に前向き 💘

    テスラはコンパクトEVセダン「モデル3」が人気で40万台を超える予約
    生産が滞るというトラブルが発生し、これらが解決され、週5000台の生産目標を達成

    当初に掲げていた目標を半年遅れで達成し、次なる目標の週6000台へ邁進中~

  • 2018/07/06 14:50

    都心の再開発ばかり 都心に集めたら郊外は減少

    国民が平等に、都心から郊外まで一軒家を持てる時代へ

    地震多いし、高層で都心や駅近に集めるより、郊外まで一軒家ばかりなら鉄道使うのに

    老いる田園都市

    空き地や、好天なのに雨戸を閉め切った家が目立つ

    不動産屋は「駅から遠くて売れない」

    渋谷から20分。たまプラーザ駅。更に徒歩20分。駅前の喧騒が消えた宅地

    住民は「買い手がつかず、値下げして売却」

    世帯数は6000。売れない

    「駅から歩いて20分。坂道が多い場所は好まれにくい」(地元の不動産屋)

    主婦は「健康を害し、この住宅地から離れる人が目立つ」
    「坂や階段が多く、駅から自宅まで一気に歩けないから」

    かつてない規模の高齢化

    青葉区の65歳以上は、35年に高齢化率が33%
    東急がまとめた全沿線人口の推計調査は、高齢者が15年比32%増。15~64歳は減少

    都市工学が専門の東京大学准教授、
    中島は「急速な高齢化がこれほど広大なエリアで進むのはかつてない」

    美しが丘、あざみ野、青葉台、市が尾など全て足した広さは5000ha

    既に多摩の高齢化が先行「多摩の再生とは比べものにならない規模」

    駅近・駅遠の分断

    田園都市は駅から遠い。
    駅前は公団や団地の集合住宅が多く、それを取り囲むように戸建ての住宅地

    沿線はもともと丘陵地で、人はほとんど住んでいない田舎

    人を連れてきて定住してもらおうと、東急は当時の日本住宅公団を誘致

    公団は中高層の集合住宅に強く、人口が一気に増え

    誘致の条件は、駅前だった為、東急が開発・分譲するのは駅から遠かった

    緊縮路線から再成長へ 渋谷の再開発

    前社長は入社後に神奈川県厚木市で不動産開発

    東急はバブル期のリゾート開発が裏目に出てグループの財務が大幅悪化

    90年代から後遺症に悩んだ「不動産販売から賃貸に事業転換」

    田園都市に代表される宅地開発は一旦販売すればその後の収益は得られない

    田園都市の改革は後回しに

    氷山の一角

    たまプラーザの隣。
    鷺沼駅からバスで10分の川崎市。美しが丘より早い昭和30年に開発

    「周りの人は年寄りになって。独り暮らしの人も」

    坂道の多い住宅地だが、宅地内を歩くと、晴天にも関わらず雨戸が閉まった家ばかり

    渋谷駅に戻ると東急が再開発。設備投資の半分をつぎ込む

    郊外は取り残され

  • 2018/07/05 11:07

    >>No. 645

    テスラ 生産目標達成 投資家は油断ならず

    テスラ の生産目標達成には細字の注意事項がついている?

