-
No.31605
年12000円もらえるんだから
2014/12/26 22:28
優待あれば、株価関係ないね。
10年も持ってれば、元とれるし…
優待なくなったら、どうなっちゃう?
さすがに、それはないか… -
No.3025
損害賠償は文字どおり、実際に損…
2017/10/16 19:03
損害賠償は文字どおり、実際に損害があった場合に賠償するもの。
例えば、1.今回の件で納入メーカーの売上が下がったとか。2.強度不足が原因で事故が起こり、人や物に損害を与えたとか。
1.は、実際に本件に起因して売上が下がったとしても立証は難しい。2.は過去に発生してないことから、今後も発生は考えづらい。
なので、損害賠償案件はないと思う。 -
No.136 強く売りたい
今日3000以上なら値幅が変わ…
2018/08/28 11:06
今日3000以上なら値幅が変わる。
そして権利落ち。
一気にドスン、ストップ安の環境整う! -
No.318 強く売りたい
ここからは出来高の減少とともに…
2018/08/30 16:14
ここからは出来高の減少とともに株価も↓に。
日経正月開け700円高とかでアゲアゲモード全開!翌月2月は一気にドスン。ここもいずれドスン❗️ -
No.663
この株の上昇引力にひかれ、上値…
2018/09/28 16:39
この株の上昇引力にひかれ、上値追いなれば売り方とて、一瞬のうちに燃え尽きてしまうからな。しかし、しかし無駄死にではないぞ。
-
No.677
今度加盟店になるんだけど、加盟…
2018/09/29 23:13
今度加盟店になるんだけど、加盟店側からするとデリバリーが朝日新聞ってとこが安心。お客側も朝日新聞がなら安心するかと。朝日新聞にデリバリー契約に行ったときも、3時ごろにもかかわらず「出前館からの注文です」と自動音声が。主な客は若い男性が中心だが、がっつり大盛弁当を頼む女性もいるようで。株は上がり過ぎて怖いがいいビジネスモデルだと思うよ。
-
No.736
出前館、ウーバー両方の加盟店で…
2019/08/13 21:00
出前館、ウーバー両方の加盟店です。
商品構成、値段も一緒です。
圧倒的にウーバーからの注文が多いです(注文単価は低いですが)。
ちなみに今日の注文数はウーバー8、出前館1。
他の地域は知りませんが、うちの地域の出前館は1500円以上でないと注文できません。ウーバーは、そのしばりはありません。単純にこの差だと思います。
また、加盟店と会社間をつなぐシステムもウーバーの方が上です。分析ツールがあったり、個々の注文の店の取り分がリアルタイムでわかったり。 -
No.753
「なんちゃって半額セール」にし…
2019/08/21 22:23
「なんちゃって半額セール」にしたほうがいい。
4000円のピザが2000円です!と、いつも半額売りしている商品を、また今回の半額セールで2000円です、と売る。そもそも4000円のピザなんて誰も買わないから、4000円で売る気はなく半額ありきの商品。
とか
通常売りで800円の丼ぶりをお茶とセットにして、通常2000円が半額の1000円です。
とか。
出前館の意図する、赤字覚悟の年二回の主力商品半額サービスなんてほとんどの加盟店はやってなく、なんちゃって半額ばかり。
加盟店としては、赤字にする気はさらさらない。以下を考えてるだけ。
①半額キャンペーンで出前館が大手加盟店を宣伝してくれるからありがたい。
②通常価格設定をいかにも半額価格らしくみせつけ売る。
③ただでさえ忙しい土日に、まじめに主力商品を半額にして、さらに忙しくして、儲けもないことやるなんてアホ。
↓
例えば吉野家の並盛り出前館の通常金額570円を半額セールで290円にしたら、リアル店舗の金額380円より大幅に低くなる。
出前館も大手加盟店には何も言えないから、大手加盟店はやりたい放題。
化けの皮がはがれる前に半額セールは、やめたほうがいい。 -
No.935
客側のシステムも、内側のシステ…
2019/10/10 17:55
客側のシステムも、内側のシステムも、単なる出前屋の域をでてない。先行投資が必須なのは非を見るよりあきらか。
それと、1500円以上じゃないと配達しません、は、お客様目線でなく朝日新聞目線。そして配達が遅いのは、出前を生業としているとは思えない(平気で30分とか待たせる)。
「加盟店が増えました!」「お客様が増えました!」「注文が増えました!」で、うかれてる場合じゃない。このままいけば、「加盟店も、お客様も、注文もウーバーにいきました!」になる。
あと、前にも投稿したが、半額でない半額キャンペーンは、やる必要がない。 -
No.325
加盟店です。 出前館は1日、注…
2021/11/28 23:04
>>No. 117286
加盟店です。
出前館は1日、注文10件いけば、よしとしてましたが、今は30件とか入ります。
弁当800円、送料400円。
商品代金の半分の400円が今は無料になるのだから、さもありなんです。
出前館注文が多く、繁忙時間帯は、配達員を20分くらい待たせます。
当然お客様も待たせます。こんなんで、お客様の満足度上がりますか?
配達員も、待つが当たり前のようで粛々とうちの店の前で待ってます。
経営は、CM打てば認知が上がり、注文が増え、リピーターにつながると思ってると思いますが、今は需要過多を認識すべきでしょう。
せっかくの新規客、こんなに待たせるなら、次は送料払ってまで頼まないと思うでしょう。腹減ってるんだから。逆効果です。
海外の先行投資の成功事例を、いいたいのはわかりますよ社長。
お金使うことで仕事したつもりになってませんか。先行投資(お金使う)を優先するがあまり、現場をみれてないようです。
入り口ばかり見て出口は見ずです。
まあ、お金さえあれば広告打つなり、配達員募集するくらいなら、個人経営の自分でもできます。
お客様よりも親会社を見てるサラリーマン社長の典型ですね。
200分割前の
2013/03/15 08:27
7万程度か。
赤字であえいでいた時ですら、7万台はなかったと記憶してる。