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No.1020
妄想はやめた方が良いですよ。 …
2016/09/26 14:15
妄想はやめた方が良いですよ。
仮に、再上場になったとしても、旧会社の株券は価値無しですから。
JALと同じです。
かなり前から持っているようで可哀想ですが。 -
No.485
そうでしょうね。 十分な安全…
2016/08/31 17:28
そうでしょうね。
十分な安全手段を講じていてもこのような事故が起きるのだから、硝酸アンモニウムは使用できないということでしょう。 -
No.949
まともに計上したら1~2兆円く…
2016/08/05 16:30
まともに計上したら1~2兆円くらいになるはず。
完成車メーカーとの負担割合がどうなるか・・・ -
No.947
タカタが計上しているのは、あく…
2016/08/05 16:25
タカタが計上しているのは、あくまでもリコール「関連」費用で、訴訟などにかかる費用(主に弁護士費用)でしょう。
リコール費用をちゃんと計上しろよ!って思うな。いつものことだけど -
No.999
72車種144万台リコール タ…
2016/07/01 08:01
72車種144万台リコール タカタ製エアバッグ問題
2016年6月30日18時58分
http://www.asahi.com/articles/ASJ6Z555GJ6ZUTIL01P.html
2016年6月製造分までリコールって、もうタカタにインフレーター作らせるの禁止にしないと駄目でしょ。仮にタカタが製造しても、完成車メーカーが納入しなければタカタのインフレーターはこれ以上世に出回らなくなるのに、
なんでいまだに使うの?これって完成車メーカーの未必の故意だよ。
タカタ製エアバッグをめぐる問題で、自動車メーカー5社が30日、計72車種、計144万125台(2003年3月~16年6月製造分)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。米当局のリコール対象拡大に伴い、国交省が追加リコールを指示していた。 -
No.809
でも 「この会社がおかしくな…
2016/06/28 12:43
でも
「この会社がおかしくならないようになるまで見届けたら、バトンタッチしたい」って、もうおかしくなってるから、バトンタッチしないってことか? -
No.808
タカタ会長が辞意表明 定時株主…
2016/06/28 12:42
タカタ会長が辞意表明 定時株主総会
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD28H15_Y6A620C1000000/
これで上げたの? -
No.1050
買い取り屋さんに聞いてみた。「…
2016/06/20 16:54
買い取り屋さんに聞いてみた。「三菱自動車の不祥事で車の買い取り相場はどうなりましたか」
http://blogos.com/article/180135/
全国の三菱オーナーの皆さま。ご愁傷様です。オークションでも価格がつかないで叩かれまくりらしい。次も三菱なら三菱のディーラーで下取りしてくれるんですが、次も三菱買うのってかなり勇気いります。「空飛ぶタイヤ」事件依頼、三菱ってほんとなにを誤魔化しているかわかんないもんね。10万円の補填で喜んでいるとはイミフ。資産価値0になったのにね。
別のメーカーの新車を買えば、渋々下取りしてくれると思うが、ディーラーもオークションに流せないのではかなり叩いてくるでしょう。 -
No.4
トヨタ、タカタ製エアバッグのリ…
2016/06/11 08:57
トヨタ、タカタ製エアバッグのリコール対象車の販売時の開示を要請
http://jp.reuters.com/article/toyota-takata-us-idJPKCN0YW265
[ワシントン 10日 ロイター] - トヨタ自動車(7203.T)は10日、タカタ(7312.T)製エアバッグの欠陥問題をめぐり、将来的にリコール(回収・無償修理)の対象となる車種を販売時に顧客に伝えるよう、米国のディーラーに要請したことを明らかにした。
トヨタは米議員の呼びかけを受け、将来的にリコールが必要になるエアバッグを搭載した車種の一覧表を公表。この一覧表に含まれている2016年型の4ランナー、レクサスGX460は現在製造されているほか、ディーラーは2015年型のレクサスIS250C/350C、サイオンxbなどの在庫を抱えている可能性がある。
欠陥エアバッグを搭載した車両の販売は禁止されていないが、2018年までにリコールされる必要がある。
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こんなの当り前のこと。客に隠して販売するなんてありえない。また、客としては伝えられたら契約を解除するでしょう。
そもそも近々リコールされることが決まっているものを新車として販売するなんてあってはならない。 -
No.393
仮に買い替えるのがそうだとして…
2016/06/02 10:17
仮に買い替えるのがそうだとしてもそれを中古で購入する人もいるわけで、3-4年で廃車にするわけではないでしょ
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No.387
この期に及んで近い将来リコール…
2016/06/02 09:19
この期に及んで近い将来リコール対象になることが分かっているエアバッグを搭載した新車を売るっていうのは、自動車メーカーの過失が大きいですね。
リコールされたもので修理に間に合わない場合に、エアバッグが作動しないようにしているということだが、リコールされることが分かっているものを積むくらいならエアバッグなしで販売した方が良いでしょう。 -
No.724
タカタが悪質なのは今に始まった…
2016/05/27 09:53
タカタが悪質なのは今に始まったことではないですが、それに乗っかるマスコミが悪質だと思いますね。きちんと精査して報道する義務があるはず。
掲示板で素人が勝手に書くと風説の流布で逮捕もありうるというのに、マスコミは何を書いても良いことになってるというのが現実。 -
No.133
今までケチケチ戦略で正しい方法…
2016/05/21 14:53
今までケチケチ戦略で正しい方法で計測をしなかったのだとされている。今後は正しい方法で計測するためにコストは大きくかかるということでしょう。
そのコストはどのくらいなのだろうか。 -
No.680
http://biz-jour…
2016/05/17 11:23
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15119.html
損保大手がタカタの取引信用保険の取り扱いを拒否
タカタへの納入業者が4月に入り、東京海上日動火災保険に「取引信用保険」を申し込んだが拒否されたとの情報が流れている。
取引信用保険は、企業間取引で納入先が倒産した際に売掛金を保証するもの。保険料は対象企業の信用力によって決まる。経営状態が悪化すれば保険料は高くなる。保険の引き受けを拒否されたということは、タカタの信用力が失墜したという証拠である。
これまでも、シャープや第一中央汽船を対象とした取引信用保険が損保から取り扱いを拒否されている。その後、シャープは台湾企業に身売りし、第一中央汽船は15年9月末に東京地裁に民事再生法の適用を申請、経営破綻している。タカタの窮状は各方面であらわになっている。 -
No.557
東京五輪の裏金疑惑でも「新日本…
2016/05/15 10:54
東京五輪の裏金疑惑でも「新日本有限責任監査法人」がかかわってるんですね。
富士フィルムが監査法人を替えたように、まともな会社は別の監査法人に替えないと信用なくすでしょう。逆に言うと、タカタは新日本だからこういった決算を出し続けられるのでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000081-dal-base
指摘されている支払いについて、「契約した会社は大変実績のある代理店」とした上で、「招致計画づくり、プレゼン指導、国際渉外のアドバイスや実際のロビー活動、情報分析など多岐にわたる招致活動の業務委託、コンサル料などの数ある中の一つであり、正式な業務契約に基づく対価として支払いを行ったもの」と、説明。「新日本有限責任監査法人」などにより正式な監査を受けていると主張した。
もしかしたら、ホンダはタカタの…
2016/09/28 12:23
もしかしたら、ホンダはタカタの事情をある程度知りうる立場にあって、タカタ株を売却するとインサイダー取引の疑いをもたれるから、売却したくてもできないんだったりして。