    テスラは4-6月期の最終週に電気自動車(EV)セダン「モデル3」を5031台生産したと発表

    注目されていた目標水準を達成

    同社が証券取引委員会(SEC)に提出した報告には、従業員が祝う様子を写した写真が載せられた

    テスラ株は2日朝方には、前週末比で6%上昇

    高揚感は程なく消え去った

    テスラは明らかに、自動車の生産力を磨いている 💛

    だが、四半期全体の生産を見れば、祝賀の歓声は低い唸り声にしかならない

    4-6月期のモデル3生産台数は2万8500台 最終週の踏ん張りで18%近くを生産

    過去2四半期の最終週に比べ、比率がわずかに下がった

    4-6月期の週間生産台数は平均2200台

    つまり、1-3月期の最終週に2020台を生産して以降、増産ペースを維持した

     結果が出た

    投資家が綿密に調べるべき事項は、テスラの持続可能な生産ペースだけではないよ~

    突き詰めれば、量産車であるモデル3は利益を上げる事が真の目的

    テスラは組み立てラインを新設し、24時間体制で生産目標の達成を目指した

    利益率に良いはずがない

    生産を巡る奮闘が、テスラの財務状況にどのような影響を及ぼしたかは、
    残念ながら、投資家は今夏の決算報告まで明確に知ることはできない。 悲しい😢

    恐らく、何よりも重要な事に、生産拡大によってテスラ車に対する真の需要規模が試される訳ネ


    同社は2日に、モデル3の予約台数は今現在、42万台だと述べました ☆彡

    先週の生産ペースなら? 18カ月分の受注残

    テスラのウェブサイトによると、今モデル3を予約すれば、納車は6〜9カ月後の予定

    1カ月前のウェブサイト上では、納車期間は最大12カ月でした

    テスラの常識離れしたバリュエーションを正当化するには、まだまだ朗報が必要みたい

  • 2018/07/03 09:55

    >>No. 626

    モデル3 新目標 週産6000台

    販売が新記録、85%増の4万台 18年第2四半期


    モデル3の週の生産ペースを、来月終盤迄に6000台に引き上げる目標を設定

    遅れに遅れていた週産5000台の目標を達成した今、生産ペースが鈍る事はないと

    7-9月期(第3四半期)と10-12月期(第4四半期)について、黒字を達成し、
    キャッシュフロー(現金収支)がプラスになる予想を据え置き

    キャッシュフロー見通しを達成する上で週産5000台の継続は欠かせない

    この日は最終週の生産台数も発表

    モデル3が5031台、モデルXが1913台

    イーロン・マスクCEOはメモで従業員に目標達成を伝えていた。
    「(テスラは)たった今、本物の自動車メーカーになったと思う」と書いた


    モデル3購入者に2500ドルのデポジット請求 生産拡大

    米国及びカナダに住む全てのモデル3のカスタマーが、デポジットを支払いました

    モデル3が購入者の元に届く日も近い?

    カスタマーは通常、注文したクルマの生産が近づくと、
    細かなオプション装備について決めるよう求められ、この段階でデポジットを支払う

    フリーモント工場に第3生産ラインを新設し、モデル3の増産を始めた。
    第3ラインは仮設で、設置は3週間足らずで行われた

    年次株主総会で、ネバダ州にあるテスラの工場は世界最大の建築物となり、
    今後5年にわたって大規模な建設作業が行われる

    今後登場するCセグメントのハッチバックモデルは、同社にとって最量販モデルに

    上海、欧州で工場建設も


    2日、18年第2四半期(4~6月)の世界新車販売台数を公表

    18年第2四半期の世界販売台数は、第2四半期の新記録となる4万0740台
    前年同期に対して、85%増と大幅な増加 💟

    全販売台数4万0740台の内、
    『モデルS』は1万0930台
    クロスオーバー車の『モデルX』は1万1370台、前年同期比は14%増と好調

    小型EVセダンの『モデル3』は第2四半期、1万8440台を販売

    モデルXとモデルSを上回り、テスラの最量販車に君臨


    17年の世界新車販売台数は、10万1312台と販売記録を更新
    前年比33%増と、大きく伸びた

    18年は第1が2万9980台。第2が4万0740台。半年で7万突破

    今年は、去年を超える、大幅な増加で、新記録となるのネ

  • 2018/07/02 08:40

    >>No. 607

    おめでとうございます 💛

    テスラのモデル3、週5000台の生産目標達成 💘

    テスラのマスク最高経営責任者(CEO)は同社が
    4-6月の最終週にモデル3の週5000台の生産目標に達したことを明らかにした。

    従業員への電子メールを1日に入手

    モデル3について、翌月に週6000台の生産を実現する可能性があると指摘していま~す。

    モデルSとXを含めると、先週7000台を生産したと述べた。

  • No.607 強く買いたい

    マスク絶賛の生産テント …

    2018/06/26 10:46

    >>No. 589

    マスク絶賛の生産テント

    工場の外に「全く新しい組み立てライン」完成

    フットボール場2個分 モデル3の為に急遽設置した組み立てライン

    実力は6日後に判明 さ れ る


    テスラは、これまでも幾多の経営危機を乗り越えて、
    モデルS、モデルX、モデル3をリリースする迄漕ぎ着けていま~す💛

    1 モデル3の生産台数は週2,270台、Q2目標は週5,000台

    18年第1四半期末の目標が、週2,500台の製造だったのに対し、2,270台

    製造プロセスは、これ迄の自動車会社と異なり、自動化に力を入れてます

    車を製造するプロセスがたった50ステップ未満
    通常の自動車会社より70%少ないステップ数

    2 モデル3の中型高級セダン市場シェアは25%超

    製造に苦しんでいるテスラですが、ユーザーからの期待値は上がり続ける一方

    3月末で、納車待ちのモデル3予約数が45万件を超えていると発表

    アメリカ市場の中型の高級セダンにおけるモデル3のシェアは30%超
    メルセデスのCクラス
    Audi A4
    BMW 3シリーズより大きなマーケットシェアを獲得

    テスラにとって今必要な唯一の改善点は、製造スピード

    3 モデル3の粗利益率目標は25%

    粗利益率が2018年の第1四半期で19.7%

    1年前の四半期は27.4%

    モデル3の製造プロセスを確立する為にいろいろな試行錯誤で、粗利益率が一時的に下がってる

    今後は徐々に25%の粗利益率に近づく

    4 売上は四半期あたり$3.4B(3,400億円)、営業赤字は$785M(785億円)

    粗利益は$457M(457億円)、営業費用は$1.05B(1,050億円)

    モデル3の製造スピードを上げ、予約の分を出荷し売上に計上

    5 四半期あたりのキャッシュ・フローは△$745M(745億円)

    2018年の3月末時点での現金相当保有物が$3.4B(3,400億円)

    マスクは、テスラは今後大きな資金調達をする必要がないと明言

    モデル3の製造スピードが上がり、黒字化すれば、キャッシュフローもプラスになる

    モデル3の製造スピードを上げて、黒字化まで持って行って欲しいなぁ~


    6月末で週5,000台のペースになっているか、ひとつのチェックポイントに

    全く新しい組み立てライン

    このテントは極めて重要 実力は6日後に

  • 2018/06/22 20:27

    >>No. 580

    「太陽光や蓄電池事業は、
    長期的には電気自動車とほぼ同等の事業規模になると見込んでいる」

    テスラは先週、9%の人員削減を発表、住宅用太陽光発電事業を縮小

    テスラは2年前に26億ドルで買収、ブランド化を進めてきた。

    今年第1・四半期の施行規模は76メガワット
    2016年の四半期で達成した200メガワット強を大きく下回った。

    複数の施設も閉鎖する予定

    残る施設は60
    閉鎖する施設は13とされ、
    カリフォルニアやメリーランド、ニュージャージー、テキサス、ニューヨーク、ニューハンプシャー、コネティカット、アリゾナ、デラウェアの各州にある施設が挙がっている。

    9%と発表した人員削減規模にほぼ見合う

    ネバダとユタ両州にある太陽光発電のカスタマーサービスセンターのスタッフが解雇された。

    閉鎖対象となった施設の従業員は一部、別の施設に異動する
    2015年末時点のソーラーシティーの従業員数は1万5000人

    「テスラの太陽光や蓄電池事業は、
    長期的には電気自動車とほぼ同等の事業規模になると見込んでいる」とコメント

    太陽光発電事業でのホーム・デポとの提携も解消

    テスラは昨年、小売り店舗向けの販売に力を入れる一方で、訪問販売を中止。
    訪問販売はソーラーシティーが新規顧客獲得で得意としていた手法
    ホーム・デポとの提携はコストが大きいが売上高の重要な部分を占めていた

    モデル3の生産目標を達成するため試行錯誤を続けているが、
    新たな資金調達なしで利益を出すよう投資家からの圧力も高まっている。

  • インスタグラム 長編動画投稿アプリを発表

    フェイスブック傘下の画像・動画共有アプリ インスタグラムは、
    長編動画を投稿できる新アプリ「IGTV」を発表

    消費者と広告主の間で高まるモバイル動画需要を取り込む狙い。

    IGTVは、スタンドアローンアプリでも、インスタグラムのアプリのセクションでもある。

    2520万人のフォロワーを持つ女優・モデルのレレ・ポンズ等
    インスタグラムで最も影響力のあるクリエーターがIGTV向けにコンテンツを作成する予定

    インスタグラムの幹部らは、報道機関向けのデモンストレーションで、
    野生探検家やアマチュア料理人のビデオクリップを披露

    10億人の月間アクティブユーザーは、新アプリのセクションを通じて長編動画を視聴することができる。

  • 2018/06/22 01:09

    >>No. 575

    イーロン・マスクの新地下交通システム モデルXが実際にトンネル内を高速走行

    ボーリングカンパニーが、シカゴのオヘア空港と中心街を結ぶ高速シャトル
    建設の契約を受注

    シャトルはバッテリー駆動のピュアEVで、テスラ モデルX がベースだそうですよ。

    広い発着スペースに何本もの搭乗レーンが伸び、乗客が乗り込むと、
    モデルXのシャトルがレーンの先にあるトンネルに入っていく

    上下線1本ずつのトンネルでどうやって無数のシャトルをさばくんだろうと思ったら、これなら大丈夫そう。

    シャトルは最短30秒間隔で走行

    バスより小さく、タクシーより大きなシャトル

    一度に乗せられる乗員は鉄道より少ないけれど、個々のシャトルの運行はずっと柔軟で、
    待ち時間も少なく、シャトルの数を増やせば輸送量的にも問題ない

    こういうのを見ると日本の公共交通システムにもクールなアイテムが欲しくなります。
    羽田空港の利用客は1日20万人。
    現行のモノレールなどは乗り心地も利便性も今ひとつ

    トンネルと自動運転車を組み合わせた高速シャトルサービス、
    SFっぽいのに意外に現実度の高いプランに思えてきました。

    ボーリングカンパニーは、ロサンゼルスとシカゴに新しい地下交通システムを建設する計画

    既にトンネル内にテスラのモデルXを持ち込み、実際に走行させています

    YouTubeに投稿されたその短い動画では、
    モデルXがSpaceX本社近くの公道の地下に掘ったテスト用のトンネルが映し出され、
    手前にあるモデルXが加速してトンネル内を走り去っていく様子が描かれています。

    公開した以前の動画では、自動車が地下に降りるときには専用のライドに乗せられ、
    ライドそのものが地下通路を走行していました。

    今回の映像もよく見ればライドとまでは行かないものの、
    モデルXの足回りにはミニ四駆のようなガイドローラーが取り付けられ、
    特にハンドル操作を気にせずともトンネル内を高速走行できるよう改造されていま~す。💛

